--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/10 (Tue) 基本、語尾やじるし上げとけ
utatane1.jpg

梅雨の候。雨、雨、雨、雨、晴れ、権藤。





オレはチビッコのころから中身はあんまし変わっていない。
大人になって思うことは
子供だろーが、老人だろーが、、大差ないんじゃないか、ってこと。
もっと言うと、どんな偉いヤツだろーが、どんな貧しい人だろーが、大差ないんじゃないか、ってこと。
どんな人だってオレと大差ないんじゃないか、ってこと。
そんな気持ちで世界を見ている。
感覚的にね。





でも、今日、お昼の食堂、となりでメシ食ってた事務の娘の会話を聞いて、オレがそう思ってたのは間違ってるんじゃないかって気がした。






「なんかね、さっき部長が言ってたんだけど、日本てG7なんだって」

「え、それ始めて聞いた」

「G7ってアレでしょ?無敵ロボでしょ?」

「・・・何言ってんの?」

「だってそーじゃね?7時間みたいな」

「あー?」

「今日は7時間、みたいな」

「何が?」

「だからGは時間のG」

「・・・くだらねー」

「なんでーー!!それより今、ヨダレたれそーじゃなかった?ダイジョーブ?」

「あたし口元ゆるいんだよ」

「変なとこにピアスあけてるからだよ」

「話かんけーないじゃん」

「えー!G7って何?ざじずぜぞ、ゴロゴロセブン。7時に雷が来ますよみたいな」

「そんな報告いらなくない? てか、昨日雷なったから言ってない?」

「だって的中じゃん。もうムリ、考えられない、アキちゃんちょっと考えて」

「て思うじゃーん。G7・・・」

「グッチ!!」

「グレイト?グレイトセブンとかー?」

「ありそー!!絶対!!とりあえずグレイト7時じゃない?
そーいえばなんでセブンイレブンってセブンイレブンなの?」

「え!7時までしか営業していなかったからだよ、昔」

「今じゃ24時間なのにね」

「そーそー。だから呼ばないんです」

「トゥエンティフォー(24)にしろよな」

「思ったー!!」

「思ったー!!」

「グレイトセブン。やっべー7時みたいな」

「7時が頭から離れないんだけど」

「グレイトセブンでいいと思うよー。だってそれ以外ありえないじゃん」

「どーゆー意味だよ。あ、グレイトセブンイレブンみたいな」

「あ、そんな感じじゃーん?」

「グレイトが7時までしかやっていませんよーみたいな」

「あ、そんな感じじゃーん?それいいじゃーん?」

「グレイトって何?」

「グレイトって、サイコー!!!みたいの」

「あたし店の名前だと思ってたんだけど」

「ほんとに?アキちゃんグレイトって意味知ってる?英語の。
グレイトティーチャーオニズカの意味知ってる?」

「え?」

「ヤッベー先生オニズカっていう意味だよ」

「はっ!ヤッベー7時とか意味わかんねーし」

「ヤッベー今日のゴハンは激熱よ!!」

「そーそーそー」






どんな人も、みんな大差ないんじゃないかって言ったけど

やっぱオレはこいつらとは脳みその構造が、シナプスのつながり具合が、どー考えても違うんじゃねーかと。

線虫と宇宙人ぐれー違うんじゃねーかと、
そう思った梅雨の晴れ間、昼下がり、ミラバケッソ・・・



comment

ミラバケッソーーーーーッ。

みらばけっそーって言ってるCMがあるけど、
未だに何のCMなんだか把握できていません。
あれなんの意味なんだろーね??

で、子供のときから変わっていないのは変わらないかもしれない。縦線(自分)は変わらないけど、横線(他人(子供や年寄りやなんちゃらかんちゃら)は違うところにいる気がする。(考え方とか違いとかの意味ね)
で、例えば今土の上に3つの種が落ちてるとする。

して、ぐんぐん伸びて、枝が生えたり葉っぱが生えて年齢を重ねる自分は変わるようで本質は変わらない。

けど、横線でいうところの、横の種のやつもぐんぐん伸びて、枝が生えて、(以下省略)は違う種類の木だったりするとしたら、
気があったりしたら(木だけにとか言わないよ)枝が絡み、葉っぱが絡みして共存していくかもしれないけど、
本質的に合わない同じ木と言う違う種類では、分かり合えないもんだもんね。

って、何を言いたかったかこんがらがったーw

ま、そんなニュアンスの事を思いついたので書いてみましたw
2008/06/11 06:46 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

ミラバケッソは意味まったくわからないとこが気になります。みらばけっそー!!

>本質的に合わない同じ木と言う違う種類では、分かり合えないもんだもんね。
はい。それはありますよね。
きっと子供のときは似たよーなもんなのに育った環境や分岐を重ねていくうちに全く違うところに行っちゃうんでしょうね。
それは身分とか成功失敗とかじゃなくて、例えば秋葉原の通り魔とか、酒鬼薔薇とか、シリアルキラーとか、理解できない、分かり合えない領域の人のこと。
だけど何かのきっかけでみんながそうなる可能性があるんじゃないかとも考えたりします。
凶悪犯罪を犯したそういう人をよく精神鑑定にかけて、ほら病気だからしょーがないよ、とムリヤリ線を引いて、自分たちとは違うからと、別モン扱いしたりするけど、自分たちとは違うんだって確認をして安心したいだけなんじゃないかって思ったりもする。(そうじゃないと恐いから
でもみんながそうなる可能性を秘めているんじゃないかって考えたりもする。
みんないい自分と悪魔の自分がいるから。
悪魔が一線を越えて禁断の領域に踏み込みこともあるんじゃないかって。


あれれ、なんのはなしだっけ??
自分も何が言いたいのかよくわからくなった。
なんか違うはなしになってるしww
2008/06/11 23:33 | FineDays [ 編集 ]

まったく近頃のOLはー
ていうか女子ってなんであんなにお話しする事あるんだろう
ながーーいぞ
あっ、つながりで言うと日本人の祖先はモンゴルに近いんだっけ☆
2008/06/11 23:55 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

そういうオチの話だったのかw
そのコ、ちゃんと事務できるのかなーw
なんか梅雨なのに晴れ率高いですよね。
2008/06/12 22:48 | ユイ [ 編集 ]

>パフィTさん

女の子の話は私の調査したところ
コイバナ4の
友達ネタ3の
ファッションネタ2の
会社ネタ1ってとこでしょうかww




>ユイちゃん

ちゃんと事務できてるか、そーとーあやしーですねw
でもきっと職場を明るくしてることと思います
それも女子の大事な役割なんですってww
2008/06/15 23:53 | FineDays [ 編集 ]

この頃高校生のお客様の言葉が理解出来ない><
この前はサギってるからさぁ~~~って言われてなんの事かと・・・・
詐欺みたいっていう意味らしく・・化粧が濃い事をいうらしいです。
盛れるようにお願いします。って言われて・・
何を盛るの???と思ったら髪にボリュームが出るようにしたって意味で。。。
化粧も盛るっていうらしいです。
日本語はどうなるのでしょうか??
2008/06/21 18:00 | きょん [ 編集 ]

>きょんさん

サギってる。言われれば確かに、ほうほう、化粧濃いのはサギってますねww

>日本語はどうなるのでしょうか??
心配に及びません
日本語は進化しているのです
古くは古文のような言葉で話ししてたわけですから。
あと100年したら日本語は絵文字になると思われますww
2008/06/22 11:26 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/299-16087eb7

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

