--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/26 (Thu) わたしの文壇デビュー計画

趣味で小説を書いてます


といっても、今まで校了した話は2本だけですが。

新人発掘の賞っていろんな出版社で結構あるんです

だから、あわよくばデビュー狙ってんですけどねw



で、作家の収入のはなし

印税ってだいたい10%なんです

1500円のハードカバー1冊売れると

作家に150円の印税てこと。

当たったりすると、本の帯に20万部突破!とかあるけど

まあ売れれば100万部とかいったりもします。

ちなみに、リリーフランキーさんの「東京タワー」が話題だけど

もう50万部突破。

一冊で150円だから、50万部売れて

7000万円の収入ね

でも、終わんないから、それだけじゃ

そのうち文庫版が出て、また、ちょろちょろ入ったりね

いっぺん当たったら

出っぱなしの壊れたパチンコ台みたいなもんね。

何にもしなくても、出っ放し・・・

もうカネいらんよ。つっても、出っ放し

ウハウハ制御不能

そう考えると魅力あるでしょ???


でも作家目指してる人って日本中に約7万人いる。

まあ、まともにやったら勝ち目ないわね。

ハードルの高さは、売れてる本見ればわかるもんね。

そこで作戦練ったわけさ・・・






さあ、本題いくよー!!!

でも約束して

絶対、誰にも内緒ね!!!




まず、準備ね

二つのストーリーが必要。

これは書かないと、自分で、がんばって。

ひとつの話は

「犬が主人公」の涙腺ユルユル超絶感動ストーリー!

で、もひとつは

「猫が主人公」のこっちもテキトーに泣けるはなしね。

この二つの小説を自分で書く。

そんで、出版時期はクリスマスちょい前を狙う。

まずこれ、大事!!!!

で、それにあわせてマガジンハウスに根回ししてね

「ViVi」とか「cancan」に

この本をメチャメチャ紹介してもらうわけ

広告塔はエビちゃんあたりで「私も号泣しました」って。

そう。

まず準備は

クリスマス時期にあわせ小説二つを書いて宣伝根回し!!!





そんで、ここがミソなんだけど

犬本だけには、海外のセレブが絶賛する

「香水」

が付属されてんの。

ベンチュラデンドロビュームから抽出された奇跡の香り

とかそんなの。

で、実際に雑誌の中で海外セレブが大絶賛!!!




犬の話の最後は悲しい結末なんだけど、端折って説明すると

結末は

その主人公の犬が誤ってご主人さまの香水を床にこぼしてしまって

でも馬鹿だから、あせって、ご主人さまに怒られちゃうと思って

犬はこぼした香水を全部舐めちゃうわけ

で、それで死んじゃう・・・

そのあと、家に帰ったご主人さまがそれを見つけて

「ああなんでそんなことを・・・」

って抱きかかえたときに

その犬のカラダから香水の香りが立ちのぼるって結末。

で、もう分かるよね?

本に付属されてる「香水」は

その犬から立ちのぼった「香り」って設定。

・・・欲しくなった???



で、「ViVi」「cancan」で煽れるだけ煽るわけよ

「世界のセレブが愛用!幸せになれる香水!!」

「クリスマスプレゼントでコイツをゲット!!!!」

みたいな。





で、はい。次のポイント。

でね、「犬本」と「猫本」

両方とも同じ箱に入ってるわけ。

ブルーのティファニーちっくなカワイイ箱。

外から見ても絶対わからないようになってる。

箱を開けて初めて犬本か猫本か判る。

で。

猫本500部に、犬本1冊の割合ね。

もっと、あこぎにやりたかったら

猫1000部に犬1冊でもいいけどね♪




・・・・はい。準備終了~~~!!!!




後は書店に本が並ぶのを待つだけ。

発売日は本屋に男どもの長蛇の列ができるよ。

でもさ、犬の本は少ないわけじゃん?

男どもは、買ったあとすぐさま箱をあけて


「また猫かあ」

「また猫かあ」

「また猫かあ」

ってなるよね♪

でもさ。カノジョにプレゼントしなくちゃいけないのは

1冊の「犬の本」なわけ。

それも「香水」がちゃんとついてるやつ。

知り合いが当てた犬本コピーしても話だけだからダメよ♪



そのうち、ネットオークションですごい値で出回るよ

クリスマスに近づくにつれて、どんどん、値が跳ね上がるよ

そのうち、IT社長が箱買いするよ

一千部、箱買いすれば、間違いなく1冊は入ってるから。


それこそ、思うツボ♪

ああ、楽しい♪

まあ、百万部、はカタイんじゃない?


一冊、切りよく、千円で売って


印税がね

























一億円ね ( ̄ー ̄)ニヤリ (




まあまあっしょ?




どすか?




・・・ナイショね♪



comment

うわ~!超おもしろ杉だよ!本当♪
(笑)爆笑。
2006/01/26 01:17 | めみ [ 編集 ]

こんばんわ。コメントありがとうございます!89です!

今年はPCを購入し、南無阿弥陀仏も全快モードでいきたいと思います。これからもよろしくお願いしますね!リンクどうでしょう?
よろしければ貼らせていただきます☆
2006/01/26 01:43 | 89 [ 編集 ]

>めみちゃん
イェイ!ブイッ!めみちゃんに喜んでもらえるとこっちもうれしいです。じゃ、また、この路線のネタ、のせちゃおっかな。

>89様
わざわざ、おこしいただき、ありがとうございます。
えっ! リンク、いいんすか?
ありがとうございます。
ダメッ、っつっても、もうダメですよ。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
じゃこれ、ヤキそばパンどうぞ。
2006/01/26 09:22 | FineDays [ 編集 ]

わお!あっという間にお金持ち☆
ファンタスティック!
早速私も本書かんばなんね!!
・・・・・ワォ!私にそんな文才なんか1ミクロンもない!
アンビリーバボー!!

早くも夢破れたり・・・・。

私は宝くじは買いません、お金もったいないから♪
親が当たるのをこっそりまってますw

あっ!でも初夢宝くじは買っちゃった☆えへ

外れたけど・・・・。
2006/01/26 21:20 | よっし [ 編集 ]

>よっしさん
宝くじなんか買っちゃだめらて。
かね増やしてかったら、オレに一言、声かけれてば。
アドバイスしてやるっけ。
わかったあ?
2006/01/26 21:29 | FineDays [ 編集 ]

質問です

元手は?
2007/07/21 14:37 | ぴあす [ 編集 ]

>ぴあすさん

そっかあ!!!!
姐さん、冷静だな

じゃさ。アイデアごとマガジンハウスに売るわ
印税契約だけしてさww
2007/07/21 22:23 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/7-09a5baf2

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

