--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/13 (Thu) カゴパクリーノ



なんかさ、春だね。

この前、スーパーでレジを済ませたたあと、

そのまま買い物カゴ、外に持ち出してしまったよ。

ん?

春のせいじゃない?



月曜日のこと。

通夜の手伝いをした帰りだったんだけど。

ガンで会社関係のお偉いさんが亡くなってさ。



カゴの中には、

半額になった夕食の弁当と、

半額になったテキトーなつまみと、

ほぼ定価で買ったビールと、

レジの女の子が入れてくれた白い袋が入っていた。





店を出ようとしたときに気づいた。

自動ドアの前で。




「いまさら戻って、レジの後ろのテーブルの上で

 白い袋に詰めなおすのも恥ずかしいし・・・、

 それに、それってメンドクセーしなあ・・・・・・」




なんで、そのまま店を出て、広い駐車場を歩いて、

車まで辿りついた。



「見つかりませんように」ってかえって人の気を引いてしまいそうな雰囲気で歩いていたのに、

誰からも「言いたいけど言わない」風の視線を浴びなかった。

こちとら真っ黒な礼服で、それじゃなくても目立ってるのによ。

子供も含め、たくさんの人とすれ違ったにもかかわらず。



それってさ、なんての

不自然なことになーんも反応がないのはすごくバランスが悪いわけ。

ほったらかしのアホを笑うのは好きだけど、

自分がほったらかしのアホになって、

笑われもせず、気づかれもしない・・・

なんか変な気分でさ、

てか不思議な気分。

怒りとシラケがうまい具合にまざりあってる。

「テヘヘ」って言う気にもなれない。

困る。

魚のエサが、魚の群れの中をスイスイ泳いでいるようなカンジ。

なんで食いついてこないんだ? って。




不確かなものの中に自分がすっぽり収まってるような。


有象無象、万歳。


やっぱ、春だ。
















そんな気、木っ端微塵もなかったのに


はい、結果的にパクッちゃいました。


マルエツのカゴ。








スポンサーサイト

comment

あはhっはは~
カゴパクリ~ノ
新種のパスタかと思いました。
2006/04/14 00:37 | ウメキュー [ 編集 ]

こんばんは☆映像化できそうな位、分かりやすくて入り込んで読んでしまい
ました(^^;)なんかそういう拍子抜けする時ってありますね~!

あっ!遅ればせながら、宜しかったらリンクして頂けないでしょうか?
お返事お待ちしていますね☆
2006/04/14 01:43 | しおん [ 編集 ]

あら☆パクッといっちゃったのね(笑)
私もカゴパクリーノの仲間入りしかけたことありましたけど…
うちの父は故意にカゴパクリーノになったことありました☆
今でも実家の物置で使われています♪
2006/04/14 08:57 | よっし [ 編集 ]

>ウメキューさん

コメントありがとうございます。

はい、カゴパクリーノはイタリアの料理です。
ペンネを玉露とキャビアで煮込んだ宮廷料理です。

よろしければ、またお立ちよりください。
わたしもおじゃまさせてもらいます♪

>しおんさん

うん、あるある、拍子抜けすること。
以外と他人なんか見てないもんですよね。
ちょっとくやしい。
今度はサンバカーニバルの衣装で釘付けにしたる。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたします♪

>よっしさん

さすが、よっしさんのお父さん。
故意、って。。。
もうね、人間の器が太刀打ち出来ません。
ひょっとして、カゴのせる台車ごとパクリーノ?
あれでしょ、カゴを上下二段のっけられる高級なやつ。
2006/04/14 15:22 | FineDays [ 編集 ]

カゴパクリーノ。

文章を読んで、またタイトル見たときに…


なるほどっ!!!!!!!!
と、

思いましたです。はい。
2006/04/14 16:16 | めみ [ 編集 ]

なんか想像したらすごく面白かったです☆でも気持ち分かります。なんか引き返せなくなりますよね。まあ、春ですからね、うん、春のせいですよ♪
2006/04/14 20:09 | リサ [ 編集 ]

ヘイマスター!本日のきまぐれイタリアンよろしこ!
私、舌が高尚なので、玉露とキャビアより、玉とキャベツでお願い!(安)
マスター(勝ってに読んでごめりんこだぷ)
好きなタイプ
今これみてるあなた

濡れました(ポ



目が・・・・
リンク頂きます。
え?だめですか?
ホントは小心者なんですよー。ドキドキ
2006/04/14 22:11 | ウメキュー [ 編集 ]

>めみちゃん

>なるほどっ!!!!!!!!
って思っちゃいました?

ヨシッ!100ポイント、ゲッツ!

>リサちゃん

そーでしょ?
やっぱ春だからだよねえ?
春はこれだから、ほんともうやんなる。。。

でもこれ夏だったら、やっぱ夏のせいにしちゃうんだけどさ。。。

>ウメキューさん

マスター、って、あーた。。。
ウメキューさんのこと、
ウメさん通り越して、ウメっち、って呼んじゃうよ。

リンクこちらこそ宜しくおねがいしますね。

えと、ただ、ウメっち、どー見ても小心者には。。。
2006/04/14 23:12 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/54-2b6d30c2

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

