--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/14 (Wed) ニッポンチャチャチャ


会議があった

やれ「差別化」だ

やれ「最新のIT技術」だ

と、同僚がまじめに数字や分析グラフを駆使して説明している


同僚が言ってること、それは正しい

はいはい、おっしゃるとーり

反論の余地さえありませんて




・・・でもな、面白いか?それ?
 

そこに快進撃はあるのか?


わくわくするか、それ?





正しいか、正しくないか?

良いか、悪いか?

すべきか、しないべきか?





うんにゃ、全ては



楽しいか、楽しくないか? だろ!!!






そんなことを思いながら・・・













生茶、うめえ~!!!!!!!!




って、ペットボトルの「生茶」をゴキュゴキュ飲んでた


やっぱ「生茶」

いつも「生茶」

ビバ「生茶」

イエイ「生茶」

シェケナ・・・

ラブラブ・・・

うざい?





はい、お茶派でございます

しょっちゅう、お茶を飲んでます

会社で毎日1リットルは飲んでます

そして家に帰ったら帰ったでお茶を淹れます

お茶は日本人の心



紅茶のようにスカシてない

コーヒーのように薀蓄はいらない

お茶は心で淹れるものだから




しかしシンプルであるからこそ難しい

道はけわしい




客人には、客の容姿、雰囲気、精神状態まで判断してお茶を淹れろ!

このへんは初歩の初歩である



あと、その日の天気、気温、湿度まで考えろ!


さらにいうなら


月の満ち欠け、火星の位置まで考えてお茶を淹れろ!


日々精進しろ


常に重心は低くしろ


ラクガンを食え



お茶マイスターと呼ばれるその日まで☆






「生茶」うまいよね???







comment

うん♪生茶うまいし、ラクガンも好き♪
長野の栗らくがんは最高だともおもうし、お茶は心でいれるものだとも思う!!!
けど!けど!!!!

火星の位置まで考えてお茶はいれられない…(:_;)


考えなきゃダメ??
2006/06/14 23:44 | よっし [ 編集 ]

うぷぷぷぷ♪どうしていつもそんなに「楽しい」オチがあるんですか~?!
だからFineさんが「いじられキャラ」とはあんまり思えませんのよねぇ(^^;)
どちらかと言えば周りを「いじるキャラ」では?・・・それより、いじるって・・・
妙にいやらしい表現だと思いません?(#^^#)
あっ!これって私だけかしらん?
2006/06/15 02:29 | しおん [ 編集 ]

>よっしさん

いや、ダメじゃない
火星の位置はキリンビバレッジにまかせておけばいい
でね
今、生茶の出してる限定の「八十八夜茶」?五月二日に摘みましたとかいうやつ、あれはすげえね
火星の位置どころじゃない、全宇宙の森羅万象を考えて淹れてる
八十八夜茶?飲むと一年健やかに過ごせるらしいよ
よっしさんも一発飲んでおいたほうがいいよ♪

>しおんさん

学生のころは友達、バイト先、部活でもいじられキャラでしたよ♪
だからそのころの友達とあうと、そんなカンジです
会社ではそうでもないですが。。。
まあ両刀使いってことでww

「いじる」は妙にいやらしい、うん、そうかも♪
「いじくりまわす」とか「もてあそぶ」とかって
ピチャピチャでグチョグチョなかんじしますもんねwww
2006/06/15 09:39 | FineDays [ 編集 ]

生茶!!


うまい!ね。


爽健美茶もおいしーよね♪
2006/06/16 17:21 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

めみちゃん 爽健美茶 好きなんだ♪

だから 爽やかで 健やかで 美しいんですね♪

なっとく☆

2006/06/18 06:57 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/77-83b849cc

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

