--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/11/20 (Thu) 29じゃがに気をつけろ
081120_1617~01
今日、出張の帰り、首都高で。夕日まぶしすぎ。




聞いてもないのに

「得意料理ってとくにないんですよね。冷蔵庫にある残りもんでパッパッって作っちゃうほーなんで」

などと平気で言うコは多分、女友達が少ねえタイプじゃねーか、と思うわけです。

でも男にはウケる。

まあ、はなっからそこ狙いだし。

先週、そんな女のコの送別会があった。

今年のつい9月に渋谷の本社から神奈川の事業所に来たコ。

だから、あんまししゃべったことねーし、素性はわからないんだけど。

通勤が大変になってやめることにしたらしい。

29才 四年制大学卒

外見:派手(免許皆伝)

売り:家庭的(自称十段)

得意技:そのギャップで頚動脈を絞めて落とす

みたいな。


「黙ってオレについてこい、って言ってくれるよーな人が好き。わたしって、けっこーこう見えて、古風で家庭的なとこあるから」

みたいなことを平然とのたまう。

はいはい。好きにして。

おーい、そこんとこ、食いつくなよー。

流せー。放置しとけー。

と思ってるそばからガブガブ食いつくヤツがいる。



私はこの手のコがあまり得意じゃない。

けど、「そっちこそ大好物」っていう男性陣もごちゃまんといる。

そして、だいたいそーゆー男性陣は宴で「伊藤ちゃん、ちょっとこっちきて」などとなかば強制的にカワイイどころを隣に座らせ、お酌をしてもらいながら、「女は男をたてるもんだ」などと真顔で言ってたりする。

年輩の男性が言うならまだしも、ワカゾーがそー言ってるのを聞くと吹き出してしまいそーになる。

おまえな、だいたい「男をたてろ」なんて言うってことは、「ボク、自分に自信がないんっす」って発表してるよーなもんだろ。


ま、好みは人それぞれ、いーんじゃねーの、って思うけどさ。

「男をたててほしい」という男と、「黙ってついていきたい」という女。

求めてるもんが同じで、まあ、なんと喜ばしい。

末永くお幸せに。




でもな、そのうちな

そーやってめでたく結ばれたにもかかわらず、カミサン連中は井戸端会議でグチをこぼすわけですよ。

「ダンナは家のことなんてなーんにもやってくれない。あたしだって外に出て働きたいのに、女は家庭を守っていればそれでいいって言われるしー・・・」


って、それでいいじゃん!!!!



そーゆー男との、そーゆー生活を望んでたんじゃねーの??

ダンナにしてみりゃ、家庭的で、黙って自分についてきてくれるあなたを選んだんだからさ。

急にそこんとこ変更されても困るってもんだろ。

ついていく人生を選んだのは自分なんだし、今んなって、ダンナを悪者扱いするのはおかしくね?

まずな、自分のことを反省してから、それから軌道修正したほーがいいんじゃねーかと。



あれ?

てか、こんな話を書きたかったわけじゃなくって、「売りが家庭的女」に気をつけろ、ってはなしにしたかったんだけど、肉じゃがのほかにお前は売りねーの?、ってかんじにもっていきたかったんだけど、オレが軌道修正できてねえ。



そんな日もありますって。

アルナスライン(意味不明




スポンサーサイト

comment

あー…気をつけてたほうがいいわ。

みぞれ積もってるのにタイヤがノーマルなのと同等の危険指数ですね。

井戸端会議で輝いてる人は、たいてい苦手なタイプです。
私は29じゃが、毎回味がかわるんだけどどーしましょ?
家庭的なところ、うりにしたかったのに!

あれ?うりにする必要ないか?
家庭的じゃなくて私の戦場が家庭なんだった…。

私は亭主関白さんが苦手なので「黙って俺に…」はダメです。
もしその台詞を旦那さんに言われたら…

「黙らないけどついていく」
と言います。
2008/11/20 23:35 | よん [ 編集 ]

そうゆう人って自分がない人なんじゃないですかねぇ~?

今本性を表して相手探さないとそれこそ井戸端会議で愚痴ちゃいますね!

家庭的な人尊敬グループ会長より…………

あ~あ生まれた時から家庭的かそうじゃないか決まっているように感じるこの頃
中学の卒業アルバムに女の先生からのメッセージであなたは是非職業婦人になって下さいって…書かれてしまった!

まぁ~その通りにしかなりませんでしたが(((・・;)。
2008/11/21 08:25 | きょん [ 編集 ]

首都高夕日写真の太陽の真ん中に
UFO発見
でもなー男としてはおいしい肉じゃがに弱いにゃー
あと宴会で普段おとなしいのに
妙にはしゃぐヤツ
どったのー?って感じでびっくらこきます☆
2008/11/21 23:58 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

このまえの合コンでいました、こういう人w
ひとりは食いついてたけど・・・二人は見抜いてたようですねw
2008/11/22 01:06 | ユイ [ 編集 ]

キタキター更新♪w

あぶないなー。うん。そういう人は男子も女子もあぶまい。

表面で自分を良く見せて獲物ゲットな女子。。そして、そんな餌にも気がつかずガブガブな男子。。

うーん。

似たもの同士はくっつくってこと?

いやー、でも、そおじゃない人もいるか?

たまたま騙されちゃうこと、あるもんね。。たまにね。うん。

だけど、やっぱ見極め大事だよね。

見極め、見極められつつ、自分をみがくのだ!

のだ!

(で、なんだっけ?

うん、やっぱ、

私、家庭的なんですぅぅ~料理は肉じゃがだけじゃ味気ないので、

そこはもっとぐぐーっと、レパートリー出して、

得意料理は、

みそしる

トン汁、

ラジバンダリ!!

くらいいってほしいですよね。
2008/11/22 05:14 | めみ [ 編集 ]

>よんさん

新潟はもう雪積もってるんだっけ
みぞれ積もってるのに・・・の例えが雪国ならでは。

よんさんはお菓子つくったり、パンつくったり、家庭的を売りにしなくってもメチャメチャ家庭的なんで、てか料理上手イコール家庭的って方程式はよんさんのためにあるよーなもんですからアピールする必要はありません。きっとオーラ出てますから。

>「黙らないけどついていく」
言いたいことははっきり言うしケンカもするけど、でもついていくよ。
そのセリフいい。
まさによんさんって感じですw








>きょんさん

>そうゆう人って自分がない人なんじゃないですかねぇ~?
ですよね。まー自分をかくしてるってゆーか、ウケねらいってゆーところもあると思いますけどw

職業主婦???
きょんさんが??
職業として主婦を選んだってこと??
仕事のように主婦業をこなしてるってこと??
専業主婦??・・・じゃないですよね
あれ?なんか自分勘違いしてる??かもw
なにー職業主婦って???(今晩眠れません





>パフィTさん

男はなんで肉じゃがにこうも弱いんですかね
だからきっと女子はみんな安易に肉じゃが特訓に走るんですね
まー方向性は間違ってはないと思いますけどw

宴会ではしゃぐ人いますねー
どっからくるんだそのテンション、みたいな
実は自分もそーですけどww





>ユイちゃん

合コンってことはそのコ、ユイちゃんの友達ってこと?
見抜かれちゃうとこが残念な感じになっちゃってますね

でも、友達を前にして家庭的アピールはどうなんだ??
あんた普段、全然そんなんじゃないじゃないの!!みたいな
見抜かれる見抜かれない以前に
それはそれでそこんとこ恥ずかしくないのか。。。







>めみちゃん

ちょちょちょ、ちょっとまず

>みそしる、 トン汁、ラジバンダリ!!くらいいってほしいですよね。

うん。そのくらい言ってほしーよ
オレも言ってほしーけども
てか
ラジバンダリって言った時点で本当に家庭的かどーかそのアピールかなり怪しくなっちゃってますけど
ま、そんなことよりなにより

ラジバンダリの使い方が・・・やべーくらい世界先端いっちゃってます。
もう背中見えないくらいいっちゃってます。
布石なしの飛び道具。
師匠、ありですか、それ。


はい。見極め大事ですねー
てか男と女、ある意味、見極めが全てです。
見極めたり
見極められたり
○○○○○○!!!(全部伏字かよw
2008/11/22 22:06 | FineDays [ 編集 ]

あ、なんか微妙な合コンしちゃってw
女子があけみさんと、あたしと、あけみさんの会社の人w
あたしその人知らないんだけど、すげー気合入れてました。そりゃもうかわいそうなくらいwww
やっぱ同性からすると痛々しいですよね。

めみちゃんのラジバンダリあたしもツボw
2008/11/23 21:52 | ユイ [ 編集 ]

すまん…
職業婦人の間違えです(((^^;)。

バリバリ…………
2008/11/25 07:09 | きょん [ 編集 ]

>ユイちゃん

メチェメチャこえーぐらい気合いが入ったぜんぜん知らないコといっしょに合コンしたってことですね。

男とかもいます。イタイやつ。
合コンで、夜なのにサングラスしてくるやつとか。
それもいきなり。
お前ふだんそんなのしてねーじゃん、って。








>きょんさん

あ、わざわざご丁寧にありがとうございます。

職業婦人、、、ガンガン働く女の人!!ってかんじです。

2008/11/25 15:03 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/316-a94e6209

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

