--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/11/23 (Sun) オマエラジャマ
11220003.jpg
東京競馬場12レース。でたぁぁあぁぁあーーー!一千万馬券!!!
羨ましー、たった百円が一千万円ですって、奥さん。







「ごめんなさいっ!!」

競馬の帰りに町田によって歩いてたら突然あやまられた。

一瞬、自分の目の前で深々と頭を下げる地味目なコに意味がわかんねえ。

でも次の一言ですべての謎が解ける。

「ちょっとお時間よろしいですかぁ」

と満面の笑み。


キャッチセールスかよ。


「怪しいものではないんで、ちょっとお話してもいいですかー?」

て言うその笑顔が、明らかに怪しい。

冷めた顔で通り過ぎよーとするけど、敵もその道のプロ。

なになに、どしたどした、日本語わからないの?って感じでつきまとってくる。



恥ずかしいからやめろってば!!!



あと、ムカつくのが、会社にかかってくるマンション購入とかの勧誘電話。

「おはようございます。Fine様でいらっしゃいますか」

お前、オレのことなんか1ミクロンもしらねーくせに、Fine様じゃねーよ!!

ハーーーーッと思わず長い溜め息がでる。

相手はオレのイヤミな溜め息なんか無視して、マンションを売りつけよーと必死だ。

「あのさ、オレ、家持ってるからマンションなんかいらないんだけど」

「そーでしたか。でも今は投資目的でマンションを購入される方もたくさんいらっしゃるんですよー」

知るか!!!

まだ家のローンが残ってるっつーのに投資でマンションなんか買えるかボケ!!!

そんなカネあったら、まずはローン完済するっつーの!!!

てか、そんなにいうならオメーが買え!!!

こーゆー電話が朝いちであったりすると一日のリズムがくずれまくる。




かんべんしてほしい。




前までは

「仕事中なんで!!」

と、怒りのあまり受話器を叩きつけていたけど、最近はうんざり慣れてきたんでちょっと趣向を変えてみたりする。

たまに意味不明な一言を放ってから電話をきってみる。


「チャンタの言葉がわかりますっ!!」


「ディープインパクト6Pパック!!」



そして、相手の

「は?」

という声と同時に受話器をおくのだ。

どーだ、意味わかんねえだろ?

なになに?今なんつった??って、もやもやするだろ?

ちょっとだけ、やっつけた気持ちになる。

それにしてもいつになったらこーゆーやつらから解放されるんだろう。





オレの母親は、家にひとりでいるときに家に上がりこんできたキャッチセールスの男ふたりに掃除機を買わされたことがある。

その額50万円。

親父にさんざん怒られたらしい。

しょぼーんとしてる母親。そのシーンは容易に想像できる。

そいつらは、買わなきゃ帰らない、っていう勢いだったらしい。

「買わされるほうがバカなんじゃないの」

とか

「買わされるほうも悪いんじゃないの」

と言う意見の人もきっといるだろう。

オレはそーゆーことを言う人をバカだと思う。

単純な善悪がわからない人はバカだ。

家に男たちを入れた年寄りが悪いんじゃない。

家に大金を置いておく年寄りが悪いんじゃない。

断れなかった年寄りが悪いのでもない。

新潟弁しかしゃべれない田舎の年寄りを巧みに騙して、脅して、カネを取ったヤツが100ぱー悪いんだ。

そこんとこは絶対マチガイない!!!




まったくもって。

天誅じゃーーー!!!とその男ふたり、プレデターに襲われてほしい。





comment

100円が1千万円かー
勧誘の電話ってパフィTの下の名前
必ずまちがえて呼んで来る
パフィTの事知らないくせに
なんて親しげに話してくるの
口ポカーンです
チャンタ出たー☆
2008/11/23 01:20 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

そーだよ!騙した奴がヒャクパー悪いんだよ!
騙されるほうが悪いなんてない!
傷つくのは騙された人なんだから!

うちはヤフーBB関連の電話が頻繁にきてあまりに嫌気がさしたのでソフトバンク本社に文句いいました。

それからピタッとなくなりスッキリ!

あぁゆうの…本当なくなんないかなー…
2008/11/23 03:11 | よん [ 編集 ]

(まず最初に前回の記事のコメント…
ま、負けた…
私もそんな使い方したかったーwwww
そう、そう言いたかったんですよ。)


で、

うん、そうそう、そうだよ!

騙すやつがわるい!

お年寄りに寄ってたかるなんて、悪意がビシバシ感じられますモンね。

うちはセールスはあまり来ないけど、最近、
某洋服ブランドのばーば○ーから電話がしょっちゅうかかってきます。
不況だからなのか?もう随分と行って(買って)ないのに、

かってけろー!みにきてけろー!かってくれろー!

って電話かかってきます。
分かりましたってば。そんなに一週間に2度もかけてこなくても。
行きたい時に行きますってば。って感じですw
2008/11/23 18:20 | めみ [ 編集 ]

追伸:
一千万馬券てっ!

いいなーいいなー☆

当てたいね!それ!

あたれーーー!いっせんまんばけんーーー!
2008/11/25 05:37 | めみ [ 編集 ]

私はお店によく勧誘の電話がかかっくるからスタッフに私は火星に行って居るから留守ですって伝えて言ってるんだけど…………

恥ずかしがってなかなか言ってくれないの(((^_^;)
2008/11/25 08:12 | きょん [ 編集 ]

>パフィTさん

名前間違えてる上に、親しげに話してくるんですか
ペフィーちゃんさあ。。。みたいな
そいつは許せませんね

おれはそんな名前じゃねえよ!!って受話器たたきつけてくださいw








>よんさん

ヤフーBBって一時期キャンペーン張って大々的に募集してましたもんね
やっぱ上にチョクに言うのが一番だね。
まー、やらせてるのもそいつら上の連中なんだろうけど。

ほんとああいう強引なのはなくなって欲しいですね。
丁寧な言葉使いだったら何言っても何やっても許されると思ってるとこあるからな、あいつら。。。






>めみちゃん

めみちゃんのラジバンダリはある意味ラジバンダリの新境地を開拓しました。
布石なしのラジバンダリ。
三行目にはラジバンダリ。
ラジバンダリラジバンダリうるさい?

にしても
バーバ○ーさんもさ、大変なのはわかるけど、
個人攻撃で店から電話きたからってお客さんわざわざ行かないって。
そんくらいわかるだろーに。
こっちは人助けとかボランティアで服買ってるわけじゃないんだからさ、知りもしない人に「買ってけろ」って言われたって、そりゃ引きますって。
ねえ。



一千万馬券、目の前で初めて見ました!!
三連単で、10-5-13
100円玉が1050万円ですよ。超やっべ。
ひょっとしたら、めみちゃんなら当たってたかもよーw






>きょんさん

スタフぅーー!!

火星ぐらい言えなくてどうするんですか!!
言えないんなら、こんどはコリン星にしちゃいますよ!!

でも、自分も会社の女の子に
「死んだことにしてくれ」っていったら、
そのコ、やっぱ恥ずかしがって言えませんでしたけどね。


2008/11/25 16:30 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/317-41a47220

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

