--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/14 (Fri) サウナメモリーズ



今日は会社終わって、

運動公園に行って、

帰りに「スーパー銭湯」に行ってきました。

なにがスーパーなんだ?

ま、近場の温泉って感覚ね。

露天風呂とか、電気風呂とか、うたせ湯とか

壺に入る風呂とか、寝っころがる風呂とか、

いろいろ楽しめる♪

で、やっぱ、シメはサウナっしょ。

サウナも最近いろんなのがあるね。

塩サウナとか、ミストサウナとか、アロマサウナとか。

イエイ!

サイコーに気持ちイイ。








で、ホント、いきなりなんだけど、

「ソープランド」ってちょっと前まで

「トルコ」って呼ばれてたって知ってる?

知らない?

でもそうなの。





で、私がこどもの頃、私の町、って新潟の田舎なんだけど

当たり前なんだけど

この「トルコ」ってものが無くて、

ある日、テレビかなんかで「トルコ」という言葉を発見して

「トルコってなんだ?」

って、母に尋ねたのね。

そしたら、ものすごい勢いでホッペを三っつほど、ペシペシやられた。




コンドームを引き出しから見つけて、父に

「これなんなん?」

って聞いたら

「オメエには、今はどうでもいいもんだ」

と父はやさしく教えてくれたのに・・・




そして、それから、

「トルコ」という言葉に不信感を抱きながらも

そのうち、

「ちょっといやらしい場所なんだな」

と理解するようになった。




それから、ちょっとして

私の街には、初めて「サウナ」なるものができたのね。

子供の私は、

すっかりこの「サウナ」「トルコ」を一緒にしてしまい

夜な夜な「サウナ」の前で張り込んでいたりしたわけ。




で、男の人以外に、近所のおばさんや、近所の中学生までが

出入りしてるのを見て



「ええっ!!!???」 



ますますわけが解らなくなっていったのです・・・・・





今は私も大人なので、「ソープランド」「サウナ」がどう違うか

だいたいは知っているつもりですが、

相変わらず、新潟の私の田舎町には、「ソープランド」なるものはありません。

ってか、キャバクラもない。

ってか、風俗自体がない。

いや、多分、これからも一生できないでしょう。

「サウナ」があれば十分だ。






国道に出れば、果てしなく田んぼが広がる・・・

そんなとこですから・・・






























スポンサーサイト

comment

ほうほう(ほのぼの

やったね東京!(謎

サウナかぁ…
まだサウナってあんま入ったことないです。
こんな
私は
おくれてますか?

めみ。
今日の感想。
2006/04/14 23:30 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

やったね新潟!(謎

サウナは気持ちイイっすよ。
汗、ドバー、ドバー、で風呂にザッブーーン、で、フヒィー、です。
塩サウナは体から変な脂が出てきますから。。。

でも、苦手っていう人も結構いますけどね、サウナ。
2006/04/15 00:04 | FineDays [ 編集 ]

へぇ白○はサウナがあるのかぁ…
私がきいたことある白○のサウナは今居酒屋になってますなぁ☆
上下諏訪ノ木?和泉?の[味祭]ってゆーヤ○ザさんの経営(噂だけどね)する居酒屋♪
2006/04/15 00:16 | よっし [ 編集 ]

>よっしさん

実は、このサウナ、もう十年以上前にとっくにつぶれちゃってるんです。
白根の町も私が大学生のあたりから急激に廃れましたから。
本町にあったウオエイとかシミフ(清水フードセンター)もなくなったし。
町のメインは国道沿いになってきてるみたいね。
任侠団体の方が居酒屋やってんだ、気をつけよっと。
2006/04/15 01:02 | FineDays [ 編集 ]

こんばんは☆まずはさっそくのリンク、ありがとうございました!
これからはたくさん遊びにいらしてくださいね(^^)

しかしお母さんのぺしぺしも、お父さんのゴム発覚時のご発言も、またまた
手に取るように状況がよく分かり、思わず笑ってしまいました(^^;)
お母さんも戸惑ってしまわれたんでしょうね~!ふふふ☆
2006/04/15 01:29 | しおん [ 編集 ]

>しおんさん

そう、いきなりで戸惑ったんですね。
うん、たぶんそーなんだな。
でもペシペシする?
私が親なら、やんわり概略教えますよ。
正座させて。

2006/04/15 20:22 | FineDays [ 編集 ]

こんばんは☆私も今ばたばたで、なかなか更新できずにいますが、
ずっと更新なさっていないので、気になってます・・・。
体調を崩されたりしてませんか~?お元気なら良いのですが・・・。
2006/05/05 23:41 | しおん [ 編集 ]

>しおんさん

あれれ???
全力で更新してますよー!
しおんさんとこ、リンクがうまいこといってないのかなあ???
はい、私は元気です。
気にかけていただき、ありがとうございます!!!
2006/05/06 22:24 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/55-2f895092

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

