--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/03 (Fri) 徒然なるままに・・・Vol.4

「喫煙はあなたにとって肺気種を悪化させる危険性を高めます」

「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます」

「人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます」

「未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響や煙草への依存をより強めます。
周りの人から勧められても決して吸ってはいけません」

最近は煙草にこんなことが書いてありますよね。








じゃあ、売るなよ、

「毒」 って解ってて、

て思いません?









「ちゃんと書いてあったじゃな~い」

とでも言いたいのか。

それはそれで、なおさら腹が立つ。






ここ数年、喫煙者の肩身がどんどん狭くなってきてますよね。

誰がつくったのか、世の中の流れです。





煙草吸っちゃいけないの?

喫煙権て嫌煙権とおなじレベルじゃないの?

最近、嫌煙権、どー見ても勝ってるよねえ?






じゃあさ、禁煙法 つくれよ、そこまで言うなら。







あの煙草に書いてあるメッセージ読むと

ほんと、国家が煙草どうしたいのか、理解に苦しみますよ。




こんなに体に悪いですよ、て認めながら、

でも買ってくださいね、煙草税で国家財政、助けてね♪

て言ってる。












喫煙者のわたしは

わたしに煙草をやめさせて何の得があるのかわからないのですが

どこか怪しげなところから妙な知識を仕込んできて

煙草を喫うことによる体の害を熱弁したり

事あるごとに煙草を喫うわたしの居場所を狭めてくる人が沢山います。







その度に


「文学者のほとんどが喫煙していた」


とか


「喫煙する以上に、排気ガスが大量に噴出されている地域に住む方が

肺癌にかかる率が高い」


とか


「もし喫煙者すべてが、突然禁煙したりすると

その途端、国家財政は破綻する」


とか


「明治時代の煙草は、今よりも遥かに多量のニコチンが含まれていた

にもかかわらず、今より肺癌になる人が少なかった」


とか果ては


「アメリカ大陸から煙草がもたらされる以前よりも

明らかに平均寿命が伸びている」


「わたしは十六歳の頃から喫煙しているが

身長は百八十二センチまで伸びた」


とか・・・


論理的なものと、へ理屈的なものと、擬似科学めいたものまで持ち出して

喫煙することの正当性を説いて

喫煙者を迫害する者への反論を試みています。

何度も言ってるので、

もう古典落語の域に達していて、最近は辟易してますが。









オーストラリアでは医師が妊婦さんに

「子供できたんだから煙草やめてマリファナにしてくださいね」

と、そっちを勧められるらしい。








なにがいけなくて、なにがOKなの?


法のどこにNG、OKの基準があるの?


酒とドラッグの違いは何?











また、煙草値上がりするよねえ。

ちまちま値上げするとこが確信犯だよねえ。

十円、二十円なら煙草やめねえだろっ、ってのが見え見え。









イギリスは煙草一箱、千円くらいするんだってね。

多分、ちまちま、そこ目指してんのか。











なんか、腹立つんだよね、煙草のメッセージ読むと・・・


偽善プンプンで・・・


わたし、偽善て犯罪が許せない性格なんです。


安全な場所から作り笑いを振りまく、あいつらの顔が浮かんで・・・








ええ、今、酔ってます。


ま、たまには言いたいこと言っとかないと、ね。
スポンサーサイト

comment

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン☆

私バリバリ喫煙者だし☆
そこらへんの事って、考えますよね~。
FineDaysさん、今日も、面白かったです♪
飲みすぎに注意ですよ~☆



2006/03/04 01:10 | めみ [ 編集 ]

よっし、旦那ともにたばこ吸わないですね-。
でも、まわりでだれかが吸ってるのはたいして気にならないです☆
たばこすう方にとって、やりずらい世の中にはなってきましたね。確かに。

たばこに書いてあるはきっとね、

「吸っても良いのよ☆、でも身体も大切にしてほしいの☆
だからあんまり一気に沢山吸ったらだめ☆
あっ!でも税金は必要だから、適度に吸ってね☆」
って事なのかな?

全ては「愛」!?

いや・・・・違う気もするなぁ・・・・?

無駄遣いは駄目だけど、私へのプレゼントならいいよ☆
っていう、わがままな彼女を持ったと思って・・・・・
おおらかに行こうて☆

ごめんなさい・・・・
書いてて訳わからんくなってしまいました・・・_| ̄|○
 
2006/03/04 14:07 | よっし [ 編集 ]

>めみちゃん

やっぱそのへん考えますよね!
でもね、今、記事読み直したら、
酔った勢いで書きすぎた感じもありますね。

>FineDaysさん、今日も、面白かったです♪
でちょっと救われた気がします。

これからも、どんどん肩身が狭くなるかもしれませんが
お互いマナーを守って文句言わせない喫煙者でいましょうね。

>よっしさん

>無駄遣いは駄目だけど、私へのプレゼントならいいよ☆
>っていう、わがままな彼女を持ったと思って・・・・・

よっしさん、名言ですね。
当にその通りですね。
でもね、すぐに、金たんね、っていうと煙草代上がるのは許せない。
みんな決まった収入でヤリクリしてるってのにねえ。
戦闘機なんか一機二百億円ですよ、それ我慢しろって言いたいです。
2006/03/04 21:29 | FineDays [ 編集 ]

愛煙家の代弁アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
税金上げるのはもういいの、諦めたの(ノ I `。) ウゥ・・・
ただ
やっぱり肩身狭くなってるのがねぇ・・・
読みながら頷いちゃったw
2006/03/05 22:48 | 可奈 [ 編集 ]

>可奈さん

うん、わたしも税金は半分諦めてるかも。
じゃあ、やめれば、って言われるだけですもんね。

>やっぱり肩身狭くなってるのがねぇ・・・
やっぱ、みんなそう思ってんだね。
それでもマナーを守って正々堂々と喫煙していこうではありませんか!
2006/03/05 23:12 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/30-3acb2fc9

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

