--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/11/06 (Thu) 秋は夕暮れ いとおかし
d0077810_21502166.jpg



最近、運動不足っぽくって、久々に運動公園に行った。

その帰り道の出来事。

ハラへったー!!てことで車を運転しながらタコヤキでも食うべと、スーパーの前に出てるタコヤキ屋に立ち寄った。

オレの前にオバサンが並んでいて、ちょうど会計をしているとこだった。

オバサン、店の人におつりを渡され、サイフにおつりを入れよーとしたその瞬間、100円玉を落としてしまった。

そしてなんと運悪く、100円玉はすのこ状になってる割れ目に入ってて取れなくなっちゃった。

オバサンはなんとか手を伸ばして100円玉を取ろーとするけど、指は全然入らないスキマっぷりだ。

しばらく頑張っていたけどムリだと思ったらしく、高校生らしきバイトの女の子2人にお金が取れなくなっちゃったって伝えていた。

タコヤキ屋には、そのバイトの2人しかいないんで、そー言われても・・・って感じで彼女たちもどーしていいのかわからない様子。

おいおい、とりあえずレジから100円玉渡して、店が終ったあとになんとかしろや・・・と思ってたら、社会経験の少ない女子高生どもはオバサンに「諦めてください」みたいなことを言いだした。

おい、おま、コラーーーッ!!!である。

他人事ながら腹が立ってきた。

オバサンひとこと言ったれやー!!てかきっと言うだろーな、と思って見ていたら、なんと、何も言わずオバサンは地面に這いつくばったんだ。

どーやら意地でも100円玉を拾う気である。

オバサンは100円玉を諦めろって言われたことに無言で怒っていた。

オバサンはバイトの女子高生に文句を言わないかわりに、ぜってー100円玉は諦めねーからな、って態度で示す気なのだ。



オバサン、あんた、かっけーよ!!



地面にヒザをついているので、オバサンのスカートは砂がついて汚れている。

よっしゃ、オレも参加するか。

「手伝いますよ」

こーしてわたしたちは、人通りの多いスーパーの前にもかかわらず、しゃがみこんで100円玉を探しはじめた。

「これ使えそうっすよ」

拾ってきた木の枝ですのこのスキマをほじる。

でもすっかり夜、暗いんで、ほじってても100円玉にヒットしてるのかよくわからねーし。

そのうち、ふたりで苦戦してる様子を見て、バイトの女子高生も肩身が狭くなってきのか「あのー、これ、使ってください」って懐中電灯を持ってきた。

そしてオレたちの手元を照らしてくれた。

もうひとりの女子高生は柄の長いほうきを持ってきた。

4人が団結したところで、よーやく隠れていた100円玉を発見、無事、100円玉救出大作戦はミッションコンプリートした。

「助かったわ、どーもありがとうね。あら、どーしましょ、子供に頼まれたタコヤキ冷めちゃった」

オバサンは100円玉をサイフにしまうと颯爽とチャリに乗って去っていった。




100円玉を軽んじたバイトの女子高生たちを、言葉で怒らず反省させたオバサン。

マジ、ちょーカッコよかったっす。








comment

おー、無事ミッション成功ですね
Fineさんも手伝ってあげてエラーイ
すいません突然ですが
颯爽
コレッなんて読むのー☆
2008/11/07 02:46 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

かっけーよ、(泣
う”んうん、かっけーよ、そのおばさん(号泣

そしてさわやか感が漂ってるところがまたイイ!

ファインさんも、ミッションおつかれっしたっ!
偉いっす。

私も、そんなミッションがあったら、ちゃんと一緒にミッションをこなせる子になろうとおもいます。


2008/11/07 07:19 | めみ [ 編集 ]

>パフィTさん

颯爽は、颯爽と書いて、「さっそう」です。
でも颯爽の「颯」の字はなんて読むのかわかんないです。

颯爽の意味を調べたところ「キリっとして気持ちがいい」ってことだそうです。
確かにそんなオバサンでしたww



>めみちゃん

めみちゃんなら、すでに難関ミッションもこなせるコになっていますよ

日ごろから、妊婦さんに席を譲ったり、
おばあちゃんの荷物を持ってあげたり、
チビッコハウスにおもちゃをもってったりと、
そんなめみちゃんは準備万端、ミッションどっからでもかかってこいやー状態です。

いきなりオバマのSPに抜擢されるかもしれないですw
2008/11/07 17:10 | FineDays [ 編集 ]

「あらどーしましょ、タコヤキ冷めちゃった」に胸キュンです。
あたしの中で下がりつつあった100円の価値がグンと上がりましたw
2008/11/07 23:15 | ユイ [ 編集 ]

バイトの女子高校生よ!時給いくらだい??100円は君たちにとってもバイトしてたら捨てられないもんだろう><と言いたい。

おばちゃんはきっと一人で探すよりFineさんが手伝ってあげて心強かったと思うよん^^

私はバイトの子にそこで言っちゃうかも・・・・@@
レジから出して後で探しなさいって・・・
2008/11/08 18:37 | きょん [ 編集 ]

女子高生、反省できてよかったですね。

そのおばさん、すごく偉いです!
お金を大切にしているおばさんをみんなで見習いたいです。

そして手伝ったFineさん。
あなたも素敵です☆
2008/11/09 18:22 | よん [ 編集 ]

>ユイちゃん

はい。フツーだいたいの百円玉って百円の価値しかないですもんね。

今、ユイちゃんの中じゃ百円玉の価値が千円札以上に跳ね上がっていることでしょう。
どーしてもと言うなら千円札と交換してあげてもいいですよ、私の百円玉。
なんならありったけ。






>きょんさん

ほんとにね、レジからさっさと百円玉出せよー、で従業員の人にあとで説明すりゃーいいじゃん、って思ったね

あと、実は、オバサンも諦めるかなーって、正直思った(店の人が、諦めたら、、って言うと人事ながら腹立つけど、一瞬そー思った

だからなおさら
ソッコーで百円玉に這いつくばるオバサンの潔さと怒りの表し方にズキュンときました。
高校生ども、カネってのはこーゆーもんだ!!みたいなw







>よんさん

ほんと女子高生、いいベンキョウになったと思います。
今度からは、ふたりとも最初っからお金探すの手伝ういいコになると思います。
てか、レジから百円出してあとで探すってなるのが一番いいのですがw


>お金を大切にしているおばさんをみんなで見習いたいです。
百円を笑うものは百円で泣く。。。今の時代それはないと思いますが、それでもお金を大切にする気持ちは大切にしたいですね。
と言いつつ、万札くずれた途端に湯水のごとく使っちゃう私です(テヘw
2008/11/10 14:11 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/315-a3fa22f0

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

