--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/06 (Mon) NO LOVE NO LIFE










生き辛さを感じて生きている人。



生きていく事に呼吸困難を起こしそうな人。



自分を取り巻く環境に押しつぶされそうな感覚を持ちながら

走りつづけている人。



反対に、ごく当たり前の感情すら感じなくなってしまった人。



自殺なんてしたくはないのに、死にたくなってしまう人。



殺人なんてしたくはないのに、人を殺したくなってしまう人。



いい子で在りつづけようと、自分を演じることを止められない人。



手首を切りつづける人。



気が滅入って沈んでる人。



挫折して絶望してる人。



自分自身が制御不能な人。



何事にも関心が持てなくなっている人。



そして、そんな自分に慣れっこになってる人・・・・・・






























完璧を求めないで。



自分を許してあげて。



すべてをコントロールしようとしないで。



見栄を張らないで。



自分を無視しないで。



なにかに依存しないで。



興味を失わないで。



価値を失わないで。



自分を失わないで。



助けを求めるのを止めないで・・・・・・





























・・・・・・・・・アラビュ。



































二歳の娘が難病にかかっている部下がいます。

最近、心を病んでいます。

先日、友人の作った詩に触れる機会がありました。

初めて、詩のようなものを書いてみました。


スポンサーサイト

comment

ありがとう

そぉ思いました。

ノーテンキと言われる自分に少々疲れていました。
ノーテンキはノーテンキなんですが…
友人数名も気持ちが沈んでいて
「よっしはシアワセで羨ましい」と言ってくれます。でも、私だってなんの努力もしないで幸せになったわけではないし、愚痴は聞いても私あまり人に愚痴らないようにしてるし…
誰に言わなくても毎日いろんな事がこわい。
仲間内でわりと早く結婚した身としては
私が今を愚痴ったら結婚自体が面倒な事に思わせちゃうとか勝手に思ってしまう…あっ!愚痴ってごめんなさい(>_<)しかも長々★
2006/03/07 01:02 | よっし [ 編集 ]

>よっしさん

よっしさんは皆が言うほどヘラヘラ生きてる訳じゃないですよね。
そーゆーキャラを期待されて応え続けるのも大変なんですよね。
解ります、私もそんなんですから。

でも、早く結婚しちゃうと幻滅させちゃいけないって、
そーゆーのも気を遣うんですね。えらいね、よっしさん。

沈んでる友人に代わりに喝を入れときます。
「お前ら、ダラダラしゃがみこんでないで、はいダッシュ!声出してこ!」
2006/03/07 09:32 | FineDays [ 編集 ]

はい!ダッシュしてきます!!!!!

あっ!ダッシュできないや、私。妊婦だっけ・・・・。

あれ?私がダッシュする必要ないのか!?

あは☆


ありがとう、FineDaysさん☆
2006/03/07 12:04 | よっし [ 編集 ]

いい詩ですね。アラビュはいらないけど(笑)
私の周りにも心を病んでる人が多いです。 相談されるけど、口下手な私は何て言えばいいのかがわからなくなってしまい、ただ聞いてるだけになってます。
2006/03/07 19:12 | so-pujypu [ 編集 ]

>よっしさん

よっしさんはダッシュしなくていいですよー
ダッシュするのは、沈んだお友達の方ですよー

てか、よっしさん、ダッシュ禁止、走っちゃだめらこて。

>so-pujypu さん

ソッコー消します、アラビュ。

あ!でも消したら、みなみさんが何言ったのか解らなくなるね。
うーーん、
やっぱ消さないでおこ。
2006/03/07 23:37 | FineDays [ 編集 ]

最高です。以上。(これ以上の褒め言葉、みつかりません。
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

最近、ますます FineDays さんレベルアップしてますね♪(凄いわぁ
2006/03/08 01:10 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

最高の褒め言葉、ありがとうございます。

え?レベルアップしてるって?

ホントですか、師匠、嬉しいですねえ。

誉められて伸びる子ですから、わたし。
2006/03/08 10:01 | FineDays [ 編集 ]

アラビュキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
いやーいい詩ですなw
凹んでた時にまた読みたくなる感じっすd(゚Д゚*)
>>褒められて伸びる子
この返しワラタwww
2006/03/08 20:47 | 可奈 [ 編集 ]

>可奈さん

>凹んでた時にまた読みたくなる感じっすd(゚Д゚*)

褒め上手ですね。
そんなん言われるとドンドン伸びちゃいますよ、わたしってば。
いやいや、ウソです、それはありえませんな。
ま、詩も表現方法のひとつとして、これからもたまには書いてみよっと。
2006/03/08 22:59 | FineDays [ 編集 ]

|д・) ソォーッ…間を置いて大作練ってるんでしょうか?
|彡モサッ!
|д・) ソォーッ…期待していいんでしょうか?
|彡モサッ!
珍しく更新してないと若干心配したりして・・・(汗
2006/03/10 18:29 | 可奈 [ 編集 ]

>可奈さん

期待しちゃダメですよー。

大作出ませんよー。

いやいや最近、ちょっと忙しかったもので
サボってしまいました。
でも、可奈さんとこは見てましたよ!
心配いただき本当にありがとうございます。
2006/03/10 19:22 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/32-36af3e4c

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

