--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/03 (Wed) 恋せよ乙女!!!



いきなりですが、

ブログ巡りしてたらさ

最近て小学生とかもブログしてんのね。

お譲ちゃん、だったんだけど。

でさ、小六で恋に悩んでたりするわけ。

マジか?

もう、内容がさ、立派なレディなわけ。

ええっ!?

そんななの??

きょうびの小六女子???

私の小六時代ったら

「虫」と「こっくりさん」に

ハートわしずかみ

ぞっこんラブ

心持ってかれてましたから。






今は便利な世の中。

今、目の前にある、パソコン。

そして、携帯電話。

そー言えば、ポケベル、どこ行った?

「ポケベルが鳴らなくて」って歌あったよねえ?

広瀬こうみ?だっけ??

名前の字がわからん。

ま、いいや。

でさ、ホント、今じゃ、メールと電話ばっかで、

手紙なんて、いつ書いたよオレ?、ってなるわけ。

みんな、そうでしょ?






手紙といえば、恋文。

今だとさ、メールで、「好きだよ 」か?

あ!やベ!いい年こいて、何か絵文字使っちゃいそう。

イタイ?

それも「好きだよ」だって。

うわ、なになに?

「好き」にすればいいん?

「好きさ」にしたらいいん?

メンドクセ?

ラジャ。




はなし、戻しますね。




やっぱりですね、

想いをよせている相手に

手紙をしたためたことを

振り返って思い出し、書いてみようって思うんですね。

そりゃあ、あなた、私の古き良き時代は、「恋文」でしたよ。

ザッツライト、ラブレターね。





とかく、夜、晩に書いた。

夜に書く手紙といふものは、その人の「本心」そのもの。

不思議ですよね。

経験あると思いますよー。

私だけ???

で、朝または昼に起きて、それをチェックする。

すると。




何、これ・・・

恥ずかしすぎる・・・

こんなの出せない。

ってか、うわっ!

見られたら困るし。

書き直そう・・・

もう少し、ひかえめにしよう・・・





で、書き直す。

再度、手紙をしたため直す。

今度は、ひかえめに。

そう。

本心を抑えられる程度の、自分の中での、最適な時間帯を使って。

どんどん、手紙の内容は、ひかえめになっていく。

略されていく。

はぶかれていく。

嗚呼、これじゃあ、伝えたいことの半分も

したためられていないではないか。

でも、いい。

参加することに意義がある。

でも、これ、捨てられたら? 

「うぜえ!」って思われたら、どうしよう。

嫌われたら・・・

決めた。

































いっそのこと、死のう。































うそぴょん♪







よし、書けた。

勝負鉛筆を使った。

うん。

宛名を勝負鉛筆で書いた。

上出来。

だてに私、保育園、卒業してねえ。

シールも買ってきたから。

ペタっとね。






「里佳様。




あの、伝えたいことがあります。

僕は今、緊張して会いたい気持ちでいっぱいです。

会って話がしたいのです。





駅前の電話ボックスの前で、

明日の午後3時に待ち合わせしましょう。




追伸

僕は字にあまり自信がないので、新聞紙の文字を切り取って、

接着剤で、この紙にくっつけて、作成しました。

それと、僕の名前は、秘密にしておきたいです。

では、待ってます。」





これでは、手紙でも、恋文でもなく、脅迫状である。



はい、ギャグにしてしまいましたが、

そんなん、内容まで覚えてませんて、フツー。




まあ、便利な世の中になったのは

いいことなんでしょうけど。

手紙をしたためるってのもね

いかに自分が漢字を知らないか

という歴然とした事実にぶち当たる

いい機会なんですわ、これがまた。






さ、おませな恋する乙女たちよ、ケータイを置いて、ペンをとれ☆













スポンサーサイト

comment

手紙ってメールとかと違ってもらっても嬉しいし、書いてるときもなんだかウキウキします。でも毎日なんて書けないから大事な日だけ・・・誕生日とか?
2006/05/04 03:48 | りん [ 編集 ]

訪問ありがとう~
ペンをとれ!いいですね~
つか、最近流行の「脳力トレーニング」じゃないですけど、漢字が思うように書けないって事に気づきました。
段々そうなって行くのかな~って思うと、不安でもあるけど、
これだけ、PCが普及して、たくさんの情報が瞬時に伝達すると、ペンで書くより、メールの方が早いじゃん?ってのもね~
そうそう!以前の話なんだけども、メールで会社に退職届け出した奴もいましたよ~(実話)
味気ないし、それまで事務的なんかな~
運命を左右する程、大事な事なのにね。
なんだが、散文ですが、失礼します^^;
2006/05/04 23:31 | シンジロウ [ 編集 ]

最近の小学生の恋に関しては
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091370799/249-5023909-7185960
これを読めば解決
さあ恥ずかしがらずにレジのおねいさんの所へ持って行くんだ

脅迫状やばいですね
相手の都合とか完全に無視だし
よし今度やってみるよ
2006/05/05 05:46 | アモキ [ 編集 ]

>りんさん

うん、特別な日だけでもいんじゃね?
誕生日?
うんうん、特別っぽいね。
カレシもきっと喜びますって。
あとクリスマスとか、バレンタインとか、
二月三日の文の日とかwww


>シンジロウさん

コメントありがとうございます♪
え!退職届けがメールっすか?
ある意味、スゲエ。
そーとー、顔、合わせたくなかったんでしょうね。
まあ、気持ちはワカランでもないけど、
人間としてどうなんよ、それ?って思いますよねえ。。。

>アモキさん

おもしろそうな本を紹介していただきありがとうございます。
ロリロリしてて、エロ?
こんな本を知ってるアモキさんにビックリですが。
さっそく買いにいくか。。。
でもさ、私がこの本を一気に大人買いしたら、警察が動きません?

2006/05/05 09:26 | FineDays [ 編集 ]

私も小学生の時なんて・・飼育とカナヘビとエクソシストにフォーリンラブだったってのに、今時の小学生は何を考えてるんでしょうね!
お水のネーチャンみたいな中学生もゴロゴロ居るし、怖いですわ。。
手紙良いですよね、「○○好きな方、文通しませんか?」
みたいな雑誌で知り合った人と文通とかしてた時代、大好きです。
そんな使わねぇだろ!ってぐらいレターセット集めちゃったして、懐かしいなぁw
2006/05/05 15:59 | Luv [ 編集 ]

>Luvさん

カナヘビとエクソシスト!!!
カナヘビ、小学生のとき家で飼ってましたよ、何十匹って!!!
母親に見つかって捨てられましたが。。。
それとエクソシストも大好きです、てかホラー大好き。
エクソシストビギニングも観ましたよ♪
なんか嬉しいっす!
2006/05/05 21:32 | FineDays [ 編集 ]

ブックオフで古着、スポーツを扱ってる店は「B-sports」って、店舗展開らしいです。全店舗で10店舗くらいみたいです。
また来て下さいね~古着だけじゃなく、いろいろ書いてます(つまんない事ばかりですけどね^^;)
2006/05/06 03:48 | シンジロウ [ 編集 ]

最近の小学生って怖いですよね。 自分の小学校時代って、う○こはさんで泣きながら帰って来たことや、廃タイヤに挟まって転がって泣いていたこと、小豆を鼻に入れたら取れなくなって泣いていた記憶ばかり・・・
こんな子って、今もいるのかしら・・・

それと、FineDaysさんのブログ、面白いからリンク貼らしてね。
2006/05/06 10:09 | 陽平です。 [ 編集 ]

何十匹って・・そりゃママも失神ものですねぇw相当のカナヘビ依存ですよw
脱皮とか餌食べる瞬間とかしっぽ生えて来るのとか、興味深々でしたよね~
慣れると手の甲で寝るし最高に可愛いのに!何で女友達やおばちゃんは逃げるのさっ!て思ってたなぁwシルバニアファミリーよりカナヘビ☆な子でした。。

エクソシストビギニング、寝ちゃいました、、ごめんなさい;
やっぱ一作目が最高ですよ!3年位恐怖引きずってましたからww
そういえば、もうすぐオーメンのリメイク版公開されますね('∀';)
2006/05/06 14:36 | Luv [ 編集 ]

手紙っていいですよね。小学校の頃たいしたことない内容の手紙を友達と交換しまくってたなぁ~一日に十通近くとか(笑)何をそんなに書いていたんでしょうか(^^;)
2006/05/06 20:00 | リサ [ 編集 ]

>シンジロウさん

全国で10店舗ですか。。。
それはなかなか、めぐり合えなさそうですね。
うーーん、残念。。。
はい、また遊びいきまーす!

>陽平さん

うんこはさんで、って、爆笑っす!!!
はい、私もうんこはさんで、泣いたくちですから。
もし、チビッコが、うんこはさまなくなったら、日本の将来が心配ですって。
リンク、全然、OKですよ♪
ありがとうございます。

>Luvさん

手の甲で寝る、って、ちょ、マジっすか!!!
かなり親密なお付き合いだったようですね、名前付けて一緒に寝てた?!
はい、やっぱエクソシストは一作目ですよね♪
兄と見に行って、恐くて泣きましたから。
ほうほう、それとダミアン復活ですか、観ねば!

>リサちゃん

お!元気してた?
にしても、小学生で一日十通ってすごくない?!
友達の中に、好きな人がいたとみた。
でしょ?でしょ?
じゃ、リサちゃん、ラブレターは体験済み、ってことだな???
2006/05/06 22:52 | FineDays [ 編集 ]

うんうん女の子は生まれた時から女なのよね。
それに
貼り絵の手紙は素敵だね
でも、貰ったら命の危機を感じるのは
おねいさんだけかな~?
2006/05/07 12:15 | うめっち [ 編集 ]

>うめっちさん

おねえさん、着払いで百円募金すると、
もれなく貼り絵の手紙がいくかもよ?!
それでもいいのかなあ~
さ、今日から新聞とろうかなっと♪
2006/05/07 18:55 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/64-5f23dce7

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

