--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/30 (Thu) ほんのおび
20060330201312.jpg






本を読む。

毎日読む。

ライフワークのように読む。

ちょっとした隙をついて読む。

図書館で読む。

ファミレスで読む。

風呂で読む。

電車で読む。

車の中で読む。

飛行機の中で読む。

靴を脱いで読む。

シートを倒して読む。

クッションによっかかって読む。

なんか飲みながら読む。

なんか吸いながら読む。









今日、本屋で思った。

・・・本の帯に言いたい。

おい、なめてんのか?



なんで、初版なのに

「大反響」

って売り文句が付いてるんだよ?

どこで、誰が、大反響なんだよ?





「今年一番泣ける本!」

とか

「今年のナンバーワン!」

って、なによ?

今年、まだまだ終わんないよ?

ちゃんと

「・・・かもしれない」

って付けろや。

「今年一番泣ける本!・・・かもしれない」

「今年のナンバーワン!・・・かもしれない」

それなら許す。








それに、どの本も、どの本も

「○○氏、大絶賛!」

「○○氏、大号泣!」

って。

だいたい、経験上

有名人が絶賛してる本はハズレな気がする。

セカチュウがなぜ売れたかまったくワカラン。

シバサキコウが

「読みながら号泣した」

って帯で言ってたからに違いないとよんでいる。

だいたい、コウチャン、お前、ホント読んだのか?

だって全然、号泣できないじゃない?

そんなにお前、涙腺もろいんか?

だったら、どこで泣いたらいいのか、教えてくれ。

あのドツマンナイはなしが映画化までされた。

シバサキコウ、恐るべし。








ここで、みなさんだけに教えてあげよう。

タレントを起用した帯の付いた本は買うな!

わたしのむしろ買わないほうの判断材料。

間違いない。




ディープインパクトからいけ!

間違いない。












帯コピーだけ見てると、みんながみんな

無理やり泣いたり騒いだりしているみたいで

ちょっと面白い・・・



















スポンサーサイト

comment

うわー。視点がすげぇ☆イイ♪

共感済み。

でもね。もでね。
私もそんなトリックで世界の中心で愛をさけぶ買って読んじゃったくち。。
2006/03/30 23:01 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

実はわたしもセカチューはコウちゃんの帯でソッコー買ったクチ。
読後の感想は「騙しやがったな」です。
セカチューが社会現象になるほど売れたのが信じられない。
あれの百倍泣ける本、たくさんあるのにね。
2006/03/31 09:20 | FineDays [ 編集 ]

納得!!!!
私も良く帯にだまされます!カチン!とくるよね、帯びに!
セカチュ-も買っちゃったよ!私も!
泣けない私は冷たいのかと思ったよ・・・全然泣けなかったもん。
2006/03/31 12:32 | よっし [ 編集 ]

ちなみに・・・
最初携帯からブログお邪魔してタイトル見たとき
「本能日」だと思っちゃった♪
あれ?どうでもよかった?
2006/03/31 12:33 | よっし [ 編集 ]

>よっしさん

げっ!みんな買ってるの?そりゃあんだけ売れるわ。
やっぱ、泣けないよね。

よっしさん勘違いしてくれてありがと。
ひらがなにしたのは、~日、みたいって狙いです。
シークイーン  Sea Queen  飼育員  どすか?
2006/03/31 14:53 | FineDays [ 編集 ]

なんかすごく感心しちゃいました!私は映画見て、「これの原作を買いたいと思わないなぁ」って思ったので持ってません。まあ映画で泣きましたけどね(^^;)涙腺弱いんで…
私は結構帯で躍らされるタイプなので気をつけたいです☆ホントに納得!ってかんじでした。
2006/04/02 23:40 | リサ [ 編集 ]

>リサちゃん

そーそー騙されちゃう。
でさ、騙される人がどんどん増えると、
今度は帯に「五十万部突破」とかって出る。
それから「え、そんな売れてんの?」ってまたみんな騙されて買う。
スゲエしくみだな。
お互い帯には気をつけましょ。
2006/04/03 01:49 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/47-a938dbe5

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

