--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/15 (Sat) かましてこうぜ☆



先週、大学のときの友人が仕事でこっちにきてウチに泊まっていった。

ちなみに我が家は「フォーシーズンズ茅ヶ崎」とも言われ

世界のVIPに愛されている木造二階建てである。 

エアコンご法度、扇風機万歳のエコの最先端をいっており

草ボーボーの庭園が来るものに安らぎと癒しを与える。

SAVE THE EARTH!

地球を救え!が従業員(猫二匹)の合言葉である。

んなことはどうでもいい




この友人五十嵐は大学時代、学科100名中成績103位というまか不思議な

成績で卒業したツワモノである。

五十嵐が大学を四年で卒業できたのは何を隠そう私のおかげである。

で、私が四年で卒業できたのは、岩船君のおかげであるのだけれども。

この話は長くなるんでまた今度するとして



そんなやつが今じゃ、浜松の某総合病院のシステム部の次長なのだ。

どう考えてもおかしいっしょ



こいつは今の病院に落ち着くまで何度か転職している。



今の病院に転職するときの面接試験で

「英語は大丈夫ですか?」

と聴かれて

「私から英語を取ったら何が残るんですか!?」

と答えたらしい。

すばらしい

英語なんて「シェケナベイベ♪」くらいしか知らねえくせに。

世間をベロベロに舐めきっている。

そのとき面接官が

「ピアノは弾けますか?」

と聴いていたら

「ショパンにピアノをレッスンしたのは私ですよ!!!」

と怒ってみせたに違いない。



・・・こんなやつが今や次長なのだ

世の中、わからんね



「はったり」と言えば

大学の卒業旅行にヨーロッパに一ヶ月くらい行ったことがあった。

五十嵐とオレと、あと友人二人の四人で。

鈍行の汽車で移動する超ー貧乏旅行だった。

で、もう明日帰るっていう最後の夜

アムステルダムだったんだけど

三人で飲みに行った。

あとの一人は女買いに行っちゃって。飾り窓の女ね。

だから三人。

五十嵐とオレともう一人で。

で、なんかね、アヤシイ店に入った。

奥の席に通されてソファに座ったとたんホステスさんが両脇ガード

もう逃がさないわよ

みたいな雰囲気。

で、ホステスさんが勝手にシャンパンとかオーダーしはじめんのよ

「ちょ、ちょ、待って、待って、それいくらよ?」

って聞いたら

「一本、2000リラよ♪」

とかって言う

まだユーロとかなくてフランとかマルクとかリラとかの時代

これ、2000リラって当時、日本円で8万円くらいなのよ

超ボッタクリね

「え"----!?ふざけんな!!!そんな金持ってないし」

って言ったら・・・もう大変

屈強を絵に描いたような男が三人出てきてさ

ぶあちい胸板に丸太んぼの腕

どうみてもファイトして勝ち目はないのよ

しょぼーーーん

ですよ

しょぼーーーーーーーーーーーーーん 





でもね、五十嵐は違った

さすがですよ

漢ですよ

目が死んでないもの

なんか知らないけど

すかさず立ち上がってね

腰を低く落として、ファイティングポーズをとったね

で、静まりかえった店の中で三人のヤローに向かって言ったね

諭すような声で言い放った












「Do you know KARATE?」


カッチョエー!!!!












「ドゥ ユ ノー カラテッ?」


超ーーーカッチョエー!!!!






って

まじよ

言っちゃった

言うかな、それ

高校時代は陸上部のお前が

大学時代はスキーとテニスのナンパサークルのお前がよ



「お前ら、空手でやっつけちゃうよ?いいのかい?」

くらいの勢いだったね



「東洋の神秘見せたろか? あ"??」

くらいのオーラ出してたね


さすがだねえ

かますときはかますよねえ




あまりに突拍子もない言葉に

オレらが吹き出した プッ!

相手のヤロー三人も苦笑してたけど

それ以上にオレらが笑いたかった

遠い異国でそのフレーズは面白すぎるって

必死に下向いてこらえてたけどさ






てことで敢え無くボッタくられて、有り金巻き上げられた。

そのあと警察に駆け込んだけど

どうなったんだっけ?

よく覚えてない。

けどお金は返ってこなかったから

警察に取り合ってもらえなかったよーな気がする。

でも旅行の最後の最後にいいもん見せてもらった。

一世一代のはったり、しかと見せてもらった。





スイスのスキー場じゃ、リフトから落ちそうになって

「Help Me! Help Me! まじ、まじ!!!」

って叫んでたし・・・


「まじ、まじ!!!」

は、どー考えたって通じねえんじゃね?






毎月、月末になると

「すぐ夕方返すから5万円貸して!!お願い!!!」

って言って、そのままサラ金に5万返しに行って

そのついでに6万円借りてパチンコ屋に行ってたやつ

自転車操業という意味を、身を持って私に教えてくれた五十嵐君




なあ、五十嵐よ

お前、この前

「生活のために残業してるようなやつらには負ける気がしない

ってか、オレがそんなやつらに負けるわけがないっ」


とか言ってたけど






やっぱ、どー考えてもさ


オレもお前には負ける気がしないんだわ☆




スポンサーサイト

comment

つぇー!!(強い)
超~つぇー!!

そうか。
ハッタリか!


これからの世の中ははったりなのかっっ!

私も五十嵐くんを見習わなくては!っ。

っと、勢いで思わせるだけのプアワァー(パワー)を感じずにはいられません。
2006/07/16 00:18 | めみケータイ [ 編集 ]

五十嵐さんのファンになりそう(笑)

まぁでもほら、極限の状態でさっ、空手をしっているかどうか聞くのは自由だしね…(笑)

私は上司に
「できない事をできると言うのは自由。
言った後に速攻出来るようになったらそれでいい」
と、少々無謀な事を教えられました☆
おかげで社会人時代は色んな仕事が出来るようになりましたm(__)m
2006/07/16 00:52 | よっし [ 編集 ]

とてもナイスなお方ですね☆
こんな人いたらネタに困らず喜ばしい(マテ
色んな意味で完敗です!!!
そしてそんな友人を持つ兄さんにも乾杯!
2006/07/16 06:25 | 可奈 [ 編集 ]

>めみちゃん

「はったり」の70%は「負けず嫌い」でできています
「はったり」の20%は「開き直り」でできています
「はったり」の10%は「世間を舐めきっている」でできています
こんなやつが、週刊誌の格付けランキングに載るような大病院のシステムを管理してるんですから世の中捨てたものではありません
他人ごとながら、ドキドキ、ワクワクします♪

めみちゃんも負けず嫌いそうだから「はったり」と「勢い」アイテムを
手に入れたら怖いものなしかもよ♪
あっ、すでに地球上に怖いもんなしなんでしたっけwww

>よっしさん

>極限の状態でさっ、空手をしっているかどうか聞くのは自由だしね…
↑大爆笑
そりゃそーだよね!個人の自由だよね!
五十嵐に聞かせてあげたいこの言葉w

よっしさんの上司は「はったり推進委員」の方だったんですね
それもかなりスパルタのw
じゃもう、よっしさん、「はったり」十段? 黒おび? 免許皆伝?
ここぞの「はったり」はバッチグーですね☆

>可奈さん

はい、ナイスなお方です♪
でもですねネットでこいつの名前検索すると結構出てくるんですわ
病院関係とか論文関係とかなんですが。。。
なんかくやしい
おーーい、お前らだまされてるぞーーって叫びたくなる

大学時代の友人はみんな一癖ありますね
わたしが一番ノーマルだったので、逆にわたしはイジられキャラでした♪
ノーマルがその中ではアブノーマルみたいなwww
2006/07/16 08:38 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/94-e69907b2

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

