--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/27 (Thu) じっけん
mi333.jpg

M.I.3

    
   

先日、平日のシネコンにレイトショーに行った。

ひとりぽっちで自転車、シャ-シャーこいで。

ひとりぽっちで映画見ながらワイン一本あけた。

ラッパ飲み。

つまみはパン。

レイトショーなんで、このくらいありです。

終ったら0時すぎて次の日になってた。

当然、次の日もお仕事。

でも、帰ってきて風呂入ってからもウダウダ本読んでた。

これは実験だ。





しかし、ヒーローは死なない。

九死に一生どころではない。

お前、キツネ憑きか?

でもな、うっとしい梅雨の中

スカッとする痛快アクションに拍手。

リゲイン一箱一気飲みみたいな元気でよろしどす。

MIシリーズ中で一番どすえ、あんさん。





高校生のころ考えていた。

寝てるのは死んでるのと同じじゃないの?

意識ないんだし

そーいうことだよね?

だったらさ

たくさん起きてたほうが、たくさん生きてたってことだよね?

できるだけ眠らないほうがトクなんじゃねえの?

100年生きてたって、一日10時間寝る人は

60年しか生きてないけど、寝てない人に負けてるんじゃねえ?

↑そりゃムリだけどさ

って考えた。




それから実験した。

どんどん睡眠時間を短くしていった。

ちょっとでもたくさん生きるために。




もともと寝付きはムチャムチャ悪くて

高校生のころは寝付くのに2時間以上かかっていた。

だけどあのころは

あとは寝るだけって体勢になって

布団に入るのが、たまらなく幸せだった。

布団に入っていろいろ考えるのがスキだった。

ワクワクしてた。

今日は寝付くまで何しようか?

さあ、何しよう?

読書? 音楽? ラジオ? 妄想?

よし、今日は妄想だ!

今日は何考えようか?

宇宙のはじまる前は何があったか?

四次元ってどんな世界か?

超常現象カンケイ?

あの娘と仲良くなるシナリオ?

てな具合で。

少しでもいろんなことを考えて

少しでもいろんなことを覚えようっ!!!

って思ってた。






これは実験だ。

たくさん生きるための実験だ。






でもあのころと今はイロイロ違う。

やっぱ眠いわ、っていって

授業中に机につっぷして寝てたころとは違う。

もう我慢できねえわ、って

電車の中でガン寝してたころとは違う。



今は

お勤めだし、車通勤だし・・・




でも、もう少し実験を続けてみる・・・

もう少しナポレオンを目指してみる




スポンサーサイト

comment

めざそっ!
ナポレオンめざそっ!

映画いいなー。
私もみにいきたいっ☆

映画館でラッパ飲みで
つまみがパンっての、

カックイイ!♪
2006/07/28 02:04 | めみ [ 編集 ]

やほーー!
FINEてゃん男拳固(すげぇ誤変換)?
たまりに溜まったブログを読むだけでしばらく
一人楽しめる私、妄想よりこれ読むほうが楽しいのよね~。
けど一人で映画なんて、
うもーーー
私も誘ってよーーーー。
しかもトムの映画だなんて~。
そんで、パン片手にワインラッパ
やだ・・・もう・・・なんだか想像しただけで、
ゾクゾクしちゃう、そんなイカシタFineてゃん・・・・
・・・・・・・
多分Fineてゃんはジローラモと親戚だよね?そうだよね?
私イタリア人大好きだから大丈夫よ(何が?)



ナポレオン・・・・いいちこしか思い出せねぇ・・・(おばてゃん)

もしくは・・・

手品師・・・・(泣)
2006/07/28 14:15 | うめQ [ 編集 ]

えーと、普通に友達には見えてないおじさんとか。
あ、別に武士とか兵隊とかそういうものではなかったですけどねw
今は見ないけど、シックスセンス観たらあたしも見たい!って気分になりました。笑
まぁグロいのは勘弁ですけど。

あのー、Fineさんて頭いいですよね。いいなぁ。笑
あたしは、たくさん寝たいです。
寝ないと起きてるとき支障があるので・・・w

映画全然見てないやー。ナルニア以来だわ。。
今度ジョニーデップ見てきます☆
2006/07/28 17:39 | ユイ [ 編集 ]

>めみちゃん

うん!ナポレオン目指す!
あきらめるまであきらめないからっ!!!

実はワインのコルク抜くやつ忘れてさ
指でビンの中にコルクを押し込んで落として飲んでたww
つまみにパンはね、けっこういいよ
食ってる音、あんまりしないから♪
ポテチとかって食ってる自分もうるさくね???

>うめっちさん

ひゃほう!おかえりだよ、うめっちぃ
相変わらずいい味出してんねえ

ジローラモとオレのカンケイあばくあたりとか
ナポレオンで手品師もってくるあたり
やっぱ、ただもんじゃねえよ♪
まじ、ギリギリの線ついてくるよね☆
主婦にしとくにゃおしい逸材だよw

>ユイちゃん

ユイちゃん相当やばい。霊感ビンビンだったんですね。
心が汚れて見えなくなっちゃったの?(ジョウダンですってばぁ

>あのー、Fineさんて頭いいですよね。
うん、もうね、この言葉だけで一週間モノ食わなくても生きていけるわ♪
>あたしは、たくさん寝たいです
おいおい、いきなりそんなこと、うれしいけどもさ。。。え?違う?あ、そう
オレも次はパイレーツ見に行く。面白いらしいね♪
2006/07/28 23:03 | FineDays [ 編集 ]

あ~僕も夜更かし派なんだけど、次の日にいつも「早く寝りゃ良かったな…」って後悔してしまいます><でも、深夜にダラダラしてる時間ってとても好きで頭がリフレッシュします。
2006/07/28 23:31 | シンジロウ [ 編集 ]

>シンジロウさん

おおっ!お久しぶりです
シンジロウさんはすでにナポレオンですね
いいなあ(憧)
私はまだ無理やり夜更かししようとしてる実験君です
今はどっちかっていうと深夜は頭ボーとしてるんですわw
2006/07/29 02:53 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/99-437acdef

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

