--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/25 (Sat) お散歩
20060429115647.jpg





渋谷にあるフォーナインズというメガネ屋に、

先日、発注しといたメガネをとりに行ってきました。




そしたらさ、なんか今日、あまりに天気よかったじゃない?

なーんも考えず、プラプラ歩いてたら

代々木公園についちゃった。



路上じゃバンドはガンガン音ならしてるし、

ダンスチームは踊りながらガンガン音ならしてるし、

花見してる人たちはワイワイ騒いでるし、

絵描きパフォーマンスまでラジカセでガンガン音ならして絵を仕上げてんの。

スッゲエ若者パワー感じたけど、

ほうほうって長いこと見てたら、

ちょいと疲れた。




そんで、明治神宮に散歩コース変更ね。

上の写真は明治院宮の中にある本殿に入るとこの鳥居。

いやはやいつも外人さん多いね、ここは。

散歩ってか森林浴にちかいね、ここ。

なんだっけ?

アルファ波?

滝にたくさんあるやつ?

あー、マイナスイオンだ。

それ出まくってるね。

なんかすがすがしいもんね。




それでさ、ポカポカしてるから、

ビール買って、ベンチ座って、持ってた本を読み始めたわけ。

森林浴で酒のんで読書よ。

至福の瞬間よ。

ブルジョアなひととき気取ってたわけよ。

そしたらさ、いつの間にか、そのままベンチで寝ちゃったのね。

で、何時間寝たのかな?

「寒っ」って目覚ましたら、

なんか暗くなってて、たくさんいた人がいなくなってるわけ。

頭の中で状況は理解できた。

夕方んなっちゃったのね、と。

けどさ、カンケリしてたのに

いつの間にかみんなが帰っちゃったときと似て淋しいのよ。

ひとり取り残された感が這い上がってくるのよ。

しばらく立ち上がれなかったから。





でも急に人だかりには行きたくない気分・・・

もうちょいこの寂しさ、ワビサビっての?

そんなんをかみしめたい気分。

あーあ、帰るのめんどくせ・・・

とも思いながらも意に反して

ひとけのない明治神宮を奥に奥に歩いていくわたしでした。














スポンサーサイト

comment

私も数年前昼間からのんで夕方からベンチでねてたことがあります(:_;)
友人に捕獲されて説教うけました…♪
それにしてもおっきな鳥居ですねo(^-^)o
久しぶりに弥彦の鳥居でも見にいこうかなo(^-^)o
2006/03/26 08:50 | よっし [ 編集 ]

>よっしさん

あは、よっしさんも経験あるんだ。
わたし、このパターン結構ありますねえ、夏が多いですが。
しかし、なんで昼間の酒は効くんですかね?不思議だね。

弥彦は大晦日になると二年参りに行ってましたよ。
そうそう、二年参りって言い方って新潟だけ?
こっちは大晦日の夜から行っても「初詣」って言ってるような。。。
2006/03/26 18:10 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/44-ff410871

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

