--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/05 (Sun) ベイベ☆
       
        
         
ねえねえ、神様って信じる派?

あたしは信じない派なんだけど、

てか、いないと思うのよ、ぶっちゃけ。

だって、

「お願い助けて!神様!」

って学校で何百回叫んでも、

あたしは助かったことないもんね。

・・・今日もボコボコにいじめられたもの。

でさ、まだあたし中学生だから、「おお!神よ!」って、

世の中の不条理を嘆くチャンスも、なかなか巡ってこないのね。

・・・ガツガツいじめられて「オーマイガッ!」ばっかり。









でもね、矛盾するんだけど・・・ そのマイガッ、がね。

あたしの中にね、あたしだけの神様が住んでるの。

「チャンタ」っていうの。

「チャンタ」はあたしの神様のニックネームなんだけど。

だいたいさ、あたしの神様は「様」を付けるほど偉くないのね。

だからいっつも「チャンタ」って呼び捨てにしてる。

「さん」も付けてあげない。








あっ!誤解しないで!

世の中にはいろんな宗教があって、それぞれが偉い神様を信仰して、

そして幸せを感じている人が沢山いるってことは知ってるわ。

その神様がその人にとっての全てで、そういう生活で彼らが救われるのであれば、

それはとてもハッピーなことで、大切なことだと思う。





・・・ただ、皆の神様が、あたしにはそれほど「大切」なことじゃないって違いだけ。

そしてあたしの神様は、皆の神様ほど偉くないってこと。





でも「お祈り」はするよ。

寝る前に必ず。

たまに、さぼるけど。

それは

「今日もありがとうございました。(中略)明日も(中略)よろしくお願いします」

っていうお祈りなんだけど、

「よろしくお願いします」って、あーた、チャンタも困るよね、

毎日毎日そんなこと頼まれてもさ。

でもね、ほら、チャンタからは音沙汰なし。

「オッケーまかして! じゃおやすみ!ベイベ☆」

このくらいはさ、言ってほしいよね、チャンタ。

恥ずかしいんならさ、

電話でも留守電でもいい。

なんなら置手紙でもいいよ・・・

















チャンタじゃねえよ、ったく。

おい、おまえ

いっつも、よろしくお願いします、よろしくお願いしますって、

そればっか言ってるけどさあ

で、おまえに、前々から言おうと思ってたんだけどさあ

ほら、オレって神なワケじゃん

そんな簡単に、チャメシゴト的に、

毎日毎日、おまえの「期待」に応えらんないワケよ。

大体よー、恥ずかしーじゃん?

姿現すなんて、・・・今更さ。

プライドが許さねーんだよな

オレも一応、神だからさ・・・

解ってくれる?








あっ?怒った?

むかついた?

うぜえ!って今、思ったでしょ?

イテーよ、てめえ!って思ったでしょ?









・・・え? 思ってない、ホントに?

じゃあ、ま、いっか・・・

話、戻すよ。








お前、オレのこと「チャンタ」って呼んでるだろ。

バーーーカ。

まあ、お前がオレのこと信じてるんなら、

それはそれでいいんじゃない?




でもさ、信じるだけじゃダメだよ?

信じることと、実行することは、全く別のものなんだ。

大事なのは後者だ。

そして、オレよりも自分自身を信じろよ。

そして生きていけ。

自分を信じれないやつは、一生、何も掴めないぜ、ベイベ☆
スポンサーサイト

comment

神様の存在は…
私もよくわかりません☆
でも

「自分を信じなければ幸せはツカメナイ」

納得っす!先輩!
そーらよねー…
自分信じらんねかったら
だめらよね(>_<)
なんか心が引き締まったて♪
サンキューです、先輩♪
2006/03/05 18:31 | よっし [ 編集 ]

>よっしさん

>なんか心が引き締まったて♪
そう言っていただくとく、お、なんかいい事した気分。

でもね、私自身、自分がイマイチ信じられないんですよ。

神様はいますよ。信じる人の中だけに。
とてつもない苦難や貧困、不安やコンプレックス、を抱えても
それでも精神的に安定していられる強さが信仰にはありますから。
神様がいなかったら耐えられない苦しみを耐えられる。
でも、悲しいかな、私は無宗教なんです。
よっしさん、お互い、自分を信じてガンバリましょ!
2006/03/05 20:06 | FineDays [ 編集 ]

初めて来ました☆今までの色々読んでたけど、めっちゃ読み応えあります、ってか面白くて頭良くなりそうです(^O^)私は現在3日後に前期試験の発表を控えた受験生です…後期に向けて1日中数学づけです☆
また見にきますね(^^)v
2006/03/05 20:13 | リサ [ 編集 ]

>リサさん

リサさん、というよりは受験生ってことなので、リサちゃんですね。
コメントありがとうございます。
そしてお褒めの言葉ありがとうございます。
「星みっつです!」と言われた堺さんの気分です。

受験がんばってくださいね。
これだけは、やったもん勝ち、ですから。

では、またのお越しを従業員一同、心よりお待ちしております。
フォーシーズンズ茅ヶ崎
2006/03/05 20:28 | FineDays [ 編集 ]

ちょっとナニコレwww
いい事書いてるから拒絶反応起こるかと思いきや文章が軽めでスンナリ受け入れれるw
さすがだね!!
2006/03/05 22:52 | 可奈 [ 編集 ]

>可奈さん

可奈さん、いい事に拒絶反応起こっちゃうんだ。
でもその感覚、わたし解りますよ。
正論て、うさんくさいですもんね。

だから、尚更、こーゆーのって
あまり説教くさくならないように気を遣います。
なんか、それが認められたようでウレシイです。
2006/03/05 23:21 | FineDays [ 編集 ]

自分を信じて
行きたい。
生きたい。

めみ。心の俳句。

どうにもこうにも自信て、中々つかないもんですよね~。(へたれめみ
でも、自信がもてる自分になりたいす。
2006/03/08 01:12 | めみ [ 編集 ]

あぁーーーーん!!!(←がんたれ

今リンクで知ったけども、

私のコメが最後でコメレスなぃぃ!

(号泣


でも、わたし。

しつこいから、

今超よっぱらぅて
↑酔っ払って

コメmmと(←こめんと

打てないけど、

くいtるくyp。(ひだオr←くいつくよ。


ここ。

食いついて

引き下がらないよ。。。うん。
2007/08/01 07:23 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

そんなバハマ!!!!!!!!!!
え”え”?????

なんかの間違いだ!!
誰かが仕組んだワナだ!!
どこのドイツ人だ!!!

オレぜってーコメントした
神に誓う!
仏に誓う!!
チャンタに誓う!!!

だってさ
うそーーーーん
んなわけないじゃん
チャンタ最初に書いたの、なんだっけ、めみちゃんの紹介した本読んでだよ??

書いたけどちゃんとアップされなかったのかなあ。。。



おーーい!!おまわりさーーん!!!
コメントの落し物届いてない???

うん。
そう。
金色のコメントなんだけど。。。

2007/08/01 23:01 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/31-ad56512b

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

