--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/26 (Thu) 億万長者の夢はそこじゃない
   
   
チャップリンが「ライムライト」という古い映画の中で
「人生に必要なものは、夢と、希望と、サムマネーだ」
と言ってます。
ええ、わたくしも、まったくその通りだと思います。

だけどね、わたしが欲しいのは、サムマネー(いくらかのお金)
よりもビッグマネー!

超ビッグマネー!!!!ブイッ!!!

まともに働いてたら朝から晩までかかるくらいのビッグマネーね!

(ちいせー

そんで、出来れば、お手軽にほしい。

苦労なんかしたくない。

箸の上げ下ろしくらいのお手軽さで。



そこで、みなさん考えることは一緒なワケよねえ

ギャンボゥー!

ラクして金がほしい、っていう向上心の現れよねえ

ギャンボゥー!

イエイ!!!向上心!!! ←都合のいいコトバ


でもね、ギャンブルがお嫌いな方もいらっしゃいますでしょ?

でも、そーいう方も年末ジャンボは買ってたりするワケよね?

宝くじが一番のウンコギャンボゥーだって知らずに・・・






ちょい、算数のはなしするよー

ついてきてねー



宝くじを1枚だけ買って1億円が当たる確立ってのが

250万分の1とかって言われてんのね

あっそう、へえー、てなもんで実感、わかないっしょ。

わたしもわきません

フツーわきませんて



もうちょいガマンして、読んでね・・・いい子だから




ちなみに年間で交通事故で亡くなる人が1万人いる。

日本の人口が1億人だから、

1年間であなたが交通事故で死ぬ確率ってのが

1万分の1、 ラジャー???


わかったら、ラジャーつってね


で、まあ80年くらい生きるから80倍すると

125分の1ね

けっこー下がるねえ

ざっと100人に1人が交通事故で一生を終えるってことだね

ちなみに自殺で死ぬ人が年間3万人ね

交通事故の3倍

40人に1人の割合で自殺で一生を終えてるてこと。

クラスに1人ってかんじね。

けっこういるね。もったいないよねえ。

ちょっとビックリだねえ、でもこんだけいるの。



はい、教室、戻るよー。



みんな、もうちょいガンバねー




じゃ、さっきの宝くじと比べてみるよー

宝くじが当たる確立は 

250万分の1

一年間で交通事故で死ぬ確立は

1万分の1


あれれえー???

みんなもわかるよねえ?


宝くじで一億円当たるくらいだったらさ

一年に250回は交通事故で死んでるよねえ?

うん、死んでるぅー!!  ←チビッ子の声

ナニソレー、だね




じゃ、算数、おしまーい!!!




はい、次ね、パンパン行くよー

それとギャンブルってのはね、配当率ってのがあるのね

「テラ銭」って言ったほうが、良い子にはわかるかな?

全体のかけ金の何パーセントかは胴元がもらうわけね

で、胴元の取り分、テラ銭をね、ちょい簡単に紹介するね


ヤクザの賭場。

非合法なカブとか丁半賭博みたいのね、

これがだいたいテラ銭10%


みなさん大好きなパチンコ屋。

これも非合法よ。

これは店の設定でちょいばらつくけど

だいたい15%~20%が店の取り分ね、フンフン!




はい次、JRAの競馬。

こっから合法ね♪

知ってる人もいると思うけど、25%よ

あはっ、わかっちゃった? 

国の方が、ヤクザよりヤクザなの、 イタイよねえ、これ?

実は、ヤクザのほうが、良心的なんだね

でも、ヤクザは負けたら臓器だかんね!!



で、宝くじ、なんだけど

なんと

50%






















チュドーーン!!

ってミサイルぶちこみたいよねえ?













ボッタクリかたが

超――――ウケルんですけど・・・
















すっげえ金持ちでサマージャンボ

全部、買い占めちゃったとしよっか

そりゃ一億円がパンパン当たりますよ、買い占めてんだから

でも100億円分の宝くじ買い占めても

50億円しかバックないわけ

あなた、大損こくわけ

誰かがガッツリ大儲けなわけ

ぶっちゃけ、そゆこと・・・



そんなもんよ、世の中って




あなた


それでも宝くじを買いますか?


それとも人間やめますか?






2月4日(土)に府中にいきます

東京競馬場

ゴラァ!JRA! ビッグマネー賭けて、全面戦争じゃーーー!
 









スポンサーサイト

comment

|д・) ソォーッ…
|彡モサッ!
|д・) ソォーッ…面白いですね
|彡モサッ!
|д・) ソォーッ…ファミマ女ムカツキますね
|彡モサッ!
|д・) ソォーッ…ギャンブル好きです
|彡モサッ!
|д・) ソォーッ…本の話・・・リアルです
|彡モサッ!
是非相互リンクを・・・ゴニョゴニョ
2006/01/26 18:52 | 可奈 [ 編集 ]

>可奈さん
お越しいただき、ありがとうございます。
なんか、一度にたくさん読んでいただいたようで、
とてもうれしいです。
こちらこそ、是非相互リンクを・・・ゴニョゴニョ

よろしくお願いいたします。

2006/01/26 20:30 | FineDays [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/26 23:28 | [ 編集 ]

あいや~
コメント、ありがとでした!

ギャンボー?
ロッシュ、ギャンドゥは、少ないっすよ(笑

それでも、宝くじ買っていいですか?

2006/01/26 23:35 | ロッシュ [ 編集 ]

うぅわっ!
あっ、FineDaysさんこんばんわいん。(←さむっ!)
へぇぇ~!超分かりやすいかも!
うぅぅん、そうなんだ!
とりあえず、年末ジャン買っとこ。
ってか、スクラッチ、全然当たらなんだけど、超リアルに、確率の問題だよね…それか、私のくじ運が無いに一票。。。
2006/01/27 01:35 | めみ [ 編集 ]

やっぱりそんなものではないかと思っていました…

多分宝くじを買う国民が増えるとくじの当たり総額が増えるしくみなんでしょうね。くわばらくわばら…
2006/01/27 03:29 | 89 [ 編集 ]

>ロッシュさん
おこしいただき、ありがとうございます。
いつも拝見させていただいております。
こんどリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

それと、こゆことわかってて、宝くじ買うのは、
全然、OKだと思いますよ。
やっぱ一億円は庶民の夢ですもんね。

ただ、庶民に夢を!って偽善面して
実は私服を肥やしてるヤツが許せない。

>もえもえさん
おこしいただき、ありがとうございます。
ではリンク、ありがたく、はらせていただきます。
では、また遊び行かせてもらいますね。

>めみちゃん
師匠、それでも、やっぱ年末ジャンボ買うんですね。。。
うーーん。
じゃ、こんどは「億万長者への道」ってことで、書かせてもらいますね。
あと、くじ運って、確かにありますね。

>89さん
あ、89さんは、やっぱ、察してました?
やり口が、あこぎですよねえ。
いま、ジャンボ宝くじ、年間、5,6本ありますもんね。
銀行と政治家で、すげー儲かるシステムをあみ出したってことが、うらやましいですけどね。。。
2006/01/27 09:43 | FineDays [ 編集 ]

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/01/31 02:54 | サガミ [ 編集 ]

むーん。。。

タヒチ旅行が当たる確率は?
2007/07/21 21:26 | ぴあす [ 編集 ]

>ぴあすさん

本当に一話一話読んでいただきありがとうございます♪

そのまま全編コンプリートしたあかつきには
間違いなくタヒチ旅行が当たるかと。。。

添乗員として私がアテンドさせていただきますので、よろしく哀愁デイト☆
2007/07/21 22:29 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/8-f82a11fd

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

