--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/29 (Mon) 今日も日本は平和だ☆
    
     
     
ラジオって聴く?

ま、いまどき、あんま聴かないわね。

わたし、車でラジオ聴いたりするんだどさ。

通勤の行きかえりとかに。

会社終わってさ、夜の八時前だったりしたときは

百パー、車ん中、FMのJ-WAVE聴いてる。

ってか、秀島史香の声を聴いてる。

五時から八時までの番組、ピストン西沢っていうDJとやってるやつ。

別に、声フェチじゃないんだけど。

だけど、秀島史香、こいつだけは違う。

なんとも、形容しがたい声。

グッとくる声。

あっ、断っておくけど、「秀島史香」が好きなワケじゃないのよ。

「秀島史香の声」が好きなの。

最初声を聴いたときは、おおっ!どんな顔してんだ、こいつ?

ってググッたりしたけど。

天は二物を与えない・・・





で、本題入りますね。





そんで今日も、チョビッとその秀島史香の声聴いたら番組終わっちゃって

で、適当にチャンネル回してたら二人の女の子がしゃべってる局があったのね。

で、どうやら二人とも素人の女の子。

ギャルっぽい。

フツーにしゃべってるギャルの街角の会話がオンエアされてるかんじ。

これがさ、超~ウケたんで・・・

こんなカンジ・・・





~お題~「ウサマ・ビン・ラディン」


「これは・・・ねえ!? さすがに知ってるよねえ!?」

「・・・知らない」

「うそぉ~知らないことないでしょ」

「いや、マジでわかんない・・・」

「え・・・、じゃ、なんだと思うの?」

「人」

「なに系の人?」

「外人」

「いや、人だったら確実に外国人の名前だけどさ・・・。なに人かってこと」

「いやあ~・・・そこまでは・・・」

「なんで外人だと思ったわけ?」

「名前的に」

「・・・あんまこの話題キョーミない?」

「うん。キョーミない。っていうか最近ニュース観ない」

「“最近”っていうかニュース自体観ないよね」

「うん。ドラマしか観ない」

「じゃあさ、人だとしたらどこの国の人?」

「え~・・・アメリカとかそっち系・・・って違う!?アメリカじゃなかったっけ?」

「“じゃなかったっけ?”ってなに!?それは知ってるときに使う言葉だよ」

「あ~、ごめんごめん」

「ほんとテキトーだよ、みかちん・・・」

「ってか、男の人だよね??っていうかさ、誰???」

「・・・・・・・・・・」

「ウサマ・ビン・ラディンってさ・・・」

「ん?」

「説教する人のこと?」

「誰よ?まじで・・・。じゃあヒント“戦争関係”」

「え・・・余計わかんないんだけど・・・」

「アレだよ、ナゾの人」

「あ!!イスラム?? イスラム教!?」

「確かそう。間違ってたこと教えてたらゴメンだけど・・・」

「っていうかさ、“説教”じゃなくて“宗教”だったんだね♪間違ってたよ」

「そうそうそう。近くなってきたね♪」

「アレじゃない?頭に白いの巻いてる人」

「そうそうそうそう!!!!!」

「あたしってすごくない!?」

「・・・まぁね」

「ってか・・・あ!!!完全に思い出した!!!」

「なに?」

「土の下に住んでるんだよね?そんで発見されたんだよ」

「はあ?」

「ニュースで観たんだ。そうだそうだ・・・」





・・・ねっ、きてるでしょ?

面白さ、伝わってるかなあ?

でも、なんなんしょ、こいつら? 

まあ、電波系じゃないだけいいか・・・

コリン星とか言ってるヤツよりは・・・






~お題~「チェルノブイリ」

「動物でしょ!?長い・・・ヘンなやつ」

「ってか、あのさあ、前から言おうと思ってたんだけどさ・・・」

「うん」

「みかちんさぁ・・・考えがまとまってないのに口に出すのやめてくれる!?」

「・・・いや、だから長い動物だよ」

「それ見たことあんの?」

「ある気がする」

「・・・・・・・・・」

「“チェルノブイリ”のことでしょ?」

「・・・チェルノブイリ・・・」

「それかぁ、ニンテンドーDS関係」

「はあ!?さっき言ってた長い動物となんにも関係ないじゃん!!!」

「っぽくね?」

「っぽくねーよ!!なんでそうなんのよ!?」

「あ~、でも動物のほうかなあ・・・」

「もういいよ!!!チェルノブイリ・・・聞いたこともないなぁ・・・」

「動物。決まり」

「なんの動物?」

「アレだ、アレ、長いやつ・・・えっとぉ・・・ワニ? だってさ、言葉的になんか長い気がしない?
ちょっと喋るから聞いて“チェルノブイリ”」


「・・・・・・・・・」

「チェルノブイリ」

「・・・そう言われるとなんか長い動物のような気がしてきたかも」

「ね?わかるっしょ!?」

「・・・ま、まあね」

「ワニを英語で言うと“チェルノブイリ”なんだよ、きっと」

「・・・え!?クロコダイルなんじゃないの!?」

「あっ!それも聞いたことある。・・・って、え?チェルノブイリ??クロコダイル???」

「みかちんさ、チェルノブイリとクロコダイル、こんがらがってんじゃね?」

「いや。チェルノブイリはクロコダイルより大きくて強いんだよ・・・」






へたなお笑いより百万倍おもしろい。

シュールじゃね?

ちから抜けたカンジなのに、全開じゃね?

終始こんな。

どうします、こいつら?

もうね、一発ツボに入ったら、あとはノーガードでした。

車の中でヒイヒイ言ってましたから。




いやいや、

今日も日本は平和だ☆








スポンサーサイト

comment

三川村に「神田ハルさん」っていうおばーちゃんがいて、
当時新聞に「カンダハル」ってもじが載るだけで辛かったと、地方新聞に笑い話で載ってたの見ました☆
カンダハルもビン・ラディンくらいのじきじゃなかったっけ??
2006/05/29 23:45 | よっし [ 編集 ]

ぶはっはははっはh----
うひーーーー
毎回ここのブログを開くだけで
にやついてる私が好き。
そしてFINEてゃんの文才に乾杯!←これね乾杯と完敗がまざってんの、え?だめ?
2006/05/30 18:01 | うめQ [ 編集 ]

ご無沙汰です。

ああぁー。携帯からもコメントが書けるといいのに…
コメントの鮮度が落ちるじゃないかぁぁぁー!


と。ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが…

昔は私もギャルでしたが、今のギャルはよくわからにゃぁーい。。。
でも、爆笑日でよかったね☆
2006/05/30 22:53 | めみ [ 編集 ]

>よっしさん
 
なんか、オレも、神田ハルさん、聞いたことある気がするわ。
ひょっとして一県に一人くらいいんのかな?神田ハルさん。
うん、確かそのころだよねえ???
アメリカがうりゃうりゃカンダハル攻めてたのって。
そー言えば、アメリカってなんか恐くね?
ベトナム戦争のときも湾岸戦争のときもそうだけど、オレが地球の正義だって顔してるとこがヤバくね?

>うめっちさん

ん?全然だめじゃない。
でもね、文才なんかないですって。
自分のブログ見て、お前、いちいち長げえな。。。って思います。
ほんとは半分くらいにギュッとできたらいいな、と思ってる。
でもね、書き始めるとダラダラしちゃう。
なんか、そうゆータチみたい。。。
2006/05/30 22:55 | FineDays [ 編集 ]

>めみちゃん

はい、大爆笑でした!!!
もうね、どこぞのギャルでもいいから会話オンエアしとけ、
ギャルの日常会話のライブをどっかの局、一日中流しとけ、
ってくらい笑えた!!!
はんぱねえ!!!
やつらの天然素材ぶりったら☆
2006/05/30 23:07 | FineDays [ 編集 ]

「土の下に住んでる」が一番やばいですね。
2006/05/30 23:31 | アモキ [ 編集 ]

>アモキさん

うん、土の下はヤバイね。
越冬する虫じゃないんだからね。
それとも地底人だと思ってるのか???
いやいや、地底人がいると思ってること自体、そっちのほうがもっとヤバイな。。。
2006/05/31 00:08 | FineDays [ 編集 ]

あったー!!みつけましたよおにいさん☆
史香かいてある~!!
なんかFineさんとこ重くて中断しますか?って出るんだけどなんでかなぁ~。。。前パフィTさんも言ってましたよねぇ~。
とりあえず発見した☆
あたし8時まではJ-WAVEで、それ以降はNACK5ですね♪(埼玉だしーw)
鬼玉のたまちゃんが好き☆彼女の声も好きな声なんです♡
2007/03/30 03:53 | ユイ [ 編集 ]

>ユイちゃん

お!!見つかったねえ!!
重いのわかった。最近ときどきアクセス解析貼るんだけど、それがダメみたい。
ウザイから全部外したわww

あは。おれも8時までJ-WAVEで、それ以降はFM横浜ですね♪(神奈川だしーw)←パクリ
FM横浜はあんまり好きな声いません。
やっぱ秀島史香ですね♪(←茅ヶ崎

2007/03/30 22:23 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/70-2a09fc53

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

