--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/26 (Wed) ホンペン



いいか、よく聴け

この話にはオチなんてものはない

かつて脳には、霊魂や神といった超自然的なものが存在し

それが人を操っているのだと・・・





・・・ごめんなさい

引っ張りすぎて後悔しているというのに、またかよ、お前。

自分でハードル上げてんのが分かんねえのか!?

てことで

上がったハードルは各自くるぶしまで下げとくよーに♪

まじ、そんな怖くはないから。

んじゃ、本編いきます、どすえ








・・・この前の出張、函館の温泉宿。

ビジネスホテルと違って温泉宿なんで、五人で同じ部屋で寝たんだけど

寝るにはまだ早いし、でも風呂上がってきたら布団敷かれてるし、

で、布団で寝っころがって五人でテレビ見たりして話してたのね。

そしたら

「同僚の○○さんは抗ガン剤で、今じゃガリガリに痩せて髪の毛抜けて、うんぬんかんぬん・・・」

「誰誰のお母さんもガンでなくなって、うんぬんかんぬん・・・」

などなど、病気ネタとか不幸話しになった。




そしたら、やおら、札幌の営業所の所長さんがケータイ取り出して

「Fineさん、これ見てみろさ」

ってなんか操作しながらケータイをオレに手渡したの。

「はあ」

いきなり手渡されたのは真っ白い画面。

どこかの部屋の壁か?

ん?動画か?

真っ白な画面だけど、撮影してる人が手を動かしているのがわかる。

一定のスピードで、上下左右いろんなところを撮ろうとして

ケータイを動かしてる。

そのうち、おばあさんが画面に映り、今まで映ってたのが

白い天井だとわかった。

部屋の様子から病院の個室らしい。

「あれ?」


「Fineさん、わかった?」

「なんですか?これ」

「うちのお袋だぁ」

「いや、そうじゃなくて・・・」

「いや、この前さ、お袋が亡くなったのさ。

そんで、それ

その直前に弟と二人で看病してたときに、それ撮ったんだあ。

あのな、お袋と弟と三人で病室で話してたらな

お袋が、ベッド起こしてくれ、って言うからさ

ベッドをキコキコ起こしたのさ。

そしたら、お袋が天井をじ-っと見つめて

目をキョロキョロさせてんだあ。

天井見たまんま目だけキョロキョロ」


「はあ」



ケータイの動画は終わっている。

「も一回見るかい?」

「あ、はい」

出張に一緒に同行している新人君もケータイを興味津々に覗き込んできた。

今度は、集中して見る。

さっきよりはっきり見える。




「で、キョロキョロと天井を見てるお袋に聴いたんだあ。

誰か来てるのか?

おやじが来てるのか?

って。

そしたら

うん、来てる

って言うのさ。

でも、オレも弟も天井見てもなーんも見えないわけさ。

お袋はキョロキョロと目玉だけ動かしてるんだけども。

そしたら弟が、思い出したようにケータイ取り出して

これで撮ったら何か映るかもしれねーなあ

って言い出だして、それから

二人で病室を撮ってみたんだわ。

そしたらこれが映ってな。

二人ともビックリして

撮りまくったんだあ。

そのあとも

お袋が死んだあとも、霊安室とか、いろんなとこで映したんだけど

あんまり映らなかった。

ちょっとは映ってたけどもさ。

だけど、このときの病室がいちばん映ってんだあ」





天井には、なんていうか

透明のアメーバみたいの?

グネグネと形を変えるもの?

そんなのが天井一面にある。

ある、というより、いる、と言ったほうがいいのか。

透明なのでちょっと見は分かりにくいけど

天井一面、そんなのが動いているのがわかる。

なんじゃこれ?ってかんじ。




それと教えてもらうまで気が付かなかったけど

お袋さんの背にした壁に、白い壁なんだけど

二つの50cmくらいの渦巻きが横に並んでる。

そんで左の渦巻きは左回り

右の渦巻きは右回りに回っているの。

その渦巻きと渦巻きの間がなんか、薄ぼんやり、暗くなってる。




もうそのころには、ケータイはみんなで回し見状態である。

はあ~、ほえ~




「見ても別に怖いとか、そういうんじゃなくてなくて

不思議なカンジのものですね」



「そうなのさ。

オレは電磁波みたいなもんかなあって思ってるんだあ。

でもなあ、お袋死んで

葬式のときに集まった親戚にこれ見せてたんだ。

そしたら霊感が強い子なんかなあ。

人の顔がたくさん、うじゃうじゃ、見えるって言うんだあ」



あらやだ、ちょっと怖い。


「へえー

・・・せっかくだし、投稿とかしたらいいんじゃないっすかねえ?

こんなん見たことないし」



「弟もそう言ってんだあ・・・」





えと、以上なんですが

はい、その後、こんなことがあった、っていうオチもないし

特に怖いという動画でもなかったんですが

それを撮った日に、お袋さんは亡くなったってことらしいです。

まあ、なんか不思議な映像でした。




もし投稿されて

そんな映像がテレビで流れたときは思い出してくださいね。

ああ、そんなん言ってたなあ、って・・・

見てみたいでしょ?






comment

あらやだ。ちょっと怖いじゃないですか。
ハードルくるぶしまで下げといた甲斐がありました☆

うん。不思議~。見てみたい。
あたしはたぶん、昔ちょこっとそういうの見えた。
最近は全くもって鈍感になったようですけど。
2006/07/27 00:07 | ユイ [ 編集 ]

こ!


ko!

こぉーー



わぁーーーー



いいぃ~ーーー!!!!!!


もう、ファインさんの
ばかばかばかぁー(泣


(↑何かのアニメのキャラみたい??)


夜、トイレに行けなくなったら、
ちゃんと連れて行ってください。(事件は会議室でおきてるんじゃない!現場で(以下省略

って感じですよ。(意味不明だけど
2006/07/27 05:38 | めみ [ 編集 ]

全部リンクしてたのね!
アレだねミステリー感覚で読んじゃってたわ(照れ
怖いかも・・・でも気になる・・・読んじゃえ!ってな具合w
ホント世の中っつーか生きてる世界には謎だらけだね!
ちょっと前まで人間が一番頭使う生き物だって思ってたけど
どっかの本かテレビでイルカの方が賢いとか言ってたよ!
賢いから海にいるんだって!
人間も進化したら海に還るのかなって考えちゃった(汗
うん、関係無いねごめんね。
不思議つながりでした(無理矢理
2006/07/27 05:44 | 可奈 [ 編集 ]

期待通りの本編でした。

ちょっと話が違うんだけど、亡くなった人が夢枕に立つのを
体験しました。

ある早朝、義理の兄貴が夢にでてきて、家族を宜しく頼むと
言われました。
そこでふと目が覚め、なんでこんな夢をみたんだろうと考えて
いると、突如電話がなり
兄貴が急な心臓麻痺でたった今死んだと連絡がありました。
あとでよく聞いてみると、その場にいなかった、親しい人は
同じ夢をみたそうです。

これも科学では説明つきませんね。
2006/07/27 15:52 | 権兵衛 [ 編集 ]

>ユイちゃん

>あたしはたぶん、昔ちょこっとそういうの見えた。
え”???まじでーーーーーーー!!!
いいな、いいなあ(憧)
何見たんすか!?
貞子?貞子ぉ?貞子ぉおぉおぉ???
まさか、ケータイの着メロ、着信アリの着メロとか???
ピン、ピン、ピン、ピン、ってやつ???
↑なんだかわかんないね、これじゃwww

>めみちゃん

よっしゃキターーーーーーっ!!!

夜、トイレは怖いもんねえ
手がヌーと出てきて足首をガッって!!!
ワキャーーー
最近、どこも洋式だからこれはアリエナイな。。。

でも夜中にトイレで水流したとき
あまりに水が流れる音がでかくてビックリするときあるよね??ない??ww

>可奈さん

可奈さんってホラーとか平気そうだよね?
なんくるないさぁー!!!(意味違う?
それに沖縄は心霊スポットの宝庫だし♪

わおっ!イルカのほうが人間より賢いんだぁ
人間の喋ってること分かってたりしたら、面白いよね♪
でもさイルカのフリッパー見たときから薄々感じてた
あいつら、オレより脳みそ、シワシワしてそうだなあって♪

>権兵衛さん

スゲエ!体験談だ!
やっぱ、あるんですね、そーいうの
夢枕って体験がこんだけあるってことは
やっぱ、なんかありますよね!?
テレパシーカンケイ?
でも夢に登場するってすごい力ですよね
うーーーーん、不思議だ。。。
2006/07/27 21:47 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/98-a35405b0

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

