--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/27 (Thu) リインカネーション2




またまた、「生まれ変わり」ネタっす。

あっ、ちょ、ま。

今回は違うって。

いや、ちょ、マジで、読んでってさ。




ねえねえ、誰に教えてもらったわけじゃないのに、何故か

「生まれ変わり」

とかってば、子供でも知ってたりしない?

いやさ、親が教えるんだと思うんだけどさ。





でね、この前、電車で

「死んだら、次に、なんになりたい?」


とか言い合ってるチビッコ諸君が目の前に座ってたのよ。




チビッコにつっこみたい。

「はあ?、みたんか? おまえみたんか??

死んだ後のことを?

私が中学のとき、やっとの思いで見て、

そして甘酸っぱい幻想を粉々に打ち砕いたものすら

まだ見たこともないくせに???

ん?

それは、まだチビッコ諸君にはあれだな。

君たちも、「私が中学のとき見たそれ」が何か、

いずれ真実を知ることになるだろうけど。

そしてビックリして教室で何だかドキドキすることになるだろうけど。

そして、そのうち、再び好きになる・・・だろうけど。

今日のところはここまでだ」


えと、なんのはなしだっけ?





そうそう、そんでさ、

目の前のお譲ちゃんが

「可愛いイルカになりたい」

だのとメルヘンなこと言ったら、

頭グリグリしようと待ち構えていたのよ。

そしたら、お譲ちゃん

「うーーんとね、犬かな」

「えー、なんでえ?」

となりに座ってるガキンチョね。

「だってね、うちの犬はね、

お父さんとお母さんにものすごく可愛がられているし・・・」


「ふーーん・・・」

「・・・うん」


・・・・・・・・こんな電車の中で、

両親からの愛情を犬に奪われている小学生の悲しみを

知ってしまったり、してしまったり、して。

泣くな、少女よ、と言ってる私が、泣けてきた。







えとね、はなし変わるけど、

地球上に生息している生物の種類って、五千万種以上なんだって。

50000000000000種以上よ。

ゴメン、ゼロ多すぎた。

でも、ま、言っとく。



「そこのあなた、もはや人間には一生かかっても当たらないから」




ん?生まれ変わりの話で

「一生かかっても」

ってのはどういうことだ??? 

でも、ホント。

とにかく、今の人間時代が終わったらもう次はないよ。

覚悟して。

しかも、ね。

全生物の種類のうち、もっとも種類が多いのは、

圧倒的に昆虫で、約五十パーセントを占めるんだって。

もし実際に、生まれ変わりがあったとしたらこんなカンジね。



虫・虫・魚・虫・虫・ミミズ・虫・虫・イモリ・

虫・プラナリア・虫・虫・ヒトデ・虫・海老




字面を見ているだけで、何か身体がかゆい。

こう並べてみると、もうヒトデなんてものすごいレアものよ。

星型してて何となくカッコイイし♪

男と生まれたからには、一度でいいからヒトデになりたいとすら思っちゃうよねえ。

海老もいい。

「海老でーっす♪」

って言いながら、尻尾ふりふり跳ねまわったりするのも、

何だかカッコイイような気がする。

でもね、私の運の強さじゃ、ヒトデも海老も引けない。

たぶん、そのへんの虫なの。

「今の人生リセット、やっぱ最悪だから」

なんて、自殺してしまっても、ほぼ虫としてのやりなおしだから。

「可愛い猫になりたいな」

などとメルヘンなことを言っても

せいぜい、ちょっとメルヘンな虫だから。

「生まれ変わったら一緒になろうね」

などとカケオチても、次、虫同士だから・・・







なんかさ、今、人間時代のうちに、楽しんどいたほーがいいみたいね☆



いや、虫もひょっとしたら意外と、あれかもしんないけど・・・









comment

そうそう!!

あれあれ!!

って。。えぇぇぇぇー!


(今日もめちゃくちゃ良かったですよ。



という感想。
2006/04/28 15:17 | めみ [ 編集 ]

ちびっこなのにすでに次ぎの、来世ってのを期待してるところが悲しい・・・・。
しかし、ちびっこなら「人間」限定で、いまからでもなりたいもの目指せそうなのにね。
今の子供は夢すらないのか!!!
私なんて、小学校低学年で「家を建てる」という壮大な夢を持ってたけどね・・・。
2006/04/28 17:04 | よっし [ 編集 ]

おかえりなさい、さっそくマスター節炸裂ですね
今回もサイコーす。
でも
えええぇぇぇぇぇぇぇlもう人間むりなのか・・・・

そうか・・・

虫・・・・
やっぱり

黒くてテカテカ光るアイツなのか?

(TT)
今から殺生するの辞めておこうかな・・・・
いや見過ごせん。

ううう。どうしたらいいのよーーーー
今週末にバ●ルサン

するつもりだったのよーーーー。



2006/04/29 07:47 | うめQ [ 編集 ]

>めみちゃん

あは、お褒めいただきありがとうございます。

という感想www

>よっしさん

スゲ、小学生で家って、壮大な夢、持ってたんですね。
でも、かなり現実的なお嬢さんだったんですね。
あれ?でも、よっしさん、その夢、もう叶っちゃってない?

>うめっちさん

はい、残念ですが人間はもうムリです。
だから、人間の特権として、今のうち、
バルサンいっとこ!!!
5、6個、いっとこ!!!


2006/04/29 21:55 | FineDays [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/29 23:05 | [ 編集 ]

初めまして。ブログの方に訪問暦が残っていたので訪ねてみました。
FineDaysさんのブログは、何だか、心がホッとすると言うか何と言うか・・・
これからも訪問させていただきます。
2006/04/29 23:16 | ぱぐきち [ 編集 ]

>Mさん

はい、見ましたよー!

>ぱぐきちちゃん

心がホッとする?癒される?生きる勇気が出てくるって?、いやそんな。
やっぱ人柄が出ちゃうんだね、こーゆーのってば!!!
はい、また遊びきてくださいね。
2006/04/30 20:03 | FineDays [ 編集 ]

足跡たどってご訪問。 ありがとね。

生まれ変わったら、何になる?  俺は海老ぐらいなら良いかな。
海老の人生も、日々の戦いで面白そうだし。 でも、泳げないから辛いかな?

2006/05/01 12:31 | 陽平です。 [ 編集 ]

>陽平さん

陽平さん、海老とは控えめですね。
はい、でも、海老はけっこういけてますからね♪
日々の戦い、って?
海老のそこに魅力求めるとこがスゲ。
2006/05/01 16:10 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/62-cc93b6ad

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

