--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/08/18 (Mon) 帰省
070814_1113~01
あっちいにゃーよ・・・(実家のネコ



気がついたら、8月が半分終ってるっつー恐怖。

竜宮城で飲んだくれてる間にお盆も終ってしまいました、みたいな。

14日から今日まで新潟に帰省してましたが、もう脳みそがアンテナ圏外で酒カスぐれーの電気信号しか発しません。

ツー・・・   ツー・・・

明日から会社です。

社会復帰やべえ。





実家に帰ってみれば両親は相変わらずユルイかんじなわけで、それがまた安心するわけで

両親はスポーツのことなんてよくわからないのに、だけどオリンピックに夢中になったりしてる。

それはそれでステキなことだと思う。

オリンピックってやっぱすげーな。



母は台所でゴハンをつくりながら

「今、だれ、泳いでるー?」などと大声で聞いている。

「今、だれー?」と何回も聞くんで

「わかんねー」って答えたら、母は私の冷静な返答にいらだったかのようで

「じゃあ、お父さーーん、だれーー? 今、だーれー??」

「外人」

「あー、そう」

え?それでストライクなわけ??どんだけストライクゾーン広いのよ

「だれ?」という問いに「外人」と答えるのもどうかと思うけど

だけどそれで意志の疎通はできているよーだ。


父に訊いてみた。

「外人ってだれ??」

「うーん、外国の人」

・・・父よ、オレもそれぐれーは知ってるよ。



まったくキレ味のない実家の横ノリになじんでいく。

だけど、ある意味ダウナー系のような落ち着きがあるっつーか。











スポンサーサイト

comment

帰省おつかれーおかえりー
実家さんのにゃんこかな
新潟も暑そうですね
家族のなにげない会話がおもしろい
外人わかんねー笑える
明日からお仕事がーんば☆
2008/08/18 01:46 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

>パフィTさん

はい。新潟も暑かったっす。
全然こっちと変わらない。ムシムシしてた。

明日から仕事ですが
生活パターンがおかしなことになってて
あー、寝なきゃー!!!!!w
お互いがんばっていきましょー!!
2008/08/18 02:47 | FineDays [ 編集 ]

お父様、お母様、相変わらず最高ですね(笑)
たしかに家の父母親も日本人選手以外興味ないようです。
そーゆー年代なのでしょう♪

新潟のお盆、どうでしたか?

パーーーっと晴れた日がなかったとゆーなんとも切ない感じじゃなかったっすか?

帰ってるのわかってたら一升瓶たがいて挨拶いったがんに(笑)
2008/08/19 06:41 | よん [ 編集 ]

外人に大ウケ………
夫婦の長い歴史を感じるね(((^^;)

会話が成立するツボがそこにあるんだぁ~~~

2008/08/19 13:41 | きょん [ 編集 ]

おっきゃえりー☆実家はいいよね~落ち着くよね(笑)私は日曜日から今日まで実家に居ました。んで、今は渋谷の美容院に来てます。虫の鳴き声が響き渡る田舎から、もうすでに都会です(笑

おとーさんおかーさんの会話、なんか良いね☆ほのぼの。
2008/08/19 23:29 | めみ [ 編集 ]

>よんさん

はい。新潟のお盆は晴れたり曇ったり雨降ったりってかんじでしたね。
だけどね、15日の午後からひとりでドライブして懐かしいとこ巡りしたんだけど、小針の海は夕焼けがキレイでしたよ。
ああ、新潟は海に夕日が沈むんだなーって、再確認したw


あきゃきゃ、オレのほうこそ、今度一升瓶たがいて挨拶いくてww






>きょんさん

そーなんです。なぜか意思の疎通ができてます。
「お父さーん、ちょっと、あそこからアレとってきて」
でお互いわかりあったりしてますからね

そのうちテレパシー使い出すなww







>めみちゃん

ただいまです。
めみちゃんも実家でゆっくり過ごされたよーですね

>虫の鳴き声が響き渡る田舎から、もうすでに都会です(笑
はい。その感覚わかります
あれれ??つい数時間前まで田舎にいたのに、もう東京ど真ん中、ワープした??みたいなw

てか、東京の美容院すげー!!
11時半までやってるんですか!!!(そこにビックリっすww


2008/08/20 06:12 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/308-239c2988

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

