--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/11 (Sun) どうぶつえん
fuchuu2.jpg


 
   
    

府中に行ってまいりました。

府中とは一般的に府中市のことを指しますが

うちらの仲間内では「東京競馬場」のことを指します。




チビッコのころは父に

「動物園に行こっか♪」

と言われ

よく「新潟競馬場」に連れて行かれました。

はい、着いたら私なんぞほったらかしです。

でも父が儲かったときは寿司屋とかに連れて行ってもらいました。

「好きなもん食え」

って言われて

私は大好きな「かっぱ巻き」を腹いっぱい食ってました。

今考えると、なんて安上がりな良い子だったんでしょう。




今日の私の結果は聞かないでください。

忘れたいので。




にしても、きょうび、競馬場でデートするカップルって多いですよねえ。

今日もカップルたくさんいました。

ええ、JRAの戦略で競馬場も明るいイメージになったもんです。

チビッコのころに行った”動物園”はもっと殺伐としてましたけどね。

その筋の人とか、酔っ払いとか、世捨て人とか・・・

そんな恐い人ばっかで、そのころカップルなんて皆無でしたよ。





今日なんか、近くにいたカップルが馬を見て

「カワイイ~っ!」

を連発してましたからね。

もうね、けっこういい年こいた三十代くらいのカップルよ。

男のほうも一緒んなって

「うぅわあ!カッワッイィィ~! 超~カッワッイィィ~!」


って。

どうなんすかねえ、これ?

かんべんしてくれや。



お前に言いたい。

おいおい、そういうのやめてくれるかな。

普通の三十すぎた男は、そんなこと言わないよ。

お前さ、動物とかだけじゃなくて、洋服とかそういうものも

可愛いって基準で判断してるでしょ?

それってさ、デザインが優れているとか、色使いがすばらしいってことだろ?

なのになんなんだよ、その可愛いって判断基準は?

お前、他人になんて思われたいわけ?

「可愛いがわかる男」ってのを演出してるわけ?

「可愛い」って思うその感情は否定しないよ。

だけどいい大人が、人前で

「カッワッイィィ~!」

なんて普通、口に出さないだろ?




よく考えろよ。

大人の男の世界に「可愛い」はないからな。

言って許されるのはせいぜい二十代の女の子までだから。

ぶっ細工なババアが

「うわぁ!カワイイ~ッ!」

とか言ったら、すげえムカつくだろ?

なっ。

男の世界、例えばプロスポーツの世界にはない言葉だから。

「打者の胸元を可愛くえぐるカーブ」

「ゴールネットに可愛く突き刺さるシュート」

「幻の可愛く突き上げるアッパー」


って、おかしいだろ。

「兄貴、今度のチャカはけっこう可愛いですぜ」

って言うか?

お前とか、へたすりゃ、大量破壊兵器見ても

「うわぁ~っ~っ!カ~ッワ~ッイ~ッイ~~~~~~~っ!!!!」

って言いそうだもん。








いいか

「可愛い」って形容詞は、使うべきところで使わないといけないんだよ。

お前みたいに、何でも「可愛い」で済ませちゃダメなんだって。






となりの彼女のことを本当に可愛いって思ったときだけ

こそっと引き寄せて、そう言え。












言いたいことは以上だベイベ☆











スポンサーサイト

comment

うわぁ~!!ヤバイ。最後ヤバイ・・・かっこいい・・・笑
今までロムってましたがあまりにもグッときたのでコメントさせていただきました。笑
2006/06/11 17:46 | ユイ [ 編集 ]

あら!
最後かっこよくしめちゃった!!
かわいーかぁ…
言われないなぁ…たまには。
旦那さんからのほめことばは大体
「おもしろい子だよねぇ本当に」
だよ?
褒め言葉なのかどうかよくわからないけどね…。
2006/06/11 20:57 | よっし [ 編集 ]

>ユイさん

っしゃーー!!! 100ポイントゲット!!!
「かっこいい」「グッとくる」「豊川悦司みたい」「惚れた」「濡れた」
いやいや最高の褒め言葉ありがとう
ん?
そーね、そこまで言ってないねww

よかったらまた遊びきてくださいね~♪

>よっしさん

うん、なんかかっこよくしまっちゃたみたい!?
そう言われて今、ブログまじまじと読み直しっちゃった

>「おもしろい子だよねぇ本当に」
は褒め言葉ですよー
「おもしろい子だよねぇ」の80%は「マジ超かわいい」で出来ています。。。
2006/06/12 13:21 | FineDays [ 編集 ]

う~ん・・・今回はまたまた「男☆FineDays」の炸裂ですわね!
惚れた・濡れた?!とは書けませんが、そんな感じの勢い!!
(#^3^#)やっぱり男性は男気が無いと!!Fineさんみたいにね~!☆
2006/06/13 11:00 | しおん [ 編集 ]

>しおんさん

しおんさん、ありがとうございます♪
でもね、私、実は、男気とかあんまりないですよ
小心者で優柔不断、ポリシーなくて出たとこ勝負
どっちかってーと、いじられキャラですwww
2006/06/14 00:23 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/76-a0a8a239

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

