--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/12 (Sun) 春の宴



昨晩、友達と飲んだ。





さっき目覚めて、水をガブガブ飲んで風呂入ったとこ。

もうね、歯磨きもして、うあー、サッパリしたあ。

けどさ、ほら、風呂入ると心臓バクバクするよね。

そするとさ、まだ分解されてないアルコールどもが

水を得た魚のように再び体内を駆け巡っちゃって、

当然、こうなること解ってやってるんだけど

今、いいかんじで酔ってる。

このかんじ、さっぱりしてんだけど酔ってるかんじ、結構、好き。

二度おいしい。







昨日は昼間、嬉しいこともあってさ

夜もハイテンションで喋りまくった。

大学のときの友人、野郎三人で。

そんときの会話をちょっとね。

もうさ、酔っ払いの会話なんで、ホンネすぎて救いが無いかも。

ま、戯言だから。














「なんか面白いことねえの?」


「ないない・・・そっち仕事どうよ?」


「仕事なんか生き甲斐にならねーってば」


「うん、オレもヤバイ、前みたく欲望ねえなあ」


「たいして金持ちになりてえワケでもねえし」


「ギャンブルも前より面白れえって思わねえし」


「とっかえひっかえ違う女抱きたいってワケでもねーし」


「あれえ!そーなん?! じゃあ、どーしてえワケ?」


「もっと、一生、やる気ある人間だと思ってた、自分ってば」


「じゃ、今、毎日ただの暇つぶし?」


「暇つぶしには長すぎるわ、まだまだ死ぬまで」


「うん、長げえ長げえ」


「だから、何か・・・探してるんだけどね・・・」



ま、わたしもいっつも何か探しるけどね。

いいんだけどさ。




にしても、もうさ、なんかさ、宴のスタートは取り敢えず周りに気を遣って、

なぜかツマンナイ毎日をみんな演出するんだよね、これ気のせい?

自分だけ楽しかったら申し訳ないとでも?

取り敢えず、ウチらの挨拶。












「うちのカミサンさ、トラブルとさ、なんか、

いっつも当事者じゃないもんって顔すんだけど。

仕事も家のことも義務だから仕方なくってカンジで。

気が向いたときだけ頑張ってみたりすんの」



「なんだそりゃ」


「へえ、ウチの子供に手伝い頼んだときと一緒だ、それ」


軽い愚痴ね。

友人の軽く流す流し方に感心。













「最近、カミサンと喧嘩ばっかよ」


「長引く?」


「最近、長引くね」


「最近って、なんで?」


「多分な、あいつは子供と一緒に寝てて、オレ、違う部屋で寝てるから」


「ん?」「ん?」


「前はちょっとした喧嘩しても

一晩抱き合って寝れば

喧嘩も曖昧になってたんよ」



「あーあー、そーそー、解る、解る、いい馴れ合いね」


「あーあー、そーそー、解る、解る、喧嘩したときの醍醐味ね」


「?」「?」


愚痴パートⅡ。

でも、醍醐味でしょ?それって。

違うの???













「今でもカミサンとやる?」


「オレ、家庭に仕事とセックスは持ち込まない主義だから」


「じゃ、ずっとしてないの?」


「たまにする」


「やっぱたまにするんだ」


「うん。

若いときっていろいろ工夫するじゃん。

でももうそーゆーのはないワケよ。

解ると思うけど、お約束通りのセックス。

もう古典落語の域に入ってるな。

ハナっから分かってる展開と分かってるオチ。

でもな、古典には古典の良さがあんのよ。

笑えるトコで安心して笑えるってのはやっぱリラックスするわけ。

だからたまにする。」



うんうん、納得。

お前、自覚ないと思うけど、良いこと言った、百ポイント。














「美佐子って憶えてる?

飲み会とかで、金持ちイケメンの男を血眼なって探してた女」



「いたいたー!

だいたい合コンごときでスゲエ着飾って来てバカジャネってのね」



「だって、あれ『わたしの戦闘服』って言ってたらしいぜ」


「で、あいつってさ、

『金持ちに寄生して、美貌とセックスを餌にして、

これからの人生を一生遊んで生きたいのよ』

って言ってるようなもんだったじゃない」



「言ってるようなもん、ってか、当然のこととして言ってたしね、

年収がどうとか、家がどうとか、車がどうとか、そんなんばっか」



「売春と変わらねえな」


「でもオレらも変わらないでしょ、

オレだってラクしたいもん、みんな一緒だって」



「ま、結局は個人的な問題だな」


「女だって皆、玉の輿、求めてるわけじゃねえし」



でも美佐子が付き合ってって言ったら三人とも

二つ返事で付き合ったって思う。














「前って『恋愛したい』ってことはさ

大体が、適当に相手見つけてセックスして暇つぶししたいってことだったじゃん?」



「大体な」


「で、大体すぐ終わってたけどな」


「ま、暇つぶしとしては面白かったけど、実はねえな、

でもそれでもOKだったんじゃね、今思えば?」



「ご都合主義で優柔不断」


「みんな、そんなもんだって」



今は精神的なつながりを重んじています、ってとこに着地。

はい、三人とも結構、いいかんじ。

結論のない話がおおい。

最初に切り出したヤツが、

自分自身、何を言いたかったのか忘れちゃう。













「現実って、ほんの一瞬じゃん?

いきなり現実を自分なりに噛み砕くと、

とたんに現実味なくならね?」



お前ね、何言ってるか解んねーよ。

でも、解る気もしたんで憶えてるんだけどさ。
















「煙草はイイッ!

毒だからイイんだって、

喫うこと自体、たいした意味がないとこがイイんだって、

最近は嫌われてるから、なおイイ!

うん、間違いない!」



アバンギャルドな発言。

ヘベレケ。

でもまだ周りから見るとシャンとしてるくらい。
















「お前、オシャレ好きなんだけど、オシャレベタね」


「お前の母ちゃんデベソー!」


おいおい、いい歳こいて反撃がそれかよ?!

脈絡なさすぎ。












「ダメ!」


「ダメっつーのはダメ!」


末期です。


コミュニケーションがうまくできてません。
















「はふー、あれ、今日って何曜日だっけえ?」


「ん、土曜日じゃん」


「はふー、・・・で、土曜日って何曜日さ?」



脳みそが、おぼろ豆腐になってます。
















「ジョセフィーヌーーー!!!」



「セバスチャーーーン!!!!」




はい、そーです、ええ、知らない人たちです。


はい、おんなじトコ座ってますけど、見たこともない生き物です。





















わたしが主役のはずだったのに・・・



溜まってるヤツには勝てね・・・



さ、明日からまたオレら、ネジまいてこーぜ!



comment

たまぁ~に飲みに行ったりすると愚痴とかを聞いてもらいたくなってしまいます。お友達の気持ちがわかります。
私はお店のコトは誰一人知らないので言えないストレスでいっぱいです。
2006/03/12 18:46 | so-pujypu [ 編集 ]

>so-pujypu さん

みなみさんの愚痴聞きたいねえ。
てか、みなみさんと飲んでみたいね。
このまま生きてたら一生知ることのない話とか聞けそう。
ええ、そんな人いるのお?!みたいな。
お休み、ゆっくり、休んでくださいね。
2006/03/12 20:04 | FineDays [ 編集 ]

私も酔うとわけわからない事いいはじめる事も…
でもそうやってなんて事ない事でも楽しく話せる相手がいるって良いですよねo(^-^)o
あぁ酒のみたい…

あっ!酔いながらお風呂はだめですからね?
気をつけてね(>_<)
2006/03/12 20:06 | よっし [ 編集 ]

>よっしさん

実は毎日、飲んだあとに風呂入ってます。
心臓がバクバクしてグルグルするのが大好きなんです。
良く、体に良くないって言われますが、なかなかやめれません。
うーーん、そろそろやめないとな。
血管破裂しちゃうもんな。
はい、了解、気をつけます。
2006/03/12 20:19 | FineDays [ 編集 ]

飲兵衛に恐い物など無いっすねw
でも楽しそうな感じで微笑ましい(・∀・)イイ!!
男同士の様子垣間見えた感じでヨロシオスd(゚Д゚*)
2006/03/13 06:45 | 可奈 [ 編集 ]

ええなぁ☆ええなぁ☆楽しそうw
会話が面白かったですw
2006/03/13 21:25 | めみ [ 編集 ]

>可奈さん

そう、飲兵衛に恐いものなし。
>男同士の様子垣間見えた感じでヨロシオスd(゚Д゚*)
はい、もっとえげつないホンネも飛び交っていたのですが
ここではちょっと書けないです。
まあ、みんなそんなもんでしょ、女性も。

>めみちゃん

はい、楽しかったです。
こいつら近くに住んでるんですが、
いつでも会えると思うとなかなか会わないもので、
年末以来久々でした。

2006/03/14 00:07 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/34-579036ce

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

