--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/07/13 (Mon) 名古屋にて




oosannbasi-kage.jpg



私が子供のころ、父の趣味はパチンコだった。

まだパチンコ台のレバーをピョンピョン指ではじいて玉を飛ばしていたころ。

派手な画面もなく、ひたすらチューリップに玉を入れるだけの地味なパチンコだった時代。

我が家の洋間にはパチンコの景品のお菓子が山積みになっている一角があった。

その山積みになったお菓子の横には貯金箱が一緒に置いてあった。

子供がお菓子を食べるには貯金箱にお金を入れないといけないシステム。

そしてその貯金箱のお金がきっとまた父のパチンコの資金源になっていたのだろう。

そんなギャンブラーな父をもつ私であるがパチンコはほとんどしない。





先週の金曜日、出張で三人で名古屋に行った。

仕事が早々と終わり、帰りに予約してある新幹線まで時間がたっぷり空いたので「どーしようか」ということになった。

「Fineさん、名古屋ならパチンコでしょー!!!」

そうなのか?

名古屋ならパチンコなのか?

他にもいろいろあると思うぞ?

私以外の二人はパチンカーである。

きっと年がら年中パチンコ三昧であろう。

でなきゃ名古屋イコールパチンコの方程式は0.2秒では導き出せない。






てことで、久しぶりにパチンコをやった。

後輩の台が出始めたので、私はライバル意識を燃やし、出そうな台を求めて別の場所で打ち始めた。

そんな私に隣の席のおっちゃんが声をかけてきた。

「にーちゃん、今の惜しかったなぁ」

そうか、たった今、私は惜しいリーチだったのか。

てか、おっちゃんは横からそれをジーっと見ていたのだ。

私は人の台をジーっと見たりできない。

それってなんか照れくさい。

なのにこのおっちゃんは、ただ見るだけじゃなく「惜しかったなぁ」などと話しかけてくる。


ウザイっっ!


しかし無視するのは悪いので愛想笑いだけはしておく。

おっちゃんはそれを「話しかけてもOK」の合図と受け取ったようで

それからリーチのたびにコメントしてくるようになった。

「あー、にーちゃん、またあかんかったなぁ」


うぜーーーーっ!!!!!


席を移ろうかとも思ったけどそれも癪にさわる。

次第におっちゃんはエスカレートし始めて、私がリーチ以外のときでも話しかけてくるようになった。

「おっちゃんなぁ、今日いくら負けてるか知ってるか?」


知るか


「4万円。にーちゃん、4万円よ」


だから、シラネーっつーの!!


「でもこの台、もうちょっとで出そうな気ぃするんだがやぁ」


だから、知らねーっつってるだろがっ!!!!



いい加減、イライラしはじめてきた私の肩を、今度はおっちゃんがバシバシと叩いた。

「にーちゃんっ!!このリーチはええよっ!!」

おっちゃんが言ったとおり、大当たりだった。

「なっ、おっちゃん、言うたとーりだがやぁ」

おっちゃんは鼻高々である。

そしてその後、私は次から次へと連続大当たりを出した。

「にーちゃん、どぎゃあ、ついてるがや」

    「はあ、おっちゃん、もうじき、6万負けやでぇ・・・」

      「・・・・にーちゃん、また大当たりやん、よかったなぁ・・・・」



私の後ろに玉の入った箱が積まれるたびに、おっちゃんの声にハリがなくなってくる。


















気ぃつかうっちゅーねんっ!!!!!









ようやく私の当たりも終わり、ちょうどツレの二人も終った様子だったので帰ることにした。

「にーちゃん、もう帰るんか?おつかれさんやったね」

おっちゃんは負けてるにもかかわらず、ねぎらいの言葉をかけてくれた。

お、、おっちゃん・・・


「おっちゃんも、がんばってや」

つい私もおっちゃんのペースに乗せられ、こんなこと言っていた。




スポンサーサイト

comment

名古屋はパチンコかぁ…
近々名古屋にいくんですが、パチンコはしないなぁ

それにしてもおっさん、どえりゃ~うざかね(笑)
Fineさんは結局おいくら勝ちましたの?
2009/07/13 08:24 | よん [ 編集 ]

パフィTもパチってやんない
むかしのゼロ戦流行った頃からやってない
今はデジタルになってむずかしそうだね
そんな中よく出したねーFineさん
名古屋って言ったら
名古屋巻きのお姉さんがいいなぁー☆
2009/07/13 19:16 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

>よんさん

よんさん名古屋いくんですか!!
名古屋いったらパチンコしねばっ!!ww

おっさんすっげー気安いってか
フレンドリーってゆーか
それよりなにより
おっちゃん、仕事はどうしたの??
て問いたかった

>Fineさんは結局おいくら勝ちましたの?
そんな人様に報告できるほど勝ってませんてばw
いや、マジで





>パフィTさん

ゼロ戦やりましたねー
吉祥寺のベルファンで燃えてました
なつかしっす

きょうびのデジタルはワケわからん
リーチかかったあとひっぱりすぎーー!!
はいはい、さっさと結果教えて。。ってかんじです

名古屋巻きのお姉さん
そーいえば今回見ませんでした
昼間だったからか??ww

2009/07/14 00:17 | FineDays [ 編集 ]

すっごいじゃん!!!

ついてう!

ついてうよ!!!

めっちゃんこ良い一日だったことでしょう。(キラキラ

てか、更新したの今気がつきましたw

おくればせながら、


オメデトゥーーーーーース!!!!!

トゥーーーーーース!

2009/07/14 03:15 | めみ [ 編集 ]

名古屋ってパチンコ有名なの・・・・??
私も賭け事には興味ないので@@なんせ!!商売が賭け事みたいなもんで!!毎日全身全霊をかけて勝負してんねんなぁ~~~~^^

あの音と匂いにきっと脳やられそう・・・
2009/07/14 15:20 | きょん [ 編集 ]

>めみちゃん

ありがトゥーーース!!

なんもわからず当たってしまいました

ついてるのかなんなのかわからないうちに
玉がジャンジャン出てきて
あれれ、この台壊れてんのかなあ。。。

なんてこと思いませんでしたけどw



しゃらーーー!!!!もっと出ろやーーっ!!!(灼熱の夏2009








>きょんさん

なんか名古屋はパチンコのメッカらしいっすよ

発祥の地??なんですかね

きょんさんもパチンコやんないんですね
まあ、きょんさんの人生がギャンボーみたいなもんなら
毎日ベガス状態ですな

てか美容師ってそんなだっけ!!??w

2009/07/14 22:59 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/328-7c55f84d

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

