--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/24 (Mon) マエオキ



「ばっかだなあ、幽霊なんかいるわけないじゃん」

とおっしゃる科学教の信者のみなさん

ホント? 

いないの?

そりゃオレだって幽霊なんて見たことも触ったこともねーよ

多分、これからも一生見ないと思うし

霊感とかそんなもんねーよ

でもさ、よくわかんないけれども

霊だか、魂だか、なんかわかんないけど なんかあるな・・・

て気はしてるわけよ

今の科学では解明できないけど なんかあるな って

で、オレは、実は、科学がどんなに進歩しようと

こいつらは未来永劫、科学では解明できないんじゃないかな

と思ってる




世の中は科学至上主義

でもさ

こーゆーのってば、科学とは交わらない道の上に存在するもの

って気がする


え? 

「科学で証明できないことはインチキだ」

って?

あ、そう

一見、科学って宗教の真反対にあるように錯覚するけどさ

それってやっぱ宗教だよね

科学っていう宗教




いや、否定はしない

信じることが人にパワーを与えたりするのは

すばらしいと思うわけで

真っ赤に熱した鉄の棒を握って

「一瞬なら大丈夫なんですよ♪

手の表面についてる水分が蒸発するだけだから♪」


とかニコニコ言ってるの見ると

純粋にスゲエ、科学を心底信じてるなあ、って思うもの

理屈がわかってもオレにはできないもの





それにさ、心霊現象の中にはウソっぱちのトリックもたくさんある

それを商売にしてる坊さんとか、そんなんも、たくさんいるし

だから、なお更インチキくさく感じるのかもしれないけど

でもさ本物っていうか

なんで???っていうことも世の中にはあるのよ

オレも理系一筋だから科学は大好きよ

どっちかって言えば、オレもそっち側かもしんない

科学で解明できて

「あっそういうことだったのか!」

ってことだって今までたくさんあるし

だけどさ

「科学でたくさんのことが解明できる」

ってことと

「科学で解明できないからインチキ」

ってのは意味が違うよね?



サイエンス、それが世の中の全てを説いてるとは思えない

世の中にはそれだけじゃ証明できないことがゴマンとあるのに

シャーマン

透視

テレパシー

予知

千里眼

気功

プラシーボ効果

ベークウ

念力

ちょっと挙げただけで、こんだけあるのに








科学と超常現象って医学に似てるよね

今の医学はさ「西洋医学」でさ 悪い患部はすぐ切除するけどさ

世の中には、例えば「東洋医学」ってのもあってさ

西洋医学とは全然違う視点で 漢方とか ツボとか 気の流れとか

西洋医学とは合い交えない方法で

患部を切らないで治す方法もあるんだよね




だからさ、何が言いたいかって言うと

こーいうのって科学とは違う入り口を見つけて入っていかないと

一生たどり着けないところにあるっていうか

科学の道とはつながってないっていうか、交差してないっていうか

うーーーん、たとえがイマイチ良くないな

ま、なんとなく分かってくれや

なんとなくそんなふうに思ってるわけですよ




なんでいきなりこんなこと言うかっていうと

出張行ってスゲエもん見せてもらったから



すんません、今日は前おきまで






comment

何時も記事と共にピッシシ?とスパイスのきいた激旨コメントも
楽しみにしてるんだけど、今日はコメントがないので寂しい!

Fineさんファンのお姉さん達どうしたのかな?

本編を大期待!
2006/07/25 18:50 | 権兵衛 [ 編集 ]

>権兵衛さん

みなさん、激旨コメントおねがいしますっ!
権兵衛さんがお待ちかねです
って、前おきなんで、コメントしようがないかも。。。
いやあ、本編まで一気に書けばよかったですねwww
でもさ、前おきが書きはじめたら長くなっちゃって
こりゃ、どんくらい長くなんの???てかんじで
自分でもめげちゃいました。。。あは♪
2006/07/25 20:21 | FineDays [ 編集 ]

だめだめダメェ~♪

うんなもん、

コメントするにきまってるじゃないですかぁ♪
(一テンポ遅れてるけど、気にしないで♪

んで、

第二部は?

どこ?(うーん♪待ち遠しいけど♪?
2006/07/26 05:06 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

前おきに、コメントありがじゅう
百テンポ遅れようが気にしません♪

すみませんっ!!!
第二部、今日書きますんで。。。

許してねこたま(←二子玉川にこんなのあったよね?

許してニャンマゲ(←ニャンマゲってなんだっけ?
2006/07/26 18:08 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/96-4ed460d8

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

