--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/20 (Mon) コンタクトレンズ


      
これまで数え切れないほどの物をなくしてきた。

まんがや雑誌やレコード、お菓子の袋、小遣い、喫いおわった煙草、

飲みおわった缶コーヒー、友情、愛、信頼、誠実さ、真面目さ、若さ、

貯金、友情、愛、信頼、誠実さ、真面目さ、若さ、貯金


と、ざっと挙げてみるだけでこれだけの物をなくしてしまっている。

んーん、なーんもだぶってないよ。

人生というのは物をなくすことなのか?と思えるくらいなくしてる。

かろうじてまだ残っているのは

全人類を愛する器の大きさ

どんなことにも立ち向かう無茶な勇気

どんな困難にもへこたれない強靱な精神力

後ろから棒で突かれてもへらへら笑ってごまかせる強靱な精神力

哲学書を買っただけでわかったような気になる強靱な精神力


くらいのもので、なくしたものの多さに今、改めて驚いちゃうね。




どうしてこんなに物をなくしてしまうのか自分でもわからないが、

少なくとも田中さんのせいではない。

そして田中さんというのは誰だかもわからない。

しいて言えば自分のせいだということになるが、

そんなことは認めたくはない。





先日、コンタクトレンズをなくしてしまった。

生涯、三度目である。

いい加減コンタクトレンズをなくすのに飽き飽きしている。

コンタクトレンズをなくした状況というのも不可解である。

いきなり目から落ちて

どこにいったのかわからなくなったというのなら

諦めもつくというものだし

夜寝る前にコンタクトレンズをはずそうとしているとき

水で流してしまったというのなら諦めもつく。

しかしどうも納得いかないのは

朝起きてコンタクトレンズの入っているケースをあけると

どういうわけか忽然と消えてしまっているのである。

いやいやホントに。

ケースのどこかにひっついてる?と探してみるがどこにもない。

たしかにはずしたときはケースに入れたのだが、

どういうわけだかなくなってしまっている。

不思議である。

今やわたしの七不思議の一つに挙げられるようにさえなっている。

ちなみに残りの六つの不思議は

月末になると何故かお金がなくなっていること

月はじめになると何故かお金がなくなっていること

月の中旬になると何故かお金がなくなっていること

ボーナスをもらったのに何故かお金がなくなっていること

給料をもらっているのに何故かお金がないこと


そして残り一つは

もう一つの不思議がみつからないことである。





七不思議の話はともかく、

コンタクトレンズが突如として消えてしまうことは本当で、

これまでなくしてしまった状況はすべてこれである。

朝気づくとなくなってしまっているのである。

はじめてなくしたときは、

コンタクトレンズをはずした段階で落としてしまっているのに、

それに気づかずケースに入れたつもりになっていたのかとも思っていたが、

それ以来確実にケースに入れたことを確認してから

寝るようにしているのでそれはないはずである。

しかし二度三度同じようなことが起るとちょっと気味が悪い。

しかし冷静に考えて対策を練るというのが現代人としてあるべき姿。

そこでいくつか原因を考えてみた。





「実はコンタクトレンズの原料はオブラート」

 考えられないわけではない。

状況から考えるとコンタクトレンズの保存液の中で消えてしまっている。

通常では考えられないことである。

しかしオブラートならば液体の中で溶けてしまうのは当然であって、

むしろこれまで溶けなかったことが不思議なくらいである。

おそらくわたしの普段の行いが良いから

神様が溶かさないでおいてくれていたのであろう。






「誰かがわたしが眠っているのをいいことにコンタクトレンズを盗んでいる」

これなら朝起きるとコンタクトレンズが消えてしまっているのもわかる。

すべての謎が合理的に説明できる。

そして犯人はコンタクトレンズを製造している会社か、

販売している眼鏡屋に違いない。

動機は十分過ぎるほどあるのである。

一人一人のコンタクトレンズをこっそり盗むことで

コンタクトレンズの需要を伸ばしているのであろう。

謎はすべてとけた。

ただ気になるのはそんなことを一軒一軒やっているのに

これまでこの犯罪が一度も発覚していないということである。






「実はケースがバミューダトライアングル」

飛行機みたいな大きなものが突如消えてしまうくらいだから、

コンタクトレンズみたいに小さなものならば何なく消えてしまうだろう。

しかし説明できないこともいくつかある。

何故わたしの家のコンタクトレンズケースにそんなものがあるのか?

わたしのコンタクトレンズを消してしまって何の得があるのか?

ここはバミューダではなく日本の片田舎である。





いくつかコンタクトレンズが消えてしまった原因を考えてみたが、

やっぱわからない。

しかしよくよく考えてみると、

わたしはコンタクトレンズが消えてしまう仕組みを知りたいわけではない。

どうすればなくならないのかを知りたいのである。

おそらくわたしのように何度もコンタクトレンズをなくしてしまう人は

少なく見積もっても日本で五人はいるだろう。

これだけ多くの人がコンタクトレンズが消えてしまうことに悩んでいるのだから、

コンタクトレンズを造っている会社も何とか対策をとってもらいたい。

それが会社の良心というものではないか?

それが科学の進歩であり、

社会の進歩というものではないか?

それにそう何度もコンタクトレンズを買うほどわたしは裕福ではないのだ。

ケータイ代だって遅れがちなのである。








コンタクトレンズを造っている会社にわたしは提案する。

しっかりとわたしの提案を受け入れ

「なくさないコンタクトレンズ」

というものの開発を急いでもらいたい。

急がないとわたしは破産だ。






「もっと大きくしろ」

コンタクトレンズは小さいのでなくしてしまうのである。

大きければなくさないし、落としたとしてもすぐにみつかる。

できることなら半径五センチは欲しいところである。




「色をつけろ」

透きとおっているからコンタクトレンズはなくしてしまうのである。

だからといってレンズの部分に色をつけてしまうと

よく見えなくなってしまうから、

レンズの周りに色のついた縁をつけるなどしてわかりやすくして欲しい。




「目に入れても痛くないようにしろ」

ときどき目に入れると痛くなるし、

コンタクトレンズが目の中でずれて激痛が走ることもある。

そんな凶器のようなものをいつまでも販売するのは社会通念に反する。

何なら目に入れなくてもいいようにして欲しい。





「できれば音楽も楽しみたい」

コンタクトレンズを使用するだけで音楽も聴けるようになると色々と楽しいはずだ。

こういうものをつくればこれまでコンタクトレンズをしていなかった人も買うに違いない。








以上四点を「コンタクトレンズ四原則」として提案したい。

すぐにでも研究に取りかかり、

一日でも早くわたしでもなくさないコンタクトレンズを開発してもらいたい。

わたし個人の為にいっているのではない。

多くのコンタクトレンズをなくしてしまって困っている人や

毎日飢えのため苦しんでいる人や

戦争によって苦しんでいる人の気持を代弁して言っているのである。





もうわたし自身のことはどうでもいい。

その証拠にわたしの提案を受け入れ、

それが出来た暁には、

わたしの許可なく勝手に売り出してもらっても一向にかまわない。

いくらでも儲けてくれてもかまわない。

ただその売上げの一割ももらえれば何の文句も言わないから。






社会のため人類のため、

そしてわたしの為に頑張ってもらいたい♪









キャシーさん、カラコンからコンタクトネタぱくりました。
スポンサーサイト

comment

>んーん、なーんもだぶってないよ。
↑これ読む前に気がついてたのにぃぃ~www
(爆)

今日もFineDaysさん最高でしたよ。
2006/03/20 04:18 | めみ [ 編集 ]

目に入れないコンタクト…
すでにコンタクトじゃないような…

確かに無くならない・痛くならない・あと、手入れがいらない。が私も願いです☆
しかしFineDaysさんのコンタクト…どこ遊びにいったんでしょーね†

キャシーって呼ばれちゃった(^O^)
ちょっと照れますな…☆
2006/03/20 08:55 | よっし [ 編集 ]

>めみちゃん

あ、やっぱ解っちゃった?
はい、いい言葉が出てこないので水増しで二回使っちゃいました。

関係ないけど、
今日は天気が良くて気持ちイイ!
エナジーみなぎってるぜ!
さ、めみちゃんも思いっきり放電しよ!

>よっしさん

きっともうわたしのコンタクト、ひからびて、縮んで、白骨化してます。
そんなの見つけたことありますもん。

自分でキャシーでもいいよ、って言ってませんでしょたっけ?

関係ないけど
新潟方面、どうよ、今日の天気は?
さ、キャシーもテンション上げてこーぜ!
2006/03/20 10:05 | FineDays [ 編集 ]

言ってtた・・・自分で・・・・w
呼んでもOKだけど、やっぱり恥ずかしい♪
コンタクトしたときだけにして♪w

ちなみに新潟青空見えつつ雲ってます。
風もつよいし、朝は吹雪いてました♪
今日はちっと寒いかな?
2006/03/20 15:51 | よっし [ 編集 ]

そうか・・・犯人はコンタクトレンズ製造会社か販売員のしわざだったのか!(驚愕
一度無くしたコンタクトが出てきたんだけど凄い事になってますね
【ハ○クソ】みたいで一瞬何だか分からなかったですよ
もしかしたら【ハナ○ソ】と思って捨ててたりしませんか?
なーんつって(´∀`*)エヘ
2006/03/20 18:02 | 可奈 [ 編集 ]

こんばんわ
自分もコンタクトですが2回くらいはやっぱ無くしてます。
今使ってるseed HiO2は薄い水色です。透明ではないので落としても
探せます。以前使ってたメニコンも薄い緑の色がついていましたよ。
もしかしてソフト使用してますか?
いっその事レイシック治療ってのはどうでしょう..
知り合いに治療した人がいますが両目で30万くらいみたいですよ。
かなりよくなるそうです。0.1→1.2楽勝みたいです。
直してしまえば、いくらなんでも目は無くさないでしょう。
2006/03/20 22:59 | すしと [ 編集 ]

>よっしさん

ラジャです。
今度からカラコンしたときを見計らってキャシーて呼ばせてもらいますね。
ブログ読んだときからキャシーってわたし結構気に入ってたんですが。。。

新潟じゃまだ吹雪ますか。
そういえば実家では四月の前半まで炬燵たててましたもんね。

>可奈さん

えっ!あのハナクソたち、コンタクトだったの?
いやいや。。。
ホントあとかたもなく消えるんですよ。
たいてい酔った次の日ってのが殊更あやしい。
あいつらおれのこと張ってるな。
うん、グデグデなの見計らって盗んでるに違いない。

>すしとさん

そーなんです。ボシュロムのソフトなんです。
ハードは色ついてるんですか?!
あるんですか、色つき。
今度はハードにしようかな。。。乱視きっついし。

1.2楽勝ですと?!
すげえなそれ!いいなそれ!生まれ変われるんだ、オレの目玉。
レイシック治療っての?調べてみよっと。。。
2006/03/20 23:49 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/39-ba62475a

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

