--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/30 (Wed) うぃあーざわーるど
okinawa1 239





大学生時代は吉祥寺のディスコでバイトしてた。

ハイエナジーサウンド全盛の当時にしては珍しくブラックしかかけない店で、土曜日ともなると福生なんかのベースキャンプから黒人なんかも大勢来るような店だった。

そこで私はカウンターでシェイカーなんぞを8の字に振り回して酒を作っていた。

ある日、店に新しいバイト君としてタナベ君がウェイターで入ってきた。

タナベ君はプーだ。

そして、めちゃめちゃ外人恐怖症だった。




とある土曜日、夜も0時を回りオーダーがちょっと落ち着いたころにカウンターの中と外でタナベ君とくっちゃべっていた。

そんなときである。

6人の屈強な黒人が店に入ってきたのである。

周りを見渡すと他のウェイターはみんなテキパキ働いてて手が空いてない様子だ。

「タナベっち、お客さんだよ。席に案内してあげてよ」

あわてたタナベ君はプルプルしている。

1人の外国人ですら恐れ入ってしまっていきなり土下座をしかねない外国人恐怖症のタナベくんだ。
6人の黒人が入ってきただけでもう切腹さえしそーな勢いであわてている。

「ど、ど、どうしよー!!席に案内したらオーダーとらなきゃいけないじゃん!!かわってくれないかな」

「ダメだよー。自分カウンターだもん。頑張ってオーダー取ってきてよ」

「で、で、でもどう言えばいいかわかんないよ」

「なに言ってんの。ダイジョーブだって。落ち着いてよ。食われたりしないから」

「でも・・・」

「外国人つっても人間なんだから。フツーにしてれば怖くないって」

「で、でもさ・・・オレ怖いよ・・・」

「外国人の気持になればダイジョーブだから。アメリカ人だって日本人だって、みんなお互い「宇宙船地球号」の乗組員なんだからさ」

私はけっこうタナベ君のテンパリ具合を楽しんじゃっている。

「そうだ!!タナベっち。タナベっちは外国人なんだ。思い込めばダイジョーブっだから!!」

「でもオレ、福井出身だし」

「だから思い込むんだって。ほら、人間思い込めば何だってできるんだから。竹やりでスペースシャトルも落とせるから」

「そ、そうかなあ・・・や、やってみるよ」

「そうそう。タナベっちは今からもうタナベっちじゃない。アメリカ人のアンドレ・マクドナルドだ」

「そんなハンバーガーみたいのでいいの・・・」

「うん。おっけ。マックはモスクワにもあるし世界共通だもん。頑張って!マクドナルド!!」

「わかったよ。頑張るよ、おいらはマクドナルドだ」

いささかヤケクソの感もあるが
ともあれタナベ君はタナベ君なりのアメリカ人を演じつつ6人もの屈強な黒人相手に臆することなくオーダーを取りおえた。

「すりーラムコークに、すりージントニックね」

「おお!やるじゃんか!!マクドナルド!!」

そう言ったオレが、オーダーを取って帰ってきたタナベ君に見たものはまぎれもないアメリカ人マクドナルドだった。

なぜなら、タナベ君はアメリカ人がよくやる両手を広げながら両肩をわずかに上げる仕草でもって

「やれやれ、とんだ災難だったよ」

と、満面の笑みを浮かべながら私に言ったからである。

後ろからアハハハと笑い声が聞こえそーなぐらいのアメリカ人っぷりであった。



難しい本を貸してくれって言うから、難しい本を貸してあげて「どうだった?」って感想聞いたら「難しかった」って言ったタナベっちは今も元気だろーか。



スポンサーサイト

comment

マクドナルドー!
マクドナルドさん、元気だといいですね☆(←違うw

人間やればできるもんですね。
うんうん。
凄いよタナベマクドナルドさん!

私も外国人の人とたまーにしゃべったりする機会があったりしますが(クラブなどで声をかけられたときとか)
私は英語はしゃべれないので笑ってごまかしたりします。
でも、自分も外国人になりきってもっと頑張ってみようと思います。ジェスチャー大袈裟にしてみます。
両手を広げながら両肩をわずかに上げる仕草してみます。
そしたら私もA&W(エンダー(沖縄のファーストフード点)になれますかね?
2008/04/30 01:48 | めみ [ 編集 ]

タナベっち、「難しかった」が最高www
2008/04/30 02:32 | ユイ [ 編集 ]

きっとタナベっち元気にしてますよ(笑)
しかし難しい本借りといて感想が「難しかった」って…
なんかいーなー、そーゆーの☆
2008/04/30 19:35 | よん [ 編集 ]

>めみちゃん

タナベ・マクドナルドじゃないですって
アンドレ・タナベッチ・マクドナルドですってばw

はい。外国人にあったときはジェスチャー大きめで
「ア~ハン」っていってればだいたいおっけーです。
ときどき「りありー?」もトッピングしておけばカンペキでしょう。
それができればアメリカ本土のエンダーだって採用間違いなしです!!




>ユイちゃん

はい。あまりに素直な感想にツッこんでいいのかわかりません。。。



>よんさん

性格がにじみ出てますよね。
ちょっと背伸びしたかったけど早すぎた、みたいなw
でも素直でいいね、みたいなww
2008/04/30 20:44 | FineDays [ 編集 ]

洗脳されやすいタナベくんは元気にしてるでしょうね!!

今も外人さんを見たらマクドナルドになってる事を願います♪
2008/05/01 04:15 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

コメントからしっつれい!

gooに出戻ってみました。
思いっきり素で書いていくので照れますがよかったら遊びに来てください☆
っていっても、あまり今までとかわらないか・・・・。
2008/05/02 22:01 | よん [ 編集 ]

>まりもンgo~♪さん

>今も外人さんを見たらマクドナルドになってる事を願います♪

それならなによりですw
外人恐怖症を克服したってことですもんね
ちょっと多重人格みたいで屈折してるよーな気もしますがww




>よんさん

お!!またブログ始めたんですね

おかえりなさい
さっそく遊びに行きますね☆
2008/05/03 02:49 | FineDays [ 編集 ]

はにゃー、ひさびさでーす
タナベ君やればできるじゃん
まぁーねってカンジですね
ディスコかーなつかしいなー
パフィTはエリアとかマハラジャとか行けなくて
新宿のゼノンニューヨークニューヨーク
渋谷のスターウッズなんかで遊んでました
きゃーなつかしいー☆
2008/05/09 22:15 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

>パフィTさん

大学一年のとき、ゼノン、ニューヨークニューヨーク、スターウッズ、ラスカラは週4くらいで行ってましたよw
あのころはキーホルダー持ってれば、千円で飲み放題、食い放題、踊り放題、まさにパラダイスでした
さすが東京!!すげーなーって思いましたもんw

はい。自分、キーホルダー、10個くらい持ってましたww
2008/05/10 21:09 | FineDays [ 編集 ]

私はなぜか??外国に行くと喧嘩売られる??
なぜでしょう??

向こうでも苦手な日本人がいるのでしようか??
不思議です。
2008/05/14 18:17 | きょん [ 編集 ]

>きょんさん

外国人にケンカ売られるってどんな状況になってるんですかw
てか何しでかしてるんですかw

それって苦手とか得意とかと別物のよーな気がしますww
2008/05/18 13:43 | FineDays [ 編集 ]

道を普通に歩いてるだけなのに・・肩をワザとぶつかってきたりするんだよ@@

オーストラリアでは髪飾り販売してたお兄さんに文句言われたり・・・@@
2008/05/23 12:19 | きょん [ 編集 ]

>きょんさん

うん。それはカンペキ相手が悪いですねー
ひょっとしてきょんさんお金持ちに見えるんじゃないですか(本当にお金持ちだったりします?
だからなんか因縁つけて金巻上げよーとか
金持ちが値切るなよー的な。

海外旅行はきったない格好してったほうがウザくなくていいかもよww
2008/05/24 17:55 | FineDays [ 編集 ]

お金持ちに見えるわけないよ~~~^^
だって~~~日本人に見られた事ないもん@@
税関でも必ずとめられて出稼ぎですか??って@@
この前なんかさぁ~~偽造パスポートの疑いかけられましたが・・・・こんなに日本語うまいのに・・@@
2008/05/27 15:52 | きょん [ 編集 ]

>きょんさん

日本人に見られたことないって
欧米か!!??

出稼ぎ??
フィリピン系か!!??

>偽造パスポートの疑いかけられましたが・・・・
がぜんきょんさんに興味深々ですww

2008/05/29 22:27 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/296-27ae507e

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。