--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/18 (Sun) Don’t Mind!
ajisai1.jpg



いつのまにか

アジサイが家の門を半分ふさいでるし



さっき隣のおばさんがニコニコしながら

「Fineさん、アジサイが綺麗なんで一輪、勝手にいただきましたよ♪」

って。

「どーぞ、どーぞ、一輪といわず好きなだけどんぞ♪」

って言ったあとに

ん?ん?これは、この前の京都人のあれか?

(↑わからない人は「きょうのみやこ」まで3マス戻る)

と心配になり

ソッコーでおばさん家のほうにはみ出てるアジサイをカットしたりする今日このごろ

みなさんいかがお過ごしでしょうか?




春夏秋冬・・・

雪月花・・・

モンスーン、フェーン現象、ケイ・ウンスク・・・

自然の移り変わりをこよなく愛する私ですが

やっぱ梅雨はあんまり好きなほうじゃない

今日の野球も雨で流れたし・・・






でもね、金曜日の夜からキャンプしてきました

金曜日、午前中スゲエ雨だったから

「また今日もダメだね」

って言ってたんだけど午後から雨上がったからね



まあ、キャンプつっても、やってることはただの飲み会なんだけど

違うのはテントで寝るとこだけ

でも夏は暑いとか蚊とかに耐え切れず

けっこう車に移動してクーラーかけて寝たりしてる

テントいらねーじゃん!て話なんだけど

要はちょっとキャンプ気分を味わいたいだけなの



あ、でもね、ごはんだけはちゃんと作る

食料は全部スーパーで買出しだけど

だって、前にね、釣った魚をムニエルにしたら

墨汁の味というか、絵の具の味がしたことがあって

スズキ?だったっけかなあ??

やばいよね?それって?

それからは全部スーパー買出し





でね、今回の献立メニューは

なぜかこの時期に鍋

そして定番のカレー



カレーは大好き

一週間のうち5日はカレーでもいいくらい好き



・・・でもね、鍋やっといてよかった


カレー、マジでまずかったからね

挽肉とナスのカレー

どうやったらこんなまずいカレーになるのか教えてほしい

市販のルーよ?



あのね、どうやらカレー班のひとりが

リンゴとか ヨーグルトとか ハチミツだとか

なんかそんなんハリキって入れたみたい

分量もわきまえず

ホシは河井君の彼女

タレこまれる前に自白した

「ごめりんこ♪」







あのさ、その隠し味情報を仕入れた熱意は買うよ

でもさ、隠し味は隠し味っていうくらいだからさ

隠す程度にいれないとダメじゃん?

カレー食っていきなり

「ボク、ヨーグルトでーっす!」

ってなによ?!

カレーなんだからさ

「ヨーグルト、お前、出てくんなや」

ってなるでしょ?!

それにさ

味見しながらチョビチョビ入れてないよねえ?

ガーって、ドバーって、いってるよねえ?

そんでヨーグルトの隠し味がリンゴか?

カレーさん、どうしたよ?

どこ隠したよ?






朝、ズンドウに残ったカレー

夜は暗くてよく解らなかったけど、色がやばい色してた

誰かがゴミ袋にヨーグルトの500mlのパックを見つけた

ドンマイ、河井君の彼女

まさか500ml全部は入れてないよね?

手元が狂って全部いっちゃった?

それとも確信的に全部いっちゃったとか?

うんうん、失敗は誰にでもあるもんね

カレーの量が多いから大丈夫だと思ったんだよね?

また今度、汚名返上のチャンスはきっとあるからね

ドンマイ・・・




でもさ、彼女

和歌山の砒素カレーを連想させるあのすっぱいカレーを作っておいて

「ちょっと、これって、ありかも!!!!!」

って言ったよね?


手負いの内田裕也ぐらい開き直ってさ


みんなやさしいから笑ってスルーしたけど、満場一致で



なしだよ☆









スポンサーサイト

comment

あっ!今夜は1番乗りだわ~(^0^)♪
今までFineさんの記事って、共鳴・感動・楽しいーって感じでしたけど☆
今日のはちょっとねぇ・・・いえ河井くんの彼女さんにですよ(;。;)
私もカレーの隠し味にミルクを入れますけど、ヨーグルト???しかも500!!!
それはないでしょう?!(@。@)))全く!若いから「ごめりんこ」で許されちゃうのかしら?
いえ!女として許せないわ!だからドンマイとは言えませんのよ!!
・・・→って私が熱くなっても仕方ないですね~(^^;)いやん☆失礼しました♪
2006/06/19 00:29 | しおん [ 編集 ]

キャンプいーですねーo(^-^)o

でもカレーの量がどんなにおおくても、ヨーグルト500mLは…☆

ないよね、うん、ないな…☆
2006/06/19 21:28 | よっし [ 編集 ]

>しおんさん

はい、ほんとは思いっきり叱ってやってほしいです!
正座させてカレーとはなんたるかを説きたいくらい
しおんさん、体育館の裏に呼び出しておきますんで好きにしてください
あ、でも500いったかどうかは未確認ですよ♪
でも今日わかったんですがチョコもいれたとかどうとか。。。
まあこれもキャンプの醍醐味ってことでwww

>よっしさん

うん、やっぱないよね!
カレーの色がなんか白っぽかった
黄土色に白混ぜたかんじになってた
彼女がこれに奮起してくれることを期待しますが
そんなキャラでもないよーな気がする。。。
2006/06/20 00:22 | FineDays [ 編集 ]

またまた来ましたおじゃましまーす♪
いいわぁ~。キャンプの醍醐味。河合君の彼女サン、カレーで冒険しすぎ☆
でもやっぱ、なしですね。笑
2006/06/20 00:33 | ユイ [ 編集 ]

>ユイさん

いらっしゃぁ~ぃい!(三枝で読んで)

あは、そーねー確かに冒険しすぎ♪
キンタの大冒険ぐらい冒険してるわwww
ハリキっちゃうと、とっちらかる人っているもんね
でもねツボにはまったときの未知の破壊力に賭けたいっ!!!
はらたいらに三千点っ!!!
2006/06/20 07:22 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/78-efd28d6a

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

