--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/12/31 (Wed) 晦日うぉーきんぐ
081230_1802~03

晦日といえば、ウォーキングである。

なにゆえ?と思われる方も多いかもしれない。

私にとって晦日の都内ウォーキングは、うかれぽんちな世の中を見ることで、カタルシスを感じるとともに、平和っていいね♪と温かな気持ちが身体中に染み渡っていくことが感じられる儀式なのである。

ええ、私のほーがよっぽど、うかれぽんちです。

歳も暮れようとしている晦日にどんだけヒマなんだよ。

大掃除してねーけど。

やっべ、年の瀬やっべ。

大掃除のばか。

てことで今年も山手線を一周しよーと思ったんですが、出足が遅くなったんで、今日は山手線の横断を往復することでカンベンしてやりました。

今回のテーマは、ズバリ、イルミネーション!!てことで。




081230_1753~01
ずーひるギロッポン

とりあえず新宿を出発し、千駄ヶ谷から神宮外苑へ、そして青山を抜け、麻布から、ポッポポポポポーのギロッポンへ。

そして、けやき坂である。

テレ朝、24時間テレビでいうところの心臓破りのけやき坂、増田明美(字間違ってっかも)がペッタペタの胸で駆けのぼるけやき坂、サバイバーのアイオブザタイガーが聴こえてきそーな勢いである。

ハンパなくみなぎりますねー!!なにかが。

ジャ!!ジャ!!ジャーーーン!!って。

わかります? 

聴けばぜってー、あーこれね、ってなるんだけどな、アイ オブ ザ タイガー。





081230_1757~01

そして、でん子ちゃんが失神するぐれーのバブリーなライトアップ。

きょうび、ずーひる界隈はやけっぱちか。

電力テロリストか。

逆に「エコなんてカンケーないもんね」「そやかてわたしら夢を売ってるんどすえ」っていう潔いひらきなおりプロ意識がうかがえます。




081230_1818~01
東京タワー

そして、ギロッポンをあとに飯倉方面、そしてライトアップといえば、東京タワーである。

東京タワーはなんつーか、六本木ヒルズに比べたら身体によさそーな気がします。

あいつらは「かまいやしねぇーよ」って刺さってくるけど、東京タワーはデーンと母の恩赦とでもいいましょうか、懐深いなーって、パフォーマンスに安心感ありますね。

パフォーマンスっつっても、真ん中に電飾で「2008」って書いてあるだけだけど(上の写真。

シンプル伊豆べすと。まっすぐで勝負できてナンボです。


081230_1825~02
デデーーン!!

デデーーン!!って言ったわりに、なんか、ぎりぎりの孤独感あるね、この写真。

むかし、社会人になって付き合いはじめた元カノが東京タワーの真下の森ビルに勤めていた。

彼女のオフィスからは東京タワーの脚がデデーーンと見えていた。

そんなことがあったな、と。


カップルが近くのベンチの上であぐらをかいて、東京タワーをずーっと見上げていた。

外人さんもケータイでなんか話しながら、東京タワーをずーっと見上げていた。

私も、ふむふむと、久しぶりに東京タワーをしばらく見上げた。



081230_2012~01
新宿サザンテラス

どーしてどーして、負けてませんねえ、こっちも。

風呂入るからプール沸かせ!!ぐれーのセレブっぷり発揮してます。



081230_2013~01

最近、イルミに青が多いのは、やっぱ、青色発光ダイオードのせいですかね。

夜に青の凛とした感じがとても映えますな。

でね、ここを通ったとき、ちょうど、でも戸惑うばかりで 過ぎて行くねじーかーんだけーー♪ってアレが流れてて

うわっ、盛り上げるねー!!って。

必然なる偶然を装ってカンペキこの曲ループしてると思うんだけど、カップルどもは立ち止まって迷うことなく光を見てましたね。

ふたり寄りそって、幸せオーラ出しまくって、いつだって本当はずっと~♪って口ずさみそーな勢いで、ガン見です。

ゴラァ!!君のすべてに触れたくなっちゃってんじゃねーぞっ!!




081230_2014~01

帰りは麻布十番から五反田へ出て、恵比寿、渋谷、原宿、新宿と一気に北上しました。

途中、明治通り沿いにある「野方ホープ軒」でラーメン食って一休みして、新宿にたどりついたのは22時くらいかな。




081230_2014~02

両足にマメができて痛てーです。

そんなこんなの7時間。

さっきマメつぶして汁だしました。

そしてなんだかんだ言って今もう日付が変わって大晦日です。

一年の終わりが始まりました。

今日、大晦日、新潟帰って、夜はもちろん紅白です。

裏は見せてもらえません。家の方針で。

酒飲みながら、紅白見て、蕎麦食って、行く年来る年の永平寺の鐘聴いて、風呂入って、もう一回飲んで、みたいな。

もう何年も古典落語のよーな決まりきった大晦日だけど、かえって落ち着くって部分もあるね。

さ、新潟の天気チェックして寝よっと。


では、みなさん、良いお年を!!

スポンサーサイト

comment

すげいね!すげいね!

ハイキングウォーキングおつかれっした!!

いるみねーしょん綺麗だねー♪

もうあと何時間ね~る~とぉ~お正月だけども、

今年も一年お疲れ様でした。

でもってお世話になりました(ブログ超楽しませていただきました)来年も、この勢いで、

ゲラゲラ笑わせていただきたいと思います!



良いお年を!

そして良い新年を♪
2008/12/31 18:45 | めみ [ 編集 ]

あー、去年も1周しなかったっけー
おつかれーちん
アイオブザタイガー
分るよー
新潟
雪降ってるね
来年もよろしくー☆
2008/12/31 20:58 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

2009年一番乗りです☆
今年もよろしくお願いいたします。
クリスマス後もイルミ祭りなんですね。
おつかれさまです!
ウォーキングでマメつくる大人・・・素敵ですw

では、このみんながオールする日に早寝します。
おやすみなさいw
2009/01/01 00:13 | ユイ [ 編集 ]

私はいつも2日に都内散歩!
去年は東京タワーの階段を昇り展望台まで
おみやげ売り場で初めて東京タワーの置物を買う人と遭遇。

今年は都内七福神巡りにしようと思っております。
なんせ…………不景気の波にはやっぱり政治より神頼みでしょ?
2009/01/01 10:07 | きょん [ 編集 ]

皆様
新年あけましておめでとうございます
2009年、今年もよろしくお願いいたします


>めみちゃん

新年早々飲んだくれてますかーー!!
それでこそ日本人の正しい姿です。

年末のイルミネーションきれいでした。
コーラ一気飲みして駅の名前全部言いながら歩いてました。
ハイキングウォーキングだけに。
ウソです。だいたい駅の名前全部言えません。
てか、駅の名前全部言えるよーな子供は嫌いです。
だからハイキングウォーキングの卑弥呼様みたいな子供は嫌いです。
子供は外でハナたらして元気よく遊んでほしいものです。
雪がポサポサ降ってても、元気よく走り回っていてほしいものです。
ワンパクでいろよ・・・(丸大ハム
まったく話を見失って元に戻れませんが、今年もよろしくです。






>パフィTさん

さすがパフィTさん。アイオブザタイガーわかりますよね!!
みなぎりません?
生タマゴ飲んで走りたくなりますよね、あの曲

新潟は山のほうは雪でしたね。
でも実家のほうは雪は舞ったりしてたけど積もってはいなかったっす。
でも寒かったっす。新潟。
よくチビッコのころあんなところに住んでいたな、と思った軟弱者です。






>ユイちゃん

オトナはマメつくってナンボです!!
ユイちゃんも今年社会人になるのなら覚えておきましょう。
鮪の刺身にはマヨネーズを付けましょう。
嵐の名前は言えなくてもTRFの後ろで踊ってる女の名前は覚えておきましょう。
「ワンピース」読むより「工業哀歌バレーボーイズ」
わっしょいわっしょい
それがオトナっつーもんです(たぶん








>きょんさん

おお!!きょんさんは2日にハイキングウォーキングなんですね。
前は東京タワー登ったんですか。
東京タワーのお土産っていったら、、、木刀とペナント??
逆にほしいです。
てか、蝋人形館って恐くないすか
マイケルとか。

都内七福神って七つ巡るってことですよね。
巡ってきました?歩き?
てかどこにいるんですか、その神様連中は??
2009/01/04 21:10 | FineDays [ 編集 ]

やっとFineさんのブログに辿り着いた(泣)
明けましておめでとうございます♪
良い年を新潟で迎えましたか?
紅白のポニョみて泣きましたよ私。
年かしら(泣)

しかしなぜそんなに歩けるんですか?
私はそんなに歩けない!
途中で弱ったアンパンマンみたいにジャムおじさんに足を作って入れ替えなきゃ無理です!
さすがですFineさん。
ギロッポンもなんぼのもんぢゃいって勢いが素敵☆
ってなわけで今年もよろしくお願いします♪
2009/01/05 03:57 | よん [ 編集 ]

>よんさん

はい。こちらこそ宜しくおねがいしますね。
新潟ではカゼをひいて寝込んでしまいましたよ。
酒のんでるか、寝てるか、みたいな正月でした。
今回改めて思いました。
やっぱこっちは暖かいな、と。日差しもあるしね。
新潟さぁーーめっ!!
てか、実家の自分の部屋さぁーーめっ!!
よくあんな部屋でコタツオンリーで生きてたなオレ。
ええ、すっかり軟弱者になってしまいましたw
2009/01/05 16:53 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/321-0c79e5ef

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

