--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/01 (Sun) 田中くんの愚痴
hakodate.jpg




先日の会社の飲み会。
春から部署が変わって、電車通勤になった後輩がもらしていた。


「いやまじで。

朝の満員電車で一日の体力の半分もってかれますからね。

シャカシャカ音でなんの曲がわかるくらいの大っきな音でi-pod聞いてるやつとか、
駅で大勢降りるってのに、なぜか車両の出口でふんばってるやつとか、
満員電車の中、ムリヤリ他の車両に移動しようとしてるやつとか、
PSPに夢中になっててヒジをガンガン当ててくるやつとか、
なんなんですかね、ホント信じられないっす。

前の席が空くのを期待してて、前の人が本をしまったからてっきり降りんのかと思ったら寝始めたりして・・・「寝んのかーい!!」ってツッコミ入れたくなるやつとか、
揺れにあわせて熱心に化粧してる女とか、
駅についたら着いたで、改札通ろうとしたら反対側から向かってくる人に先をこされて、改札ふさがれたりしたりとか、
まじで電車やばい。
朝っぱらからイライラの巣窟ですよ電車通勤は。
会社に到着するころにはグッタリですもん。

で、帰りは帰りで電車は満員じゃないんですけど、これまたいろいろあって疲れに輪をかけるわけですよ。
ホームとかで酔っぱらってイチャついてるカップルがいたり、
そのカップルの女がブサイクだったり、
空いてる車両を発見して「楽して帰れる」と思って乗り込んだらゲロがあったり・・・

で、なんとか電車って難関をくぐりぬけても、コンビニって関門がまた待ってるわけですよ。
コンビニのレジで5人くらい並んでるのにもうひとつのレジなかなか開けなかったりとか、
大勢が後ろ並んでるのに、値段言われてからやっとサイフ出してるやつがいるとか、
ピザまんとビール買ったら店員に同じ袋に入れられたりとか、チーズが固まっちゃうだろーがっ!!
しまいにゃ、買い物袋の手さげのとこをグリグリグリグリ念入りにまいてなかなか渡してくれねーとか。
ゴラァ!!いーからさっさとよこせ!!!ってなるでしょー。

帰りにラーメン屋よって、ラーメンとギョウザとビール頼んだらラーメンが先に出てくるし、
「ビールとギョウザが先だろがっ!」て文句言おうと店員呼んでるのに声がなかなか届かないし、
やっと声が届いと思ったら「少々お待ちください」って逆ギレっぽく吐き捨てられるし、
しばくぞワレ!!こちとら注文じゃねえわ!!!てね、なるでしょー。

しょーがねーから居酒屋行ったら
ビールがすぐ出てこねーわ、
バイトと思われる若い男と女が仕事中なのに楽しそうに談笑してやがるわ、
となりの酔っ払いオッサン連中は刺身がなかなかこなくて「今から釣りに行くんじゃねーかアハハ」とか言ってやがるわ・・・

しまいにゃ
ウチ帰ってですよ
ハフーって風呂入って、さ、今日はガンバルかって、カミサンが風呂出る前にカミサンの着替えの下着をTバックにすりかえて、これサインなんですけどね、今日はガンバルぞーって。で、布団に入ってきたカミサンのおっぱいをすかさず揉んだり上に乗っかっていろいろ頑張りはじめたら・・・

信じられますか!?

カミサンが・・・あのくされ外道が、頑張ってるオレの上のほうでケータイでメール打ち始めたやがったんですよ!!!

もーやだ!!マジ、最悪っすよ電車通勤!!」



うんうん。苦労してるんだな田中も。

でもな田中、

最後のそれ、部署が変わったとか電車通勤になったとかカンケーねーし。





スポンサーサイト

comment

かーーっ。いるいる。
電車迷惑男。音漏れしてるのとかカッチーンですよね。
うんうん。分かる分かる。
てか、満員電車まじ疲れますよね。

でも私、電車で座るの得意です。てか、すぐ降りそうな人がなんか分かるみたいで、(六感??)前の人が結構早めに降りてくれたりして座れたりしますw


それにしても、メールしてちゃダメだろwww
でも逆に、あまりにも気分が乗らなかったのかしらw
2008/06/02 01:07 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

たまに出張とかで通勤時間帯の満員電車乗ることあるんですけど
いやームリ!!!って思いますもんねw
ほんとみんなエライ!!!まじで。

>前の人が結構早めに降りてくれたりして座れたりしますw
めみちゃん、なんか特殊な力持ってますね
自分はある意味逆の予知能力もってます
渋滞してるとき、自分が車線変更した車線は混んで止まります ww

後輩のカミサン、多分、あまりに気分が乗らなかったんだとは思いますが
メールはいかがなもんかと(後輩かなり落ちてましたww
2008/06/02 23:02 | FineDays [ 編集 ]

うん、最後のそれ、電車通勤関係ない(笑)
もはや最後の事で1番イライラしてるんじゃないかと…☆
だって奥さん、ひどすぎるでしょ(泣)
2008/06/03 13:11 | よん [ 編集 ]

いやぁ~。電車で体力持ってかれるのわかりますね。
つらいもん、アレ・・・
あたしは始発狙って乗るのでだいぶ寝ていきますがw
2008/06/03 21:27 | ユイ [ 編集 ]

>よんさん

はい。多分そうです、一番最後のが言いたかったんだと思われます。
カミサンが淡白なのが不満らしーです(でも子供いるけど

だからってメール打っちゃだめですよね
ま、ある意味それが意思表示と思われますがww






>ユイちゃん

始発って5時台か
そりゃ寝ますよね
とりあえず、まず寝ますよね

いつかくる戦いに備えて、体力温存の作戦でw
2008/06/04 11:50 | FineDays [ 編集 ]

ふむふむ、でもさ目先かえると電車通勤も
人間観察できておもしろいと思うっppp
レジぶくろのグリグリ
あれ重たいものだとくいこんで痛いんだよねー☆
2008/06/05 21:16 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

>パフィTさん

確かに通勤電車は人間観察にはもってこいかもしれませんね
それで混んでなかったらいいんですけどねww

レジのグリグリって誰が発明したんですかね
最近じゃみんなやりますよね
特許とっておけばよかったのにねww
2008/06/05 23:27 | FineDays [ 編集 ]

田中君・・・ワンパターンになってないですか??って聞いて~~~~~@@奥さんを虜にするくらに努力してみたら??って
最終も満員だよね??それにお酒臭いし・・・最悪><
座ってる人と立って苦しそうな人と同じ値段ってさぁ~~どう??なんだろう??
2008/06/21 18:10 | きょん [ 編集 ]

>きょんさん

はい。それは田中に聞くまでもありません。
そのとーりだと思われますw

>座ってる人と立って苦しそうな人と同じ値段ってさぁ~~どう??なんだろう??
おお!!きょんさん新しい!!
そーだよね、それいいね
オレ座らないから半額で、みたいな
席ガラガラなのにみんな立ってたりとかww
2008/06/22 11:21 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/298-7314a087

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

