--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/07 (Wed) 次元が好き♪



ブログじゃ世間の禁煙風潮に文句言ったり

缶のコンポタに当たったり

偽善は嫌いなどと偉そうなことを言ったりしていますが

実は私、非通知の携帯にでれないほどの小心者です。

自分を信じろ、などと人には言ってはみるものの

自分自身はまったく信じられない無神論者でもあります。

仕事だとわりと論理的に対応できたりしますが

人間関係だと、最後の最後に切羽詰ると

自身の経験を全て放棄して、その場の感情に流されて

痛い目を見るタイプだったりもします。

その場で、その度、経験を放棄するということは

何度も何度も同じ過ちをくり返すということであり

そりゃ、あたりまえっちゃ、あたりまえなんですが。

学習しない。

本当に我ながら困ったものです。





別に何があったわけでもないです。

自分批評。






その上、困ったことに

自分も無い。

自分の気持ちが自分で見えない、解らない。

「あなたは自分のままで生きていけばいいんだよ」

などと言われたら

私はどうやって生きていけばいいか解らない。

判断基準は全て、自分自身がどうしたいかというよりも

「周りにどう思われるか」

とか

「周りがいいって言ってるから」

とか

「あの人が喜んでくれそう」

とか、そんなもので決まっています。

人が喜んでくれると、自分もそれを見て幸せを感じるというタチで、

だから、私が誰かに何かしてあげるというのは

純粋にその人を喜ばせたいというよりは

その人の喜んだ顔を見て私が幸せを感じたいためにやっていることであって

つきつめると全て自分のためにやってることだと気が付いたりして

なにがなんだかわからなくなります。

でも自分が無い自分が自分なので

それが本当の自分なのでは、と思うこともあります。

いやはや、なんともわからない・・・





「エンタの神様」の最後の方に

グラサンかけてギター弾いて

「自由だぁ~!」

って叫ぶやつを見ながら

「その二択、私ならどっちを選ぶんだろう?」

と真剣にテレビの前で悩む今日このごろ・・・





・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?






まえおきが長くなってしまいました。

なので、今日は次回の予告をして終わりたいと思います。



ほれっ



次回は

生きていくということは何かを問う感動ブログ!!!



はい、これやりたかっただけです、今日のブログ。

もう歯止めがききません。

やりたいざかり。


ほれっ




いい季節になりました!!!




ほれっ




良い子はポチッとしちゃダメよ~♪







あー面白かった♪

うめQさん、教えてくれてありがとね♪





んじゃ、おやすみベイベ☆











スポンサーサイト

comment

私も自分なんて持ってません☆いっつも違うかも♪
旦那といる自分、親といる自分、友達といる自分、一人の時の自分・・・・。
そんなモンじゃない???
純粋に誰かを喜ばせたくて、何かをする、
喜んでくれた顔を見る、
その顔を見て、自分も喜ぶ。
例え
最終的に自分の喜びの為だとしても、
その中に「その人を幸せに」って思うことが、
「純粋」な心なんだと思う♪
自分なんて持ってても持ってなくても、良いかもしれないね。
社会の中で生きていくそれなりの常識と礼儀を持っていて、
どんなに小さくて、くだらないことだとしても、楽しいと思えることを持っている。そして美味しいお酒なんかを飲める相手なんかがいれば、最高だね!
きっと自分じゃわからないだけで、その人達が「私の中の自分」を知っててくれるのかもしれない。


と思ったりもします。
ながながとわけのわからない事を書いてごめんなさい・・・・。


2006/06/07 23:25 | よっし [ 編集 ]

先輩!面白杉です!(後輩
2006/06/08 02:47 | めみ [ 編集 ]

>よっしさん

おお、よっしさん、やっぱそんなモンなんですかね
>自分なんて持ってても持ってなくても、良いかもしれないね。
これ聖パウロの言葉のようです。ズバっと解決。
目からウロコ!!!うん、そうかも♪そう思うと気楽です。
あんま考えないほうがいいのかな、こーゆーのは。
でもね、私、「自分て何だろう?」
とか考えちゃうタチなんですよ、好きなんですわ、そーゆーのww
その他大勢になりたくないって願望が強すぎるのかなあ???
うーーん、やっぱよくわかんねーわ、自分・・・

>めみちゃん

後輩!楽しんでいただけました?(先輩 www
2006/06/08 23:03 | FineDays [ 編集 ]

はぁ~い(^3^)/ルパァン♪…じゃなくて次元ですね!(;^_^A 私も現役の時は、フジコちゃん位、よく悩殺ポーズ連発でしたわん☆

あっ!かなり路線が外れました…m(__)m
私はかなり『自分』を持ってる人間だと思いますが、その時々の相手や状況で、『柔軟な対応が出来る』事が、1番大切だと思います。いくら自分を確立していても、人に合わせる面を持ち合わせないと、ただの『頑固』になってしまいますものね…(>_<)
2006/06/09 17:18 | しおん [ 編集 ]

>しおんさん

おおっと、しおんさん、フジコちゃんばりの悩殺っすか!
ボン、キュ、ボン なんですね!
悩殺されてえ~よぉぉぉおwww

はい、自分を持って、柔軟な対応、ですね☆
わたしもそうなりたいものです。。。精進しまっせー♪
2006/06/09 22:58 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/74-d02502bd

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

