--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/20 (Tue) ふしぎばなし
20060619202141.jpg





飲みながら、どうでもいいことくっちゃべってた

ワールドカップの話とか

トライアスロンの話とか

田中さんの話とか(誰よそれ?)

マロニーちゃんの話とか(だから誰よそれ?)

先日のキャンプの夜ね

でさ、映画の話を経由して、話題が不思議な話とかになったのね

今回はそんとき友達が話した不思議体験談を紹介しますね

これジャンルは怪談系???

今日暑かったから丁度いい?

おしっこ大丈夫?

いやさ、べつにそんな怖くないんだけど

にしてもしょっぱなの写真、何なんだろね?

不思議っぽさ演出したかったんだけど

なんか違う路線さまよってんじゃね???





じゃ、話しますね、南君とその彼女の数年前の体験談







南君は秋田出身なんだけど(地主らしい)

大学四年のときに、夏休みを利用して

岐阜の合宿免許で運転免許とったんだって。



で、その冬の正月ね。



南君の実家はね、正月には毎年、親戚中が集まって宴会があるんだって。

南君の家が主催で。

だからその日は南君もバタバタと宴会の裏方を手伝ってたのね。

で、東京から彼女が遊びに来てたんだけど

ま、南君がよんだんだけど。

そんな日だから、彼女も成り行き上、南君と一緒に手伝ってた。



彼女は静岡出身、もうそのときは結構付き合いも長かったみたい。

まあ、そうじゃなきゃ正月にカレシの実家なんか来ないもんね。




で、夜もふけて遅い時間になって、宴会もおひらき。

おつかれさまでした、ってことになった。

南君が実家に彼女なんか連れてきたもんだから

「お嬢さん、どこの美人さんだい?」

なんて二人して親戚中にいじられて、ろくすっぽモノを食ってない。

それを知ってて南君のお母さんが、お駄賃に一万円を南君に渡して

「二人でどっかでなんか食べてきなさい」

って気をきかしてくれたんだって。

で、兄貴の4WD車をかりて彼女と二人で食事に出かけた。



で、そのまま知ってる店に食いに行けばいいものを

南君は久々に車を運転できる楽しさと、一万円のリッチさと、彼女の手前

気のきいた店へと思い、記憶を頼りにちょい遠出した。

そしたらいつの間にか道に迷っちゃってね、店なんか到底なさそうな

寂しいほうへ寂しいほうへ行っちゃったんだって。

「あれ?なんかこっちじゃないな??」

って二人とも思ったけど

それでも、空腹よりドライブが楽しいからブイブイ行っちゃった。

いつのまにか、もう街灯もなくなっちゃって、一面雪の

田んぼの中のような、畑の中のような、そんなとこ走ってたんだって。

遠くにメイン道路の車の明かりがチラホラ見えてたのが

もうなんにも見えなくなっちゃって。

ちょっと不安になってきた。

でもそうは思ったけど、一本道だし、惰性でドンドン行っちゃったんだって。

まあ一本道じゃね。

バックして戻ろうとは思わないもんね。




あらら???

そしたら、ある一軒の家の前について

道が行き止まっちゃってる。

あれ?あれ?って、行き止まり。

いつの間にか、その家に行くための一本道に入ってたのね。

まあ、雪道じゃ、道が分岐してたとしても

車の通った跡がないとよく道わかんないし。

「アチャー」ですよね。



どうやってユーターンしようかって思ってたら

いきなり彼女が絶句

「!!!!!」

そんで超ービックリした声を出して

「この家知ってるぅ!」

って言うんだって。

ええ???なになに?? って南君もつられてその家見たら

瞬間、頭の血が蒸発して、全身鳥肌!!!

そう、南君も見覚えがある。

見てすぐ解ったって。



あたり一面、雪で覆われてて季節は違うけど・・・

・・・夏の合宿免許で岐阜に行ったときに

いつも見てた家に間違いないんだって。



その家の敷地には、左に母屋が建ってて

母屋の右に、二階建てのアパートがあるんだって。

上下3部屋くらいずつの安アパート。

で、敷地の裏は山で、薄暗い林に覆われているんだって。

もう、そっくり、ていうかそのままなんだって。

なんでそんな家を良く覚えてたのかって言うと

その家、人の住んでる気配は一切ないんだって。

母屋もアパートもいっつも真っ暗だったんだって。

それでよく覚えてたんだって。



そんで目の前の家もやっぱり、真っ暗なわけよ・・・




なんか二人してゾワゾワしてきて

お互い、なんで相手がその家を知ってるのか聞けなかったんだって。

もうね、なんかスゲエやばい空気が流れてるんだって。




音が聴こえた気がしたんだって。

「・・・カンッ カンッ カンッ カンッ カンッ」

って。

アパートの鉄の階段を登る音。

でも誰もいないのは、がってん承知なわけね。




やばい!!!って思った

その瞬間、彼女が抱きついてきた。

それからヘッドライトを消して

シートを倒して抱き合ってじっとしてたんだって。

目を閉じて、耳に全神経を集中させて。

ずーーと。

動いたらいけないって、五感がサイレン鳴らしてるんだって。

一言もしゃべらないでずーーと抱き合ってじっとしてたんだって。

音だけに集中して・・・

階段を登った足音が今度は降りてくるんじゃないかって・・・
















これでおしまいです。



そのあとは

明るくなってきてから、車をユーターンさせてなんとか家に帰ったそうです。

でもユーターンさせるときも家のほうは見れなかったって。




彼女は静岡で介護のバイトをしてるときに、よく介護に行く家の近くで

よくその家を見てたんだって。

やっぱ、人の住んでる気配がなくて真っ暗だったんで覚えてたらしい。



南君は今回その彼女といっしょにキャンプに来てたんだけど

南君が話してるとき、彼女は思い出したようで、ちょっとゾワゾワしてた。



今でも田舎の知らない道は入って行けないって言ってた。

またあの家に行きそうで怖いって・・・



不思議なことってあるもんだね












comment

うーん。不思議ですね・・・。なんかおもしろいオチがあるのかと思ったら普通に怖い話でした。笑
ぞわぞわ・・・。涼しくなりました。ありがとうございます。笑

あの、ところで、リンクさせていただいてもいいですか?
ファンになりました☆(告白w)
2006/06/20 00:37 | ユイ [ 編集 ]

こわいって!!!

もーー!やだぁ ー!!

んで南さんと彼女さんはその後結婚して、
家賃がもったいないからおもいきってその家に住んでみた

ってことはないか…
2006/06/20 01:07 | よっし [ 編集 ]

>ユイさん

あら、そうなんです、オチなし ごみんなさい
そんときはみんな、マジばな だったもんで。。。
でも涼んだ? 
夜中にトイレ我慢しちゃダメよ

リンクは全然OKですよ♪
告ってくれてありがとうです☆

>よっしさん

うん、じき二人結婚するみたいよ♪

でさ、よっしさんてけっこー怖がり??
新潟ってそこそこ心霊スポットあるよね
巡っちゃったりしない?
聖地巡礼みたいなノリで♪ノリノリで♪
2006/06/20 02:30 | FineDays [ 編集 ]

無理!
無理無理無理!絶対無理!
一人暮しのとき仲間に無理矢理ホラーみせられて、一週間くらい不眠症のようになったことがあります…

心霊スポットなんてノリノリでまわったら
絶対ノリノリでおばけがついてくるー!!!

2006/06/20 09:47 | よっし [ 編集 ]

>よっしさん

すげ、一週間も楽しめたんだ♪
電気消して寝れないとか
鏡見れないとか
おしっこ行けないとか
そこのスキマが超気になるとか
それはドキドキハラハラでしたね♪
でもさ、よっしさん、「おばけ」って言うとこが
あんま緊張感が感じられないよーな。。。霊って言おうよ、そこは☆
2006/06/20 20:51 | FineDays [ 編集 ]

今回は…うーん↓私も正直この手は苦手だからダメですねー(T_T)日頃から『強い』ってイメージを抱かれやすい分、私が恐がると回りは喜んで笑ってます!…(-_-メ)全く!弱みに付け込んでいじるんだから!あっ!でもFineさんと一緒に行って、しがみつくのがありならいいかも?(*^_^*)うふふふ☆私も告ってみました(^ε^)-☆Chu!!
2006/06/20 22:39 | しおん [ 編集 ]

>しおんさん

ちょ、ちょま なになに?? ん? ん? 
マジで? しおんさん、しがみついてくれるん???
じゃあさ、じゃあさ、マジで、マジで、 ジーマ???
とっておきのいいとこ知ってるから、鎌倉で、絶対怖いから!!!
絶対ちびっちゃうから!!!
ね? ね? いつ行く? いつ行く? ヤベえよ、妄想列車だよwww
2006/06/20 22:55 | FineDays [ 編集 ]

一歩前から…(ごめんなさい)


『なに!』
『何アレー!!』(画像のこと。)


超ぉぉぉぉぉぉー!!!

かっくいぃっ!!!

かっこよすぎっ!

すごーいっ!!


(あっ、記事に触れてなくてごめんね…超!画像に感動しちゃって…)

いやー、凄いな。どうやってつくったの?
天才!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
2006/06/21 00:42 | めみ [ 編集 ]

あっ……


もしかして……………

私馬鹿。。。。。。(泣)
2006/06/21 00:44 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

でしょでしょ♪

これねペイントショップ・プロっていう写真いじったりするソフトで遊んでみた
めみちゃんもラビィだから最初っからソフト入ってますよ
面白いから是非やってみてみて♪
稲妻とか水滴とか蝶々とか葉っぱとか・・・素材も全部そこに入ってるから

ん?ん?なんでめみちゃんが馬鹿??どちて???
爽健美で爽賢美なめみちゃんが、んなわけねーじゃん!!!!!!!
2006/06/21 10:55 | FineDays [ 編集 ]

ペイントショッププロね!
いつも私が文字入れたりするときに使うソフトと同じだったかなぁ?
ちょとうろ覚えだけど、でもやっぱファインさんだからあーゆーかっくいい作品なんだね♪わたしじゃ全然つくれないよぉ…

ってかね、前になんかのソフト使ってカチャカチャ作ったんだけど、画像にならなくて…ブログにのんなかった…統合して画像にするやりかたがわからんかった(涙)シクシク

でもまた私もなんか作ってみよーかなっと☆
2006/06/21 12:46 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

そうそう文字入れてるのと同じソフトじゃない???
めみちゃんてグラフィックの仕事してたんだよね?
プロじゃん
ゼッテーもっとカッケーやつ作れますって♪

めみちゃんが作ったやつ見てみてー☆
2006/06/21 21:24 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/79-554566c0

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

