--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/15 (Wed) 聴いてみれ☆
20060314225543.jpg



     

はたして私はここ数日、何回この曲を聴いているのだろう?

えと、通勤は片道だいたい一時間だから、朝六回、夜六回、一日十二回?

なんか、通勤の車の中は、繰り返し、繰り返し、エンドレスで聴いているからね。

てか、カセットテープ、一本、A面、B面ずっとこの曲を入れた。

普通しないね、どんな好きでもさすがに飽きるもんね。

私もしないよ。

これ初めてよ。

でもまだ飽きてない。











あのね、ここ二週間、わたし、私生活も、仕事でも、かなりヘコんでて、

虚しさ満点なわけ。

やってらんね、ってカンジ。

もうね、何やっても、やってらんね、ってカンジ。

仕事もアクセル全開のときに比べると10%くらい?

全然進まないの、色んな事考えちゃって。

いつもだったら、どんなに虚しくても

戦争とかのね、ベトナム戦争で死んだ未成年の兵士や

神風特攻隊でアメリカの空母艦に突っ込んだ若者のこととか考えてさ、

あれよりは幸せなんだよ?オレったら、

しゃがみこんでないで一生懸命生きようよオレ、って思えるんだけど

今回はそれがね、うまくいかないの。









やっぱ、音楽のパワーってすごいよ。

わたし、無宗教だけど、音楽教あったら信者になるね。

うん、絵とかも好きだけどさ、実感があって。

でも解釈はひとつなワケよね、絵って。

リンゴの絵を見てバナナには見えない。

その点、音楽は解釈無限大。

そのときどきで感じかたも違うし。

好きなフレーズも変わったり。

もともとわたし理系のくせに、

理論的な判断を放棄してでも自分の感情に従うたちなのね。

この曲は、なんか癒しのパワーあるわ。






この曲、ジャンルはディープハウス?

まあクラブっぽいっちゃあ、クラブっぽい音作り。

まあ、そーゆーレコード屋で買ったし。

でもね無機質でなくてスピリチュアルな感じなのよ。

物語的というか叙情的なピアノの曲。





CISCOっていうレコード屋の新譜紹介では・・・

「雲間を漂いやがて一筋の光明を見出して行く様を

音楽の時間軸を辿るドラマティックな展開が一際輝きを放っていた作品。

美しいピアノを奏でる"Still Reachin'"と共に何時間でも曲に浸っていたい。

そんな気にさせる名曲です!」


てことらしい。

今、ググッて調べた。





ちなみにこれは

12インチシングル

HERBEST MOON 

SideA「Reachin’」

SideB「Still Reachin’」 ←イイ!
  





この曲を聴いて、朝、晩

蜘蛛の糸を慎重にたぐりよせている今日このごろです。



スポンサーサイト

comment

CISCO最近行ってないなぁ~、今度久しぶりに見に行ってみようかなっ♪
ってか、色々大変みたいで、元気ないみたいだけど元気だしてね☆
悪いことばかりじゃないさ☆きっと。


2006/03/16 01:30 | めみ [ 編集 ]

元気ねんかね?大丈夫だかね?無理だけしたらだめだよ?
ちゃんとご飯たべて、ちゃんと寝んかねーんよ。
心配だな-・・・・。
蜘蛛の糸は、きちんと生きてがんばってる人相手に切れたりは絶対しないから、安心してたぐりよせていいんよ!?知ってた?
なんかあったら言ってくださいね☆糸たらしてる蜘蛛に電話しとくっけ!
あっ!愚痴はいつでも聞きます!
2006/03/16 04:03 | よっし [ 編集 ]

>めみちゃん

>悪いことばかりじゃないさ☆きっと。

確かに。師匠の言うとおり!

永遠に続くわけじゃないし、もっと大変な人もどっさりいる。

天秤にのっけたら逆転するくらいの、何かいいことあれ!

>よっしさん

いやいや、この糸ピンピンでもう切れそーなんけど。。。

よっしさん信じて強気に行っちゃうよ。

ちゃんと電話しといよ、蜘蛛に。

愚痴は糸が切れたら聞いてもらおかな。
2006/03/16 13:39 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/37-898ad81a

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

