--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/03 (Mon) 紹介します
neko1.jpg





ウチには猫が二匹いる

もう八歳くらいになる




もうずっと昔

ある夜、家に帰ると

「ア、ア」

という途切れ途切れの子猫の鳴き声が聴こえた

家に入ると

茶色の毛のかたまりがあった



まだ、妻と別れる前



妻が会社で拾った、というか救った猫

妻の会社の倉庫で生まれたらしい

倉庫にいたところを社員に見つけられて

焼却場で焼かれそうになったところを

妻が連れて帰ってきたという

生まれたばかりの、まだ目も完全に開いていない子猫だった



ずっと鳴いていたせいか

「アァ、ア・・・」

という鳴き声はかすれてほとんど声になっていなかった


抱くと、もぞもぞもがいて逃げようとした


「きっとノミだらけだからお風呂入れなきゃ」

そー言って妻は子猫を風呂場に連れていった

シャワーを出してゴシゴシと体を洗う

そうされている間にも子猫は、もうほとんど出なくなった声で鳴き続けていた

「気が付いてよかったよ。もう少し遅かったら焼かれるところだったんだから・・・」

妻はそう言いながら子猫をバスタオルでシャカシャカ拭いた

子猫は

「・・・ァ・・・ァ・・・」

とかすかに鳴いていたのが

「キュゥ・・・」

って言ってのびてしまった

「あれ?」

妻が子猫の顔を二、三度ひっぱたくと、また目をあけて

「・・・ァ・・・」

と鳴きだした

とりあえずアジの干物を焼いてやるとムシャムシャ食べた




翌日

妻が動物病院に連れて行くと

「まだ小さいからミルクしか飲めないし

汚くても今風呂なんかに入れたら絶対死んじゃうから入れないように」


と言われたらしい




根に持っているのか今だになつかない☆












スポンサーサイト

comment

しっかし!どういう神経してたら子猫を焼却炉で焼こうなんて思えるのかしら!!!!
奥さんは命の恩人ね☆
きっとまだ人間に不信感を持ってるのね・・・・可哀想に。
でもきっとFineDaysさんは特別でしょう♪
なつかなくても【この人は大丈夫】って思ってるわ☆
2006/07/04 11:37 | よっし [ 編集 ]

そうそう!!よっしさんの言われる通り(-_-メ)
そんな小さな命を焼こうなんて!!私が張り付け&鞭打ちのお仕置きします!!(すみません、つい興奮しちゃいました…)

でも本当、猫はなつかなくても嫌いな人とは一緒にいないし、黙って出て行っちゃいますよ!だからFineさんは特別でしょ☆わざとなつかないで、実はパパに甘えてるんじゃないかしら?(^ε^)-☆Chu!!
2006/07/04 13:09 | しおん [ 編集 ]

にゃんこ~♪にゃんこー♪なでなでした~いっ♪

それにしても、捨てる神あれば、拾う神ありっっ!って感じで、良かったですね☆
その猫ちゃんたちもきっと心の中では感謝しているはずですよ♪
2006/07/04 13:42 | めみ [ 編集 ]

>よっしさん

そう!!生きたまま焼却炉ってヒドすぎるよね!?
キジトラ(黒っぽいほう)のほうはメチャメチャ人間不信です
ウチに遊びきてもまずお目にかかれかせん
誰か来るとダッシュで二階のレコードの裏に隠れて絶対出てきません
幻の猫と言われてます
それに比べればまだ私は信用されているのかも・・・
でもね、たまにね、初めてウチにきた人でも私以上に全然平気な人とかもいるんだよね
初対面でゴロゴロ言っちゃったりして、なんだろ???

>しおんさん

じゃ、三角木馬に乗っけて、ロウソクもトッピングしましょう
わお!!!お仕置き、お仕置き~

>わざとなつかないで、実はパパに甘えてるんじゃないかしら?
あいつらにそんな小技はありません
ハラへったときだけは足にまとわりついてニャゴニャゴ言います
もうね、転びそうになるくらいまとわりついて
ごはんあげるまでニャゴニャゴニャゴニャゴ・・・
でも、ごはんをあげると冷たいもんです 
やつら、瞬間、瞬間を生きてます(ある意味カッコイイかも☆

>めみちゃん

なでなでしてあげてくださいな♪
でも、キジトラは人見知りが激しいのでタッチできないかもw

>その猫ちゃんたちもきっと心の中では感謝しているはずですよ♪
こいつら、きっとそんなこと100パー忘れてます
ウチに帰ってテレビ見てくつろいでたりすると
柱の影からジーッと二匹並んで私を観察してることがあります
なになに??私は、死が近いのかと不安になります
そうやってちょっとづつ恩をあだで返すようなやつらですwww
2006/07/04 17:31 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/88-71489ae9

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

