--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/26 (Mon) PEOPLE

chugoku111.jpg

              







車の中から

電車の中から



街の様子を眺めているのがとても心地いい



そこにいる人を見ながら

どうでもいいことを考えている時間が好き



夕方のオレンジ色がビルや歩いている人を染める

サラリーマンが二人、同じ形のアタッシュケースを持って歩いている

上司と部下だろうか

それとも同僚だろうか

歩きながら片方の男がもう一人のほうに何か説明している

その声は聞こえない

取引先に行った帰りだろうか

それともこれから向かうところか

どちらにしてもまだ家にはかえれそうもない様子

これからまた会社に戻って

夜中まで仕事は続くのだろうか・・・







最近できたオープンカフェ

外に突き出たテーブルとイスに座ってコーヒーを飲む客たち

犬を連れている若い女性がいる

こんな都心でひとり暮らしなのだろうか

どこに住んでいるのか

家賃はどれくらいするのだろう

それとも実家が金持ちのお嬢様だろうか

犬の散歩の途中でお洒落な店に立ち寄ってコーヒーを飲んでる自分の生活スタイルを

自分でとても気に入っていて誇らしげに思ってる人なのか

それとも心底犬が好きで

何処に行くにもその犬を連れて行かないと寂しくて犬を連れているのか

はたまた、散歩の途中で本当に喉が渇いてしまって

犬を連れているのはちょっと気になるけど

どうしても何か飲みたくて

やっと見つけた犬も連れて入れるオープンカフェで一息ついてるところなのか・・・








ショーウィンドウを鏡にしている若い男がいる

しきりに茶髪の頭を気にして直している

派手なTシャツにダボダボのジーパン

高校生だろうか

学校はもう終わったのか

それとも今日はサボったのか

これから誰かと待ち合わせしてどこかに遊びに行くところだろうか

それともバイトにでも行くところか

普段はクラブに行って踊ったりしてるのだろうか

踊りはどうやって練習しているのか

家の自分の部屋で練習して家族からうるさがられる事もあるのだろうか

新しいステップなんかは、やっぱり自分よりもっと踊りの上手い友達から

習ったりするのだろうか

将来は出来ればプロのダンサーになりたいと思っていたりするのか

それとも、そんなふうに感じさせるのは彼の着ている服や雰囲気だけで

本当は将来は普通の会社勤めをしたいと思ってたりするのか

実は案外、実家が寿司屋で

父親の後を継いで板前の修行をしてたりするのだろうか・・・









果物屋の前で、立ち止まっているおばさんがいる

グレープフルーツをじっと見つめている

果物屋のおじさんが何か話しかけてるけど

おばさんは聴こえてるのか聴こえていないのか

ジッと果物を見つめている

値段を見て、もう少し安かったら買おうと思っているのか

それともそのグレープフルーツの色や大きさを確かめながら

おいしいかどうか吟味しているのか

口の周りにはうっすらヒゲがはえているように見える

服装が女性の服装でなければ、おじさんかと思ってしまうかもしれない

自分で鏡を見てそう感じたことがあるのか

今までにそのヒゲを剃ろうとしたことがあるのだろうか・・・








何の意味もない

私の中だけの想像が次々と生まれては消えて

通り過ぎていくのが気持ちいい☆








スポンサーサイト

comment

あのー・・・正直にいいですか?
始めの写真と、「実は案外、実家が寿司屋で
父親の後を継いで板前の修行をしてたりするのだろうか・・・ 」までは何だか私も「Fineワールド☆」に浸ってしまったのですけど、それから先はまた1人、パソコンの前で大笑いしてしまいましたわ(^0^)♪うふふふふ☆
じゃあ、宿題です!そのおばさんに「髭剃ろうとしたことあります?」って聞いてみてください(#^0^#)あははは!それが出来たら勝負下着・・・(う~んTバックでどう?)で思いっきり巾着になりますわよ(^^;))
2006/06/27 00:58 | しおん [ 編集 ]

人の顔を見ちゃうタイプですが、観察まではいかないなぁ☆
車の助手席とかから街行く人をみていると、なぜか寝てしまいます♪
2006/06/27 00:59 | よっし [ 編集 ]

なははははは☆

FineDaysさんの、その、

想像が次々と生まれては消えて

通り過ぎていく過程を見れるのが気持ちいい☆ 楽しい☆おもすろいっ!♪



あっ!ちなみに私がクラブ通いしているときは、踊りは上手い人のを
ガン見して真似して覚えるか、踊りのうまい友達に教わって練習するか、色々とチャレンジアンドダンスしてました☆
2006/06/27 01:59 | めみ [ 編集 ]

>しおんさん

じゃ決まりだ!!!
Tバックでしおんさん、きんちゃくの刑、決定~
・・・ってウソです
わたしそれは聞けませんて、いい大人なんですからw

写真は中国で奇跡的に幻想的に撮れた一枚です
いいかんじでしょ☆

>よっしさん

あは!わたし逆に人の顔はあんまり見てませんねえ
街はなんとなくボーっと眺めてます

うん、車の助手席って眠くなるよね
あと電車の中も我慢できなくなるときある☆

>めみちゃん

ガン見♪基本ですよね
学生の頃ディスコでバイトしてるときは
早い時間に鏡の前で練習してる人がたくさんいましたよ
ブレイクダンス、ロックダンス全盛の頃
わたしはバイト先の上手い友達に教えてもらってました☆
布団の中でも練習してましたよ♪
2006/06/28 00:46 | FineDays [ 編集 ]

あぁあるあるあるある(クイズ100人に聞きました風part2
何かふいに目に映った人や物を何となく予想(創造?)したりします!
やっぱ妄想族ならではなのでしょうかね(汗

ちなみにブレイクダンスと言えば?(ダンサーの名前
ワスの答えとカブってたらマジ凄いかもw
2006/06/29 05:01 | 可奈 [ 編集 ]

>可奈さん

やっぱ想像しますよね♪
なんてたって可奈さん、妄想族総長ですから♪

>鰺すごいまこw(←マジ凄いかもの意
ってゼッテー当てたい、超~闘志湧くんだけど。。。
風見しんご、はベタだし、ここは
LLブラザース!!!どうだっ!!!
大穴に、ZOOのタコちゃん☆
↑ブレイク教えてもらってた師匠です
2006/06/29 09:24 | FineDays [ 編集 ]

あ・・・
質問してて忘れてたなんて言えないよ(;´▽`A``
相手がFineさんだっての考えてなかったw
そう!
風見しんごです(号泣
小さい頃に地元にコンサートで来てて印象強かったんです
ベタだったね_○/|_ 土下座
2006/07/03 03:13 | 可奈 [ 編集 ]

>可奈さん

えぇ!?忘れてたんですかぁ!?
もう私ったら毎日毎日、雪の朝とかも郵便受け見て
まだかなまだかなって心待ちにしてたのにぃ

あっ!やっぱ風見しんごでビンゴだったんですね!
芸能界じゃ初めてのブレイカーですからね
デビュー曲は「涙のテイクアチャンス」です!!
さあ、ご一緒に♪ な・み・だ・のテイカチャン、テイカチャン。。。
2006/07/03 11:59 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/84-daabeeba

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

