--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/22 (Wed) ファミレスにて





「じゃあ、小さい方のお釣りから・・・」




さっきデニーズで会計のとき

サル顔の娘がオレの方をじーっと見てからそう言った。




ねえ?

オレのどの辺りを見て小さい方からお釣りを返す気になったわけ?

お前さ、なんかすごい能力持ってるたりするわけ?

透視能力とか?

人の心、読めるとか?

オレの経験によると、お釣りはだいたい大きい方からだと思うのよ。

お前もいつもそうしてるよね?

なんで今日に限って小さい方からお釣りをくれる?





それよりさ

「じゃあ、小さい方のお釣りから・・・」



「じゃあ」

って言葉、なに?

「じゃあ」が何に掛かっているのかスゲエ気になるんだけど。

オレの人となりとか?

心の広さとか?






でもさ、オレもなにげにわかってる。

セコイって思ったろ?






千六十七円の会計で

オレが一万二十二円出したから

はじめ解んなかったろ?

レジ、チーンして初めてわかったろ?

おつり八千九百五十五円

端数、五十五円を合わせにいったのが。

解るよ、お前の気持ちも。

主婦みたいなことすんな、ってな。





だからだろ?

「じゃあ、合わせた端数から返してやるよ」



「じゃあ、小さい方のお釣りから・・・」

になったんだろ?






でもな、一万円で払ったときの端数三十三円

ジャリ銭、六枚のわけよ。

五十五円合わせにいくと返ってくるジャリ銭、二枚のわけ。

ついでに最初に二十二円でジャリ銭四枚出してるから

差し引きすると財布のジャリ銭、二枚減ってるわけよ。





ジャリ銭は、全力で減らす主義なの、オレは。


覚えとけ☆



comment

かっこいいお金の出し方しますね!私は小銭減らそうとしてもそこまで凝った出し方出来ないです☆

受験のほうは、前期に落ちたのは前書きましたっけ?で、後期試験という前期より枠が少なくて入るのが難しいのがあるんですけど、れの発表が明日です。ありえないほど出来なかったから全く期待してないけどやっぱり気が重いです…明日は頑張って現実を受けとめてきます(>_<)
2006/03/22 23:27 | リサ [ 編集 ]

相変わらずすごいなぁFineDaysさんは(¥_¥)
ジャリジャリの小銭を減らしたくても私はそこまで頭がまわらないよ(:_;)

それにしても店員さんは本当に何を感じとっての行動なのかしら?
2006/03/22 23:56 | よっし [ 編集 ]

>リサちゃん

はい、前期落ちたの聞いております。
あしたで大学生になれるか浪人するか決まるんですね。
そうですか、あまり自信ないんですか。。。
それは気が重いっすねえ。
振られたサイコロの目を恐々見る気持ち、解ります。
でも良ければ結果教えてくださいね、わたしも気になります。
2006/03/23 00:07 | FineDays [ 編集 ]

>よっしさん

自分でも主婦以上だと思います。
会計でビンゴでジャリ銭全部なくなると「幸せ」感じますから。
生きててよかった。。。
。。。ちょっと言いすぎました。

ええ、あの店員、要注意です。
いつも小さいほうから、だったりして。
2006/03/23 00:16 | FineDays [ 編集 ]

頭いい!私も主婦的に細かいのなるべく払う主義なんだけど、たまに間違ってるときありますからwww
はい。数字。。。。
嫌いだもーんっっ
2006/03/24 13:47 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

そうそう間違っちゃうと、恥ずかしいんだよね。

間違って九円返ってきたときには、家帰って布団かぶって寝ますから。
2006/03/24 23:09 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/41-61f9b575

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

