--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/10/23 (Thu) 冬はホットペリエ
gouya.jpg


やべ。

居酒屋でビール飲んでる場合じゃねーよ。

これ月いちペースになってきてんよ。

てことで、ひさびさ更新。





お茶がはじめて発売されたとき、「こんなもん誰が買うか!?」って思っていた。

しかしもう、今の時代、お茶を買うのは不思議でもなんでもなくって、お茶どころか水さえも当たり前に買うご時世だ。

チビッコのころを思えば、水を買うことにすっかり抵抗がなくなっている自分自身が不思議といえば不思議だ。

てか、それでもほんの数年前だと、自販にお茶と水があれば、迷わずお茶を選んでいた。

水なんてノー眼中。味があるぶんお茶のほうがお得でしょ、みたいな。

だけど最近は、「水もさっぱりしてていいな」などと味がないはずの水も味の対象になってるから、思えば私もそーとーおとなの階段登ってきたもんだ。

最近では、寒くなると、コンビニでホットの水出ないかな、とまで願うおとなっぷりである。



そーゆー意味では、発砲水を、今では美味しいと思って飲んでる自分自身にも驚いてしまう。

値段が高いからそんなに買わないけど、今日、たまたま飲みたくなってペリエをスーパーのカゴに入れた。

初めて発泡水を飲んだときは、確かにオレは「マズい」と感じたはずなのに。

初めて発砲水を飲んだのは、初めての海外旅行で、「行き」の飛行機の中だった。

22才の冬。ビンボー卒業旅行。行き先はヨーロッパだ。

飛行機の中で発砲水をひとくち飲んで、オレはこう思った。

「間違ってる!!!」

外人のスッチーさんに「わらぁぷりぃーず」と言ったはずなのに、出されたもんは炭酸ジュース、しかも甘くないし、美味しくない、むしろマズい。

こんな水があるなんて知らなかったから、とにかくへんなジュースを出されたと思ったんだ。

「おい、ねえちゃん、間違ってるってば!!!」などと外人に強気に文句言うことはオレの語学力ではムリだったので、考えた結果、首をかしげながら不満そうにその飲み物を飲み、大げさに「ねーねーこれ間違ってんじゃね?」ってアピールしてみたりしてた。

しかし、そーゆー細かい演技に付き合ってくれるほどスッチーの皆さんもヒマではない。

オレの「ウォーター」の発音が悪かったのかなあ。

いや、まてよ、ひょっとしてフツーの水が腐ってこんな味になってるんだったりして!!??

だんだん不安になってきて、前の席に座ってる友達に確認してみたら、「ノンガスって言わないと、ガス入りの水になるらしーよ」と教えられた。

ガスと言えば、バスガスバクハツのガスか!?

そんなもん飲んでいいのか!?

いいわけがねえ!!

店長出てこい!!!!

でもさ、飲めって出されてるんだから安全なんじゃねーの。

あっと言う間に受け入れてしまう単純なオレだったけど、でもマズいもんはマズい。

そのあとは「ノンガス、ノンガス」とフツーの水をもらっていた。

それ以来、オレは長い間、発砲水から遠ざかって生きてきたのである。

だけどあるとき、「発砲水を飲むと疲れがとれる」ってテレビでやってて、のせられやすいオレは徹マンのときなんかにイヤイヤながらも飲み続けたことがあってさ。するとどーよ。慣れは恐いね。だんだん美味しく感じるよーになってくるもんね。

そのあと、発砲水を飲むと疲れがとれるかどーかはわかんなかったけど、気がついたら美味しく飲むよーになっていた。

あれ?オチないや。




スーパーで

ペリエを3本カゴに入れ、歩いてるとき

誰か知り合いに会わないかなー、って思ってしまう・・・


・・・あると思います。

スポンサーサイト

comment

そうなんだよねスポーツにはいいんだよね
ユーロのサッカー選手たちはガブガブのんでたって
中村俊輔が言ってた
でもシュンスケもアレはまちがいだって言ってたから
Fineさん安心してー☆
2008/10/24 00:51 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

詩吟キターw
おしゃれな自分みてみてって感じですかねw
あると思います。

あたしは最初にパリで飲んだペリエおいしく感じたなー
バイト先でも勝手に炭酸水飲んでます。
たまにカルピス入れてますw
2008/10/24 03:04 | ユイ [ 編集 ]

おぉー!久々更新☆

あるあるあるねー、お茶なんてさ、出始めなんて、こんな甘くもなんとも無いやつなんて買うもんかっ!

って思ってたけど、

今じゃもうせっせとお茶会社に貢いでるもんね。

水はまだあまり自宅用では買わないけど、(外で必要とあらば買う。海とかクラブとか)まぁたまに買うって感じかな。

発砲水ってやつなんちゅーのはまだまだ私は手を出した事はございやせんが、

はっきり言って、ズイマーですね。

私はまだ、発砲水なんかは、「コレ間違ってるよっ!」って声を大にして言えるので、


まだまだピッチピチって事ですね♪

あー、若いって素晴らしい♪

(なんか違うほう行ったw
2008/10/24 05:21 | めみ [ 編集 ]

炭酸は苦手だなぁ~~~><まだ。。大人の階段昇ってまいみたいです!

私はお店にも自宅にもハワイWATERを設置しております。これいいよ^^すぐに美味しいお水もお湯も出る優れもの!!コーヒーだってお茶だって沸かさないですぐ入れられるだよ~~~~^^
お水もめちゃくちゃ美味しいよん^^

2008/10/24 18:31 | きょん [ 編集 ]

>パフィTさん

サッカー選手がガブガブ飲んでたってーのは
やっぱ疲れがとれるとかのあれですかね

でも俊輔がマチガイって言うなら
それはマチガイってことでマチガイないですね
安心しましたww









>ユイちゃん

はい。吟じてみました
わかってくれてありがとうございます

ユイちゃん、カルピスを発砲水で割るなんざ発砲水マスターじゃないですか!!!
やっぱ聖地パリでペリエ飲んだ人はオシャレ度が違います
てか
「パリでペリエ飲んだ」と言いたいためだけにパリに行きたい気分になりました。
いいなーそれ言えるのw







>めみちゃん

発砲水ズイマー!!!
ペリエズイマー!!!
めみちゃん、ユーロ敵にまわしますねww

でもね
スッチーに発砲水出されて
「なんだよコレ??ぜんぜん間違ってますよ」
と即座にちゃぶ台をひっくり返すピッチピチの若さ、めみちゃんには忘れないでほしい。
スッチーもこっちの勢いでテンパッて
「あら、ごめんなさい。私が間違ってました」
てな展開に持ち込むワールドワイドな勇気、めみちゃんなら持ち続けられると思います。
「わかったらとっとと 信州南アルプスの水 持ってきやがれ!!」的な流れでやっつけちゃってくださいww





>きょんさん

ハワイWATERってなんですか!?
ハワイの水ってことでいいんですか!?
幻の水、ハワイWATERっすか!!??
でもすぐに美味しいお湯も出るってことは、装置一式ひっくるめてハワイWATERってことですか

きょんさん、そーとー水にこだわりがあるとみた
炭酸が苦手と言いつつも
水にこだわりがある時点でそーとーおとなの階段登りつめてますってww
2008/10/25 15:37 | FineDays [ 編集 ]

あははは♪

あると思います(笑)

吟じましたね☆

たしかに水を美味しいと買う時代になりましたね♪

私もペリエ好きです☆
レモンやライムより、やはりノーマルペリエがいーです☆

でも買い過ぎると、かごが重くなって最後後悔します(笑)
これだから瓶ってやつぁ…
2008/10/26 01:03 | よん [ 編集 ]

>よんさん

たしかに瓶は重いですよね。
いまどき瓶かよ、ってね。
でももしペリエがペットボトルとか紙パックだとしたら、おしゃれペリエさんのステータスっつーか、存在感がちょっと残念な感じになりかねないんでそこはガマンしますw

やっぱツウはノーマルなんですね!!
あえて味のないノーマルを選ぶそのおとなっぷり、ペリエ5段ですw
2008/10/26 17:02 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/314-3038471a

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

